忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年も夏祭りで肝試しが行われている。

実はチョロのだいじなものの中には、去年の肝試しの際になにかの不具合で残された『似顔絵 エルヴァーン♂』があるのだ。
この1年ずっとあったのだ。

誰の似顔絵かというと、LSメンのDekuのものである。
この似顔絵をこのまま流用することができるかな、と期待していたのだけど、ダメだった(´;ω;`)

キモ試し2007-1今年はタコヤキ、ヤキトリ、せんべいなどのオヤツがもらえて、しかも性能が良いと聞き、早速Dekuと行く事にした。



飛ばされた先はハルブーン。
なるほど、新しいエリアだな…。
ていうかここって………。

いやいや、そこまで鬼な仕様ではないはず。
だってレベル1に制限されることで『怖い肝試し』なわけだし、ナイナイ、ナイヨ。
きっと分かりやすい場所にゴールポイントがあるんだ。
頭に浮かんだ恐ろしい想像を押し込めて、探索開始。

Deku「あ」
Choro「あ」


一気に0になるDekuのHP。
気を取り直して再トライ

Choro「あ」
Deku「あ…」


一気に0になるChoroのHP。
ややややっぱり見破りジャねーかぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ!!!

同じペアだと何度やり直しても同じ場所にしか飛ばされないらしい。
つまりここを攻略するしかないっ!

この日は肝試し初日。
あまりの厳しさにDekuがネットで情報を検索してくれたけど、まだ全然情報がないらしい。

Deku「本体見破らなくても、からくりの人形はみやぶるから…」
Choro「マジ?!」
Deku「ちょ、NM…」


キモ試し2007-2ホントにきつい…(・_・;)
ていうか、飛ばされた場所の前後に、本体見破りがわんさかいて、さらにその先にはドアまであるって一体どうせーっちゅうねん!!ヽ(`д´)ノ



メインジョブのレベルできても十分肝試しになりそうな場所を、敵が動くのを待ってガクブルしながらなんとか通過。
その先の段差を落ちた先にゴールポイントがあった。

Dekuの方はすでにポイントを見つけていたので、やっとクリア!!
なんなのこの難易度。

知らない人と組んでたらこんなにリベンジできたかなぁ、というくらい何回もやってやっとこさ1回クリア。
ペアの種類によっては楽なトコもあるみたいだけど、エル♂+タル♂のエリアは壮絶だった。

なに、あれか?
やっぱ異性同士のカップルじゃないと茨の道ってことなのか?
中々良い風刺じゃないの。

結局、魔道士向きなタコヤキはチョロは貰えず、デクちんが半分コしてくれた。
INT+5 AGI-5 MP+30という神性能。
でも効果時間は3分しかないみたいなので、ドカンと1発うちたいときに食べるつもりだけど、きっとそういう時は興奮して食べるのを忘れるか、別のゴハン食べちゃってんだろな〜。

ところで、『タコヤキ』『ヤキトリ』ときたら『フランクフルト』ちゃうんかー!
あと、『回転焼き』『お好み焼き』『焼きそば』『わたがし』『りんごあめ』はどうした!!

あぁ…オナカスイタ…。今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
夜店と言えば、

つ たいやき

むしろコレ以外イラネw

ハルブーンとか嫌がらせだなぁ。
マムークとかもあるのかな。
あそこも鏡とカエルが厳しそうだけど。

まあ禁断の愛を育むのガンガレ(´・ω・`)
たるまじ 2007/08/20(Mon)08:02:06 コメントの編集
     
              
 
無題
自分も何度かやったけど・・・
ヒューム♂とタル♀の組み合わせしかやってない。
2人としたがたまたまそんな組み合わせ。
(チョロの知らないフレとアサリちゃんの2名)
必ずオズ1層に飛ばされ見破りもいないし
(NMはどうだか忘れたけど基本いなそう・・・)
ゴールがオズ出口にあるので敵がいないので・・・
余裕でクリア
たこ焼き何回かと焼き鳥2回くらいもらってます。
レベル1にされるため装備ないとこんな格好だったんだ
と再認識してしまうイベントだったw
普段装備つけてるからタルは特にほとんど隠れちゃうから
♂と♀の区別すら怪しくなる^^;
熱気バサラ 2007/08/20(Mon)10:39:59 コメントの編集
     
              
 
無題
その場所はシンドイなぁw
ヒュム子でよかった(・∀・)
レニ URL 2007/08/20(Mon)18:05:56 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじろさん
たいやき忘れてた!!

あれ、でも最近の夜店ってたいやきあんまり見ないような…。
なんかスパゲティ揚げたヤツとか、ケバブもどきとか、流行色の強いモノが多いですよね。

あーたいやき食べたいっ!!

■ネッキー
オズとかズルイぞ!w
デクちんは前日にドラ(ミスラ)とも行ったらしいんだけど、そのときもオズだったらしいよん。

ハルブーンに飛ばされる禁断のペアはエル♂+タル♂以外になにがあるんだろ…

■レニさん
マジきつかった!
もしヒュム子+エル♂がハルブーンだったら、きっとCの人はクリアする前に落ちてたはずっ!w
ちょろ URL 2007/08/20(Mon)21:07:21 コメントの編集
     
              
 
無題
お〜。肝試しでおやつが貰えるんですね!
てっきり毎年恒例の水着だと思ってて
何もやってなかったですよ。
早速やってみます!!w

ハルブーンやマムークはキツそうですねぇ。
見破り多すぎる所は、肝試し通り越して
度胸試し&忍耐試しになってますね。
クリアおめでとーです(*´ェ`*)
次郎 2007/08/21(Tue)12:07:04 コメントの編集
     
              
 
無題
そーなんですよ、オヤツがもらえたんです…
でもね…ごめんなさい、記事を書くのが遅くて(・_・;)

もうお祭り終わってr
ちょろ URL 2007/08/21(Tue)23:27:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++