忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Porojr 6/9(土)エインヘリヤル行っちゃう?(23時〜予定)

という適当なLSメッセが書き込まれた。
LBJメンバーと、SNFに声をかけて、当日30名以上もの人が集まった。
超遠足ムードで船に乗り込みナシュモへ!

ナシュモに『エインヘリヤル』がどういう趣旨で行われるものなのか説明してくれるNPCがいるのだ。
うーむ、安易だけど中々面白い設定!
交換できる装備もここで見れそうだったけど、急いでいたので今回は見ずに現地へ向かった。

エイン070610-1土曜日の夜、とってもとっても混みあう時間。
エインヘリヤルの会場である『ハザルム試験場』はすんごい人!人!人!


突入できるエリアは3箇所あるんだけど、到着の時点で全てのエリアが埋まっていた。
並んでいるっぽかったので、前の青いLSの人達が突入後、ランプを持っているPorojrが先頭に並んだけど、仁義なき取り合い上等らしきタルタル軍団がやってきたのでトレード合戦開始!

エイン070610-3ランプ(裏の砂時計みたいなもの)をトレード⇒エリア選択⇒他の人が入ってます、という3ステップ繰り返す。
3つもステップがあるので、結構ダルい…


Porojr「これ、辛いわ…」

と、ちょっと泣き言を言っていた。
みんなの興奮ムードが少し収まり、

「重たくなるからPTごとに分かれて待機しようか」

なんて冷静な意見が出始める頃に突入権利獲得!
そんなに長く待つこともなく、よかったよかった…。
入ることが出来たのは『ジークルーネの間』
BGMは青魔クエの占いの音楽!汁でるぅ〜!

んで、広い!!

「戦闘開始したら外の人が入れなくなるから、絶対絡まれないように!」
「下がって!!!」


怒号が飛びつつ全員の突入を確認。
まず見えているのはブガード。
ね、寝る…よね?
てか、リンクする?するよね?

時間も短いし釣っちゃうぜーー!!!

エイン070610-4LBJのアラとSNFのアラ、それぞれにターゲッターを設定し、各アラで撃破開始!
もちろん全部リンクしてやってきた。

大量のブガードにむかってスリプガ発射!!


Bugurd - Xは睡眠の状態になった!
Bugurd - Xは睡眠の状態になった!
Bugurd - Xは睡眠の状態になった!
Bugurd - Xは睡眠の状態になった!
Bugurd - Xは睡眠の状態になった!





起きた時がこえぇーーー!!(;´∀`)

裏で培った『ターゲッターが戦闘している相手に集中』の戦法がここにきて威力発揮!
寝ている敵を起こす人はほぼなく、着々とブガードは倒されていった。
1体の強さはとてとてくらいかなぁ?

無事ブガード軍団を倒してお次の敵は、と…。
ホ、ホネ((((゜д゜;))))

「吟遊何人…?」
「こっち2人(・_・;)」
「こっち1人……」
「青とコも寝かせれるはず!」
「とにかく頑張れ!!!」


そして大量のホネ軍団登場。

Erry「か、固めてくれたほうが助かりますぅ〜…」

という吟遊のか細い声は見事にスルーされ、あちこちでポツポツと寝ているホネたち。

エイン070610-5冷静に考えれば『ブラッドセイバーがあるから1PTごとに隣のPTを巻かないように離れて戦おう』とか色々作戦は浮かぶが、この時は当然汁しか出ていない。


さっきは睡眠を強く意識していたチョロだけど、今度は何も考えずにホネに汁発射!
速攻でMPがなくなってもどかしい思いをしながらヒーリング。
ブラッドセイバーで吸いまくるホネ相手に少し時間を食っていると、とうとう残り時間の告知ログが出てしまった。

それでも必死で戦い、後ホネ3体!という所で

「LBJでホネやる!SNFはボス釣って戦ってー!!!」

という作戦に切り替えた。
ボスはでっかいでっかいサイだった。
攻撃がめっちゃくちゃ痛そう…(・_・;)

Bati「そんなに痛くないぜー!!」
Batiはサイに倒された……

ん、攻撃が痛そう。痛そうね。
でも知るかー!ヽ(`д´)ノ
MPを戻してひたすら攻撃!攻撃!攻撃!

サイのバッターホーン!⇒Choroに700ちょいのダメージ。
Choroはサイに倒された…。


エイン070610-2うん。痛い。痛いよっ!
ものっすごく痛いし、さらに固い!!



ジワジワ削れるものの、時間がやばい。
ダブル衰弱ではないので起き上がって泉を使うも、全然ダメ。

みんなギャーギャー言いながら汁を出し切ったけど、残念ながら時間ぎれとなってしまった(´;ω;`)

でも、ボスまでいけた!
反省点もいっぱいあるし、次はイケルんじゃないかな!
て言っても、このエインヘリヤルは入るたびに敵の種類が違うらしいので、次はなにに会うかわからないけど(・∀・)

30分ポッキリでお手軽だし、中々イイ!
そういえば中でなんかドロップしてた気がするけど、何か忘れちゃった。

裏のエリアが全部埋まってて、みんなに『今週どこいく?ノミネート』をするときの候補がまた1つ増えたな〜と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
私はまだこれやったことないのですが
なんだか読んでどきどきしましたよ。
ボスまでいったってすごいなぁ〜!

ふむふむ、これって30分制限なんですね。
時間があっという間に過ぎそうだ。
ぱひる URL 2007/06/12(Tue)14:52:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ボスは一応最初から真ん中にドンと鎮座していたようなので、ボスまで行った、という言い方はヘンだったかもしれません(;'-')
30分、ほんっと早いです!
ちょろ URL 2007/06/13(Wed)20:33:28 コメントの編集
     
              
 
無題
ヒミツコメントさんへ!
みれた!すっげー見逃してた!!

もうすでにヴァナでしゃべった後だぁね…スマーン!
ちょろ URL 2007/06/21(Thu)01:12:00 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++