忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
その日チョロは、マウラ⇔セルビナの船に乗って、納品の素材のマグロを釣りながら、ふと思い立った。
最近モンク育成に燃えているチョロとしては、いつかは黒帯が欲しい。
でも、LBJは地上張り込み系HNMにはほとんど縁がない。

LBJで唯一黒帯を所持しているRevanは、必要な3つのアイテムのうち1つはLBJイベントのBC大会で、残り2つは各HNMのポップエリアでHNMLSに外販を依頼して購入していた。
黒帯を手に入れるまで、Revanは毎日そのエリアにいて、粘り強く交渉していたのを覚えている。
外販かぁ。どんな風に声かけたらいいんだろうなぁ…。

Revanはその場にいるリーダーさんに片っ端から声をかけた、と言っていた。
sayで全てのLSに交渉するツワモノもいるという話も聞いていた。

1回欲しい!と思うと、欲しい願望がドンドン募ってくる。
コツコツ印章を貯めて何度もBCにトライするのも楽しそうではあるけど、外販をお願いする、という手段も視野にいれたいな、と思いながらその日は釣りをしていた。




その後、明け方ログインしてねぐらをサーチしてみたら、30人ほどいるではないか。
今さらねぐらがレベルあげに大人気ってワケでもないだろうし、きっと今が抽選時間なんだ、と思った。

いくか……。
外販交渉、行くか!!!!!

万が一、一緒に戦ってくださいって言われた時に少しでも戦力になれるように、黒で行く事にした。
ものすごく久しぶりに行く龍のねぐら。
本気で道を忘れている。

迷いに迷ってやっとこ滝を落ちてねぐらへの細道に入ったところで

クモの攻撃⇒Choroに○○ダメージ!
クモの攻撃⇒Choroに○○ダメージ!
クモの攻撃⇒Choroに○○ダメージ!


えっ??えーー???なにこのクモ3匹!
いつスニきれたーーー!!かけてなかった?
いや、かけたぞ?そんなバカな!!!
びっくりして立ち止まるも、前方にはモルボル、後ろにはさらにクモ。
えーーー????

慌ててスリプガを唱えるも、強化なんて一切してなかったからガスガス殴られて詠唱できない。
すれ違うたくさんの人々。
そこのAF2フル装備のナイト様ーー!⇒素通り。
そりゃそうだよね!!!(´∀`)

Choroはクモに倒された…。
Choroはレベル74になった…。


ギャーーーwwwwww
そうだった。先週の海で大量に経験値なくしてたんだった!!
チクショー。74になったことよりも、こんだけ迷子になったねぐらへの道をやり直しなのが面倒だぜ!!
いきなり死んでHP戻り、オマケにレベルダウンという幸先の良いスタートをきってやっとこねぐらに到着。

す…すごい…。
すごい人だ!!!!
なんという人ごみ。
裏貨幣買取シャウトがこだまし、普段はめったに見ないイージスナイトが普通に歩いている。
こ、ここでSay…?
キ、キツイ!勇気がでないよ〜〜〜!!!

何回深呼吸してもやっぱり勇気が出ない。
だめだ、tell作戦に切り替えよう!
リーダー表示の人にtellしよう…。
でも、誰と誰がアラなのかわからない。
日本語が通じるのか英語の方がいいのかもわからない!

とりあえずタブを使ってtellしてみると、最初の2人はスルー。
3人目は外国の方で、返事をくれたけど、LS内に必要なメンバーがいるとのこと。

そして4人目。こちらもどうやら外国の人っぽい。
以下、英語会話は意訳。

チョロ「もしあなたのLSで必要がないなら、黒帯アイテム売ってもらえませんか?」
相手「5月ハチ
チョロ「では、売って貰えるかどうかわかったらtellもらえますか?あと値段がいくらかも知りたいです。」
相手「ok^^」


5分後。

相手「販売OK。値段は100万です。」
チョロ「ありがとう!!!売ってください!!!」
相手「わかりました。」
チョロ「待機します!」


100万?!
100万Gはすっごい大金だけど、でも黒帯のあの性能でアイテム1つ100万は、すっごく安いと思う。
あの性能でもし競売で300万で売っていたら、金策して購入に踏み切るモンクが大半じゃないだろうか?

ウワーウワー。
このLSが釣り勝って、ドロップしたら100万Gで買えるのかー!
LSからは「sayで全LSに交渉するんだ!」なんて声が飛んでいたけど、そんな勇気はやっぱりないし、リーダーにtellしまくるとしても誰と誰が同じLSなのかサッパリわからないから、今交渉した人とかぶってしまいそう…。
人が多すぎてLS名を調べることもままならない。
それに、『調べる』を嫌う人もいるし、ここは目立たずおとなしく…っ!




通路の上のリセキの人を次々に殺していくクモにびびりつつ、スニをかけて待機。
そしてしばらくすると、遠くにでっかいドラゴンが沸いた。
でも、どのLSが戦っているかなんて全然わからない。

ニーズ080302.jpg


交渉相手が釣り勝ったかどうか知りたいけど、もし釣り勝っていたら今戦闘中で忙しいだろうし、怖くてtellできない。
連絡が無い、ということは戦っていることなのかなぁ?
/taを使っても交渉相手の名前がタゲれない。
ここはおとなしく待つしか…。
ちなみに、沸いたドラゴンはニーズヘッグだった。
ニーズって黒帯アイテム100%ドロップなんだっけ…?
余計に心拍数があがるーあがるーーー!

なぜか途中GMが登場したりしていたけど、無事にニーズヘッグ没。
そしてtellがきた。

相手「Beard yes」

……?
Beardってなんだ。人の名前???
と、とりあえず聞かないと

チョロ「黒帯アイテム、でましたか?」
相手「yes」


!!釣り勝っていたのかっ!?

相手「買ってくれませんか?Beard」
チョロ「はい、お願いします誘ってください


ウワーウワー。
慌てて希望をだす。
そして誘われる。
うわーーほんとうにあるーーーー!!!
なななながれちゃう前にロットしないと……っ!

Choroのロットイン!⇒ニーズヘッグの鱗に○○pt

そ、それに、ひゃ、ひゃくまんえんトレードしないと!!
相手を探して100万Gトレード完了。

「Choro」
「Choro no」
「Scales pass」
「Beard ロットイン


な、なに?なんか呼ばれてる!
てか、Beardって誰よ!まさか誰かとロット勝負なのか???
するとトランペット部をしていたPorojrがチョロの画面をみてビックリした声をだした。

Porojr「おい、それ違うぞ。」
チョロ「え?」
Porojr「それ鱗やんけ」
チョロ「え?だってニーズヘッグのって書いて…」
Porojr「その下や!!はやく!それスタック可やろ!」


(;゜д゜)……

Choroのロットイン!⇒ウイルムの逆鱗に○○pt

チョロ「ごめんなさい
「lol」
「/cheer」
「npnp lol」
「Choro エキサイト lolol」
おめでとう!Choro」


そうか…。
別にニーズヘッグだけが出すんじゃなかった…。
『Beard』って『逆鱗』のことだったのね…。

これ以上ないくらいテンパっていた。
だって「初外販トライ」「tellしたLSが釣り勝ち」「偶然ニーズヘッグ」「100万Gで交渉成立」なんてこんな超絶ラッキーあっていいの????

Porojr「今後のヴァナ人生の全ての運使い果たしたな」

本当に運がよかった!!!
めっちゃくちゃウレシイ!!!!
先輩モンクのりゅーちんも、この逆鱗がまだ未取得なので、LSメッセに没時間を記録しておいた。




翌日、没時間を元にLBJに初めての『ファ部』が発足。
10名くらいで張り込みに挑んでみたけど、余裕の釣り負け。
だってまず表示されないんだもん!(・_・;)
うちのプレイ環境だと、チョロのPS2ではかろうじて一瞬黄色ネームで見えたけど、PorojrのPCでは戦い始めて1分以上たってもまだ表示されていなかった…。

そして不思議なことに、戦い始めても釣り負けたLSが離れようとしない。
むしろまん前に立っている。
ここではこれが当たり前なのかっ!?
没時間を取りたいだろうから、その場にいるのは仕方ないとしても、勝ったLSが戦いやすいように離れて見守るという概念は存在しない様子。
厳しい世界だな……。

ファブ080302.jpg


一瞬でも黄色ネームになったら、容赦なく取られるんだろうなぁ、という感じ。
つまり戦闘場所の周りは空前絶後の重さ。
思ったようには動けないんだろうなぁ。
釣り勝つことが最初の関門だけど、この重さもかなりの難関だ(・∀・;)

ファ部2日目も、余裕の釣り負け。
チョロはここで翌日のポップ時間が仕事中に食い込んでしまったので、それ以上ファ部に参加できなくなってしまったんだけど、次の日の明け方ログインしてみると、すでに廃部になっていた(´∀`)

たった2日で廃部とは…。
偶然没がわかった時にたまに発足するHNM系の部活の中ではトップクラスの短命っぷり。
張り込み自体は没から3時間なので、ジュワや過去のクラクラに比べたらまだ楽な方だと思うのに、この短命っぷりはどうした??
あの雰囲気にみんなやられたか??

でも、リディルや免罪符など、みんなの憧れの装備をたくさん落とすので、またいつか没がわかったらヒョッコリ張り込みに行きたいな、とは思っている。
張り込みも毎日は辛いけど、たまになら楽しいしね!




よるむん080302.jpg


ドラゴンまみれの3日間、最後のファ部の後に、みんなでウルガランにヨルムンに半ば本気で特攻。
いきなりヨルムンに見つかったアサリちゃんの遺言は

Asali「あいつ、飛ぶぞ」

だった(´∀`)

結果は負けてしまったけど、印つきで寝ることがわかったり、弱体も比較的入りやすい事もわかった。
ボムとエレの処理方法を真剣に考えたら、勝機があるんじゃないかなぁ〜?



黒帯アイテム残りは2つ。
神印章が99枚あるから、1つはBC大会でゲッツしたいなぁ!と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ちょろさんこんにちは^^
にょこ改めニョッキですw
ファ部発足廃部の日に参加できてラッキーですw
あっというまにヨン様に沈められて尻尾のSSを
撮ったことだけは記念ですねw
経験値減るのは全然気にしないのでまたいつか誘ってくださいー
ニョッキ 2008/03/06(Thu)09:22:58 コメントの編集
     
              
 
無題
うわー!ちょろさん頑張った!(´;ω;`)

その場所で流石にSayはキツイですねww
telに切り替えて大正解でしたねー!
それにしても厳しい世界・・・釣り勝つまでが勝負じゃないんですね。
ビシージくらいの重さを想像すると、ちょっと目を背けたくなります。

でも、黒帯へ向けての第一歩を踏み出しましたね!
ステキなモンクさんになれるように、これからも頑張ってくださいー!
nonini 2008/03/06(Thu)10:09:29 コメントの編集
     
              
 
無題
もう今年の運使い切っちゃったから、@の2つは・・・
来年だよね(´∀`)
BCはベヒで舌か、亀で卵かぽね。
う〜ん真龍へのリベンジもしたいところだが、どっちかで
(σ´Д`)σしたアイテムをチョロさんに時価で売るのも
捨てがたい(=´∇`=)!
何はともあれおめれとん♪

ニョッキ(´ー`)絶壁滑走の練習もよろりん♬
がぷ 2008/03/06(Thu)13:59:41 コメントの編集
     
              
 
無題
手に汗握る展開でしたね〜〜!鱗おめでとです!!
外人さん良い人でよかったですね^^
名前覚えていらっしゃるなら亀とベヒも交渉してみてるとか??
ニーズ釣るなんて釣りも強そうですしね!ってPOP時間わからないか(゚-゚;)
寿司子 2008/03/06(Thu)15:17:26 コメントの編集
     
              
 
無題
■ニョッキー
本当に経験値ババ減りな結果になってしまってゴメンなさい!w
一緒に遊べて楽しかったです〜。

■noniniさん
ありがとうございます!
こういう交渉は外国の方とのほうがやりやすい自分がいたり…w
不思議なモンです!

■がぷちん
まだまだー!!
大袖ゲッツの瞬間から、チョロのアイテム運気はあがりっぱなしなのだ!(と、信じたい)

勝率の高いベヒにBCで行きたいなって思ってるんだけど、いつ企画しようかなぁ。
…って、時価って!時価って!!!!

■寿司子さん
ありがとうございまっす!
亀とベヒのpop時間がもしわかって、また同じ人がいたらきっとtellしちゃうとおもいますw
でも、亀とベヒはなぜかファブほど人気がないから、エリアサーチで大勢いる=今かー!って目安が分かりづらいんですよね…。
ちょろ 2008/03/06(Thu)19:47:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ベヒの時間は早朝5時ぐらいかと

舌がゲットできると良いですね
D 2008/03/08(Sat)19:35:25 コメントの編集
     
              
 
無題
時間の情報ありがとうございます!
残念ながら交渉成功しませんでしたが、ベヒーモスの没時間を知ることができました〜!

ギリギリ今日までログイン可能時間にポップ時間が食い込みそうなので、頑張ります!
ちょろ 2008/03/09(Sun)19:09:18 コメントの編集
     
              
 
無題
おいおいおいおい
何取ってんの!

すげーじゃんか!w
LSでの黒帯2号目指してくれたまへ。

と、職場からカキカキ・・・。
ぎゃばn 2008/03/11(Tue)07:19:40 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、いいとこに!
メールしようとおもってたんだー。

2008年チキチキ祭りしたいんだー!
3月はいったけど、回線と引越しの様子どうよ?
ちょろ 2008/03/11(Tue)15:53:27 コメントの編集
     
              
 
無題
半ばには引っ越し完了予定よー

回線は・・・未定?みたいな
みたいなーーーーーかおもじ
ぎゃばn 2008/03/12(Wed)02:29:26 コメントの編集
     
              
 
無題
未定かー!
未定かーーーー!(´;ω;`)

もうええわー!
全部外販特攻マネーパワーで解決するもんねええええぇえぇぇ!
ちょろ 2008/03/12(Wed)18:54:52 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++