忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
新家具の為に鍮石の採掘をチマチマやろうかな、と平日の明け方久しぶりにログインしてみた。

「ファイガが来た」
「【リヴェーヌ岩塊群サイトA01】」
「手違いでリレがないんだ」
「白魔道士、【はい、お願いします】」


な、なんだなんだ?(;゜д゜)
誰がなにをやってんだ、とメンバーを見ると

Conron、Chappie、Gyaban、Deku、Myfavoritething

ダメだ。これはいけない。このメンバーはダメだ。マズい匂いがする。
行ってはいけない。と、どこからか声がする。きっと神の声だったんだと思う。

そもそもチョロが白で呼ばれるだなんて、気持ち悪い珍しい事もあるもんだ。非常に面倒な場所でリレなしで全滅なのかな、と収納にある装備をとりあえず着込んでリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ出かけた。

「あ、戻っちゃった」
「まぁいいか」


こんな会話が聞こえていたが、自分には関係ないかと無視して現場に到着すると、みんなピンピンしている('д')なんやねん、オマエラ、死んどけよ。

どうやらChappieがリレなしで死んでしまったのが白で呼んだ理由だったらしいが、当の本人がHPに戻って向かっているので用無し、とヽ(`д´)ノ

せっかく来たし、そのまま参加する事にした。
何をしてるのかと聞くとトンボのNMと戦っているとの事。

10匹チームのNMで、1匹釣ると全員来る。だから1人が囮になって、残りのメンバーが1匹だけを抜き、1匹倒したら急いでワープ。
NM自体はノンアクなので、囮はリレで起きる、の繰り返し。というコスい作戦で討伐が執り行われていた。

ボイジャーサリット070318-2Chappie
「青用のズラが欲しいねん…」


と言ってChappieが毎回囮をしている。
なのですっかりChappieの為にズラを取る会なのかと思っていたが、どうやらそういうワケではなく、定期的に行われているガチンコロットの「脳筋用ズラ取り大会」らしい。

脳筋たちが欲しがっているのは

■ボイジャーサリット
頭 STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs


という頭装備。このトンボは他にも

■イェーガーリング
指 命中+4 飛命+4 Lv35〜 All Jobs

■ドブソンバンダナ
頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39〜 All Jobs


という装備も落とす。全てEXRAREである。

この日10匹やったがズラは出ず、ボロボロでてしまいには流れまくりのバンダナと、たまに指輪が出ていた。
チョロのカバンにもバンダナと指輪が転がり込んできていた。

21〜24時間ポップのNMらしく「明日もまた見つけたら呼ぶので手伝ってください」とChappieが言っていた。平日あまりログインできないが、Chappieの壮絶な囮具合を目撃してしまったので、「もし人足りなかったら電話して〜」と言っておいた。




翌日、チョロの仕事が終わる午前2時前。職場でメールを受信した。

Chappie「トンボ。助けて!!!!」

初日はチョロの画面を見ていただけのPorojrもこの日は揃ってログイン。
白は、リレなし死者が出ない限りは全く必要ない感じだったのでこの日はシーフで参戦!

チョロの必殺アビリティ:トレジャーハンターの威力はすさまじく、昨日流れるほど出て100%ドロップかと勘違いしていたバンダナすら出ない

祈りをこめてまとめてやっつけたラスト2匹から、念願のズラと指輪が1つずつドロップした。このズラはDekuがロット勝ち。Chappieのハゲは丸出しのまま二日目を終えた。



そろそろ連日ログインのツケが貯まってきてパンクしそうなので

「明日は来れないかもしれないけど、もし来れた時のために一応チョロ用のリレピ買ってきといて〜」

とChappieに頼んで現地でログアウトした。




そして翌日。
出勤から戻り、溜め込んだ仕事をゴソゴソガタガタやっていると、MSNメッセンジャーから

Conron「トンボが沸いているが、20秒で全滅した!」

と涙のメッセージが。ChappieとDekuはリアフレなのでそういう状況ならうちに電話が可能なはずだが、きっと二日連続でインしていた事から気を使ってかけてこなかったんだろう。

現地で落ちているし、既に沸いてる状態ならいっちょ行くか!という事でログイン。昨日一旦町へ帰ってログアウトしていたPorojrは

Porojr「今日は俺の死デジョン用ジョブの暗黒でいくわ。囮はまかせろ!」

と、ハダカ+両手鎌+サポ忍+パウダーブーツの囮専用スタイルで登場。死デジョン用ジョブがレベル41ってどういう事なんだろう…(・_・;)

ボイジャーサリット070318-1ハダカのガルカ。
囮発射!
10秒で沈没。


はぇーよ!!!!予想外の速さでいきなり全滅の1匹目。

2回目からは、コツをつかんだのか随分長く生きていた。
そしてこの日、念願のボイジャーサリットが見事ドロップし、Chappieのハゲは隠れる事になった。

LBJにはボイジャーサリットが欲しい脳筋がまだまだたくさんいるらしい。
きっとまたログインしたら即リヴェーヌに呼ばれる日が来ることだろう。




ところでこのNM、なんとソロでやっている人がいたらしい。
残念ながらチョロはその勇姿を目撃することは出来なかったのだけど、ソロ討伐の作戦は

『スリップ魔法で殺す』

という壮絶なもの。生きている間にかけれるだけのスリップをかけて、その場で死亡。NMはノンアクなのでリレで起き上がり、スリップが切れたらまた入れて死ぬ、の繰り返し。

約80回の死亡が必要なその作戦。そこまでして「ソロ討伐」にチャレンジする猛者とはどんな人なのか…。
彼(彼女?)をかきたてるのは「チャレンジ精神」なのか、それとも、よっぽどハゲを気にしているのか。

会って見たいけど、友達にはなれないかもしれない…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ズラでてよかった(´∀`)途中からハラハラして読みましたw

この敵さんは召喚たくさんでアスフロ祭りでドゴーンと倒した記憶があります。
えぇ、召喚は全員サポシでした(ぉ
レニ URL 2007/03/22(Thu)23:57:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ヅラの欲しい脳筋ですよ!

結構大変なのね・・・
たまには物欲全開で張り込んでみようかな?
あれびあ URL 2007/03/23(Fri)00:50:39 コメントの編集
     
              
 
無題
■レニさん

召喚でドゴーンと出来るという噂だけは聞いてましたが、ほんとに出来ちゃうんですねー。
全員サポシでいくつくらい出たんだろうw

■殴子

オマエもか!
かなり長いポップ時間みたいだから、メンテ明け21時間後を狙うのが一番イイカモー
ちょろ URL 2007/03/23(Fri)05:08:30 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++