忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3国から白門へのテレポNPC実装という事で、ますます移動が便利になったなーと喜び勇んでログインすると、このワープに罠があった。

アトルガン発売前にみんなが「めんどうめんどう」と言いながらやっていたクエストをクリアしていないとワープしてもらえないっつうではないの!ヽ(`д´)ノ

チョロはあのクエはやらないままアトルガン発売日を迎えて、アレをやってない事でどんな弊害が起こるのかとビビっていたら、なんの弊害もなかったのでそのまま放置していたのだ…。

でも3国から白門へのワープはとっても便利!絶対使いたい!
と言う訳で、同じくやっていなかったPorojrと殴子とバフォたんの4人で地獄のNPC問い詰めツアーに行ってきた。

Porojrと殴子は全部やってない。
バフォたんはバスだけクリア済み。
チョロはウィンだけ前日に手書きのメモでクリアしていたので、まずはサンドへ。

みんなでやれば早い早い!
eLeMeN様に乗っていたNPC情報を頼りに座標と名前の最初の3文字くらいをみんなに伝えて探索開始。

Baphomet「なんかクエはじまった…」
Choro「あ、漆黒の稲妻かwwwそれなげーぞー!」
Porojr「ワートゲット」
Alevia「隣の人も〜」


話すとバッヂがキラリと光るのだけど、普段からよく話すNPCが該当だと既にキラリ済みなので普通に会話が始まる。

「俺、こんなやつと普段話してたっけ…」

なんてオドロキもありながらひたすらNPC探し。
座標と名前だけだと探すのが結構大変。
サポ狩にして広域していたけど、NPC名がいっぱいすぎてうまく広域を使えない…。
唯一、ドラギーユ城は有名人ばっかりだったので楽ちんだった。
なんでもいいけど、クルリラとトリオンの恋の行方はいつ実装されるんだろう。

こうして、グルグル探す作業に3D酔いの予感を感じながらサンド完了した。
ここでバフォたんがイチヌケ!
300Gでウハウハ言いながら白門へ飛んでいった。

山猫070610-1お次はウィン。
ウィンは昨日1人でオェーっとなりながら頑張って回ったとこだったので、2人を案内することにした。


Choro「覚えてるから案内する〜!まずナナミーゴね」
Porojr「おk」
Choro「次、えと。北のほうで話してる3人組…」
Porojr「え?」
Alevia「それそっちじゃねー!」
Choro「Umumu  これこれ。キリン牧場のとこ」
Porojr「全然ちゃうやん…」


昨日、手書きメモで回っていた時、メモには『Nanaa』としか書いていなかったのが実はナナミーゴで、ちょっと迷ったことが記憶の混乱を起していた。ナナミーゴともう1人あの辺にいたような気がしたのだ。

Choro「次こっちこっちー」
Porojr「ていうか…めっさメモみてるやん…」


山猫070610-4リアル状況をすぐバラされる環境というのは本当にウザいヽ(`д´)ノ
でも、危なっかしかったのは森の区だけで、他の区はとんとん拍子で案内していった。マジで。


山猫070610-2そしてラスト。バスへ。
すっごくやる気のないタルタルからオファー。
何となくConronを彷彿とさせるNPCだった。


Porojr「まずカエデな。」

ちょろが印刷した紙を奪ってPorojrが誘導。
既にゲェー寸前で、オートランでPorojrについていくだけで画面を見ないようにしているチョロ。
白門ワープへの道は厳しかった。

Porojr「次、大工房〜。カエラね。え、カエラ?!」

こんなところにカエラが居たとは。
アヤメにも見せに行ったが、相変わらずドSな反応。
そして商業区へ。

2度とやらないケンちゃんクエのケン。
他にもNPCを探してウロウロしていると

「ここのクエ好き〜」

とか色々思い出がよみがえる。
思い出はよみがえったけど、NPC達が話すアトルガンに関する内容は聞き飛ばしまくりだった。

だってもうアトルガン思いっきり実装されちゃってるんだもん…(´;ω;`)

山猫070610-3そしてとうとうラストの鉱山区。
最後のNPCに話しかけ、地獄のおしゃべりツアーは終了した。


ちなみにウィンダスの仲間たち様だと、名前と座標の隣にちょっとしたNPCのヒントが書いてあって親切。
今からやる人は是非ウィンダスの仲間たちを印刷しよう!
ね、アサリちゃん!

今までは白門HPでジュノと自国へのフットワークが良いのが気に入っていたけど、今度はウィン(自国)HPかなー!

白門近いし、ジュノも白門からすぐいけるし、サンドもOPでひとっとび。
後は白でサポエスケを使えるようになったらバスがグっと近くなる。
空も近くなったし、海は元々親切設計だし、世界はドンドン狭くなる!
でも、移動が早いのはやっぱりウレシイ♪

突然ゴミになってしまったオルドゥームリングをどうしようか非常に困って、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
NPC回りおつかれさまです(*´∀`*)
あれ面倒くさいですよねぇ・・・。
行き当たりばったりでいろんな人に話しかけたの覚えてます( ´艸`)
でも白門へのワープは嬉しいですよね!!
重い白門HPからおさらばして
今はウィンに拠点をおいてまふヽ(*´ω`)ノ
値段もお手ごろで(*´ー`)

意外とウィンのおかまハゲさん好きだったり(*´Д`*)
ほへと URL 2007/06/11(Mon)09:03:15 コメントの編集
     
              
 
無題
自分もオルドゥームリングについてちょっと考えまし
たが、使い道ありますよ!
3国から飛べてもジュノから飛べない!
そして裏ジュノへ行ったときはHP設定するよね!
その後、即白門行きたい時・・・くらいw
もっかいウィンダスに設定しなおす余裕があれば・・・
ゴミですw
熱気バサラ 2007/06/11(Mon)09:11:57 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん
ホント面倒だったけどスゲ便利でウレシイです♪
そういえば、このオカマの前でウチの相方に会ったそうで…w

■ネッキさん
たしかにジュノから飛ぶのに便利だな、と一瞬思ったけど、デジョンでバビューン⇒白門いけちゃうなぁ。
でもそれは自分がいつも黒だから思うのかも?
裏ジュノのときか!
それはアリだな!でも月1回もないか…
ゴミね(´∀`)
ちょろ URL 2007/06/11(Mon)20:15:52 コメントの編集
     
              
 
無題
今回のワープは助かりましたね♪
私は早速HPをウィンに設定しました。
オルドゥーム、確かにこのシステムだと使わなくなるかもw
けど、ワジャームの中心部に飛べるので、
なにか(不確定)に使えるかも!
貧乏性でスミマセン(ノ∀`)
レニ URL 2007/06/11(Mon)21:42:33 コメントの編集
     
              
 
無題
自国HPにする人が増えてますね〜!

自分も捨てるつもりは全然ないです!
前にやった『団塊の世代レベルあげ』に使える、という意見も出てましたw
貧乏性(・∀・)人(・∀・)
ちょろ URL 2007/06/11(Mon)23:12:12 コメントの編集
     
              
 
無題
Porojrさんに会いました!!!w
・・・おかまさんの前で( ´艸`)
失礼ながら驚いてしまいました・・・。
あれは『嬉しかった』ので(*´Д`*)b
ほへと URL 2007/06/12(Tue)09:18:45 コメントの編集
     
              
 
無題
うひひ。
リアルで
「ぬお?これほへとさんやな!」
なんて言ってましたよw

しかもエモされた瞬間ワープでエリア移動したらしく焦ってました(´ー`)
ちょろ URL 2007/06/12(Tue)12:19:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++