忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
またこんな記事…ヽ(`Д´)ノ

にゃんこのセキュリティメモさんに詳しく載っていますが、FF11関連の情報サイトで、XREA無料サーバーを利用しているサイト様が続々と改ざんされているようです。
報告があがっているのは

・吟遊詩人テンプレ:メニュー、ヘッダー
・FF11・マップガイド(ネット便利)フッターテーブル内 
・黒魔協会:xml宣言の前
・忍者スレテンプレ:メニューとの間


とのことです。
既に修正済みのところが多いですが、原因不明のため、再発の可能性があります。
いつもみているサイトがXREA無料サーバーかどうかなんて、そんな事普段意識しながらみてないからわかりませんよね…。

にゃんこのセキュリティメモさんに載っていた
これはジョブ戦術板をぱっと見てテンプレサイトがXREAならはい書き換え~みたいにXREA上のサイトなら自由に書き換えられる気がするな、この犯人。
広告改竄の時も「こいつ…デキる(キリッ」とか思ったけど、まずいよこれ。

この感想がもし事実なら、大変恐ろしいことです。

現在進行形で改ざんされていっていると思うので、上記のサイトを閲覧した記憶がある人はもちろん、全てのPCプレイヤーさんは今すぐカスペルスキー先生のオンラインチェックを行ってください。

一度感染してしまうと、以前記事にしたように「今大丈夫でも順番待ち」の可能性があるので、十分なチェック、クリーンインストールなどの対処をしてください。

最近お友達の旦那様がアカウントハックされてしまいました。
ウイルス被害の事をしり、セキュリティを強化していたのに被害にあってしまい、まさに「順番待ち」の状態から実行されてしまったと思えてしまう事例でした。

「今」が大丈夫でも既に侵されているかもしれない、という事を忘れないでください!

尚、今回仕込まれたものは、ノートン先生とカスペルスキー先生は検出してくれましたが、バスター隊長は脱落だったようです。
しかし、以前の物はその逆で、バスター隊長は検出したけど、ノートン先生は脱落だったようです。
現状ではカスペルスキー先生が最強なのでしょうか?

⇒カスペルスキーオンラインスキャン

話題と関係ないTBPへの送信をしています。
ご了承ください。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
LSで2人目の被害者がでちゃったのよねん(´・ω・`)
俺もカスペルスキー使ってるけど、ノートン、バスターより全然良いよw各プロテクション項目も細分化されてるし、使い勝手が( ・∀・)イイ!!
さらにあまりメジャーじゃないから、ショップで売ってる売価も他2社より安いwwwwww

れい 2008/08/11(Mon)08:53:12 コメントの編集
     
              
 
無題
はい。LSで2人目の被害者の嫁デス!

さらに酷い状況になってるのねん(T-T)
ウチは被害にあってからはカスペル先生を入れたようです。
その前からは「PeerGuardian」ってのを入れてまっす。
IPで弾いてくれるらしく、韓国・中華サーバーのものは表示されないようですが、詳しいことはハゲ先生任せ(@_@)

とにかくFF関連のサイトは怖いので、お友達以外は見ないようにしてまっす。
早いとこ■eさん、中華アタックをどーにかしちくれ。
次郎 2008/08/11(Mon)15:41:12 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
ほんと、次郎さんのブログみてビックリしましたよ…。
今は救済措置あるからまだいいけど、2度目は絶対ないように見張っててくださいね!

カスペル先生の勢いすごいよね~。
でも、バスターの3年版買ったばっかりなんだ…。
頑張ってくれよ!バスター!

■次郎さん
ふんとにも~~~ビックリでしたよ!
もう復活できたのかしら…。
もちろんクリーンインストールしましたよね?よね???

お友達のサイトでも、使用しているのがXREA無料サーバーだと、今は危険かもしれません…こんな注意したくないけど、ご注意を(´;ω;`)
ちょろ 2008/08/11(Mon)19:27:14 コメントの編集
     
              
 
無題
クリーンインストールはハック発覚直後に、ハゲが夜なべでやってました(´д`)
復活に関しては先週は中国に出張してできず、今日から夏休みなのでこれからやるそうです。
正式な復活は来月かな~(@_@)
次郎 2008/08/12(Tue)09:32:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ハックされて中国に出張…。
なんという複雑な。

しかもオリンピックで混んでそうだし、大変ですなぁ。

ハッ!まさか…オリンピックに出場するんじゃ…っ!
ちょろ 2008/08/13(Wed)16:28:49 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++