忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
LBJにとって2回目の海上位NM『Jailer of Hope』の2次会。
どの海NMにいくか話し合いが行われた。

Dge「じゃあ慈悲アーンかフォーチュチュいくか」
「フェイス行けそうなのにバチこんいねぇなー」
「フォーチュチュってどんなだっけ」
「なんか、前のとき苦戦したイメージはないね〜」
「たしか、超肉向きNMじゃなかった?」
「精霊跳ね返すんだっけ?」
「おぉ!じゃあこれ以上望めないような編成やんか、今」
「いや、いつもだが…」
「人数もいるし、いける時にいこうー!」

「じゃあ黒の2人着替えるか〜」
Quin「じゃあ召喚になってくる」
「チョロ赤ね」
Choro「わかたー」


と、着替えに行ってまで挑んだ『Jailer of Fortitude』

いざ戦い始めてみると…

「ちょ、固ってぇえぇぇ!」
「全然ダメ通らない…」
「ちょ、これホントに肉向きNMなの?」
「WSでも2ケタです!!」
「ねぇ、赤の精霊でもスゲー通ってるんだけど…」
「これ、情報が逆じゃないのー!!」


『前苦戦した記憶がない』⇒『いつも筋肉軍団だしきっと肉向けだったんだ』という思考に直結したが、どうやら以前戦った時は奇跡の魔道士多目編成だったらしい…(・_・;)

このNMにわざわざ黒を外して挑むというバカさ加減!どうなの!
でも、敵を目の前にして、そんな事くらいじゃくじけない!

フォーチュチュ070806-1「シロッコの追加ダメが5でた!」
「スピなら122でたよ!!」
「シロッコ追加が10になった!!!」



少しでも多く与えれる方法を模索する筋肉たち。
その横でQuinのディアボロスが定期的に召喚され、ボコボコとダメージを与えている。

「Quinが着替えたのが召喚士だったのがせめてもの救いだったな…」

肉向けといわれたら、最近ハマっている竜騎士に着替える選択肢もあったと思うが、召喚士に着替えてきたQuin奇跡のナイス!

そして、ジリジリジリジリと削った結果、フラフラになりながら『ふぉーちゅちゅ』に勝利することができたのだ。




いい加減時間も遅かったので、そこで一旦オネムー軍団はログアウト。
残ったメンツで『慈悲アーン』をトレード2個で挑むこととなった。

この『慈悲アーン』はトリガーの数だけ敵がでる。
2個だとお供を1人連れて登場するのだ。
最高で3個までトレード可能で、難易度があがるぶん、アイテムのドロップ率もあがるとのこと。

デジ部長の囮でNMを沸かせて、お供からやっつける作戦。

「『I』をマラソン『Q』からね〜!」
「ちょ、Qいねぇ!」
「かわりにEがいるけどこれなに」
「竜くっついてる」


結局Eは途中で絡む雑魚アーンだったのだけど、雑魚といっても弱くはない。
とりあえずなんとか雑魚を倒してボスと戦い始めたのだけど、疑問は深まる。

「なんでQいないんだ」
「もしかしてトレード場所にいたりして?」
「ちょっと見てくる」


デジ部長が向かっている間にボスのHPは大体1/3ほど削れ出していた。

Dge「いるし!!!」
「えぇー?!」
Dge「ふわふわしてる…」
「どうする?」
「そっち先に倒したほうがいいんだよね?」
「できれば…でもきついかな」
「なんとかなりそう!!」
←根拠なし
Dge「じゃあもってくー」


ここからが悲劇の始まりだった。
トレード場所までにいるゴラホたちが邪魔をしたり、道中の広場で絡むさっきのEアーンに殺されたり、謎のゴラホが乱入してきたり、と中々うまくいかない。

それでもなんとかゾンビで頑張っていたけど、結局全滅してしまった…。

Dge「でもこれ、リベンジできそう?」
「ほんと??」
Dge「たぶんトレード場所までいって消えるから、時間稼げそう」


慈悲アーン070806-1この言葉を皮切りに、部長とポロが時間稼ぎに行っている間に、衰弱の回復をはかった。


みんなの衰弱が治ったころ、囮チームは途中のゴラホにずいぶん悩まされていた。

Asali「こいつ倒しちゃおうよ」

元気になったみんなでゴラホを倒しながらトレード場所まで援護に向かう。
戦うポイントまでの道を掃除しつつ全員が蘇生完了し、さぁ釣ろうか!という瞬間に…

「あ…」
「消えたー(´;ω;`)」
「うーん、最後ちょっと待ちすぎたか…」


さぁ、もういける、という時にNMが消えてしまった…。
うーん、残念!!!

「でもこれ、次はこの人数で勝てるね(´∀`)」
「うん、余裕やね」
「かなり建て直し可能なNMだね〜」


リベンジの前に既に油断の色をみせつつ、この日は退散。

慈悲の羽衣への道は中々に険しい。
また雑魚アーンをしばき倒してトリガーを取らねば!

欲しい欲しいと思うとトリガーのドロップは悪そうだから、無欲の心でアーン退治をしなくては…。

心を無に…できずに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
肉向けはテンペですねw
慈悲のアーン最近やってないなぁw
シェリ 2007/08/13(Mon)00:43:19 コメントの編集
     
              
 
無題
マジ大変な目にあいましたよ…。
テンペというと、3種の属性それぞれしか通らないツボかしら?

次回からは間違えないようにします(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/08/13(Mon)01:41:10 コメントの編集
     
              
 
無題
海NMは、情報間違えるとヤバいから、手元に何かあるのがいいかもね。
電撃の旅団が海活動始めてたから、何か面白い記事載らないかと期待してるw
たるまじ 2007/08/13(Mon)08:41:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ローリスクで物理攻撃・・・よし召喚だ!という発想からのジョブ選択だったのですけどね。

こうしてみると召喚士の汎用性って意外と高いなぁ。
Quin 2007/08/13(Mon)13:02:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ども。お久しぶりです〜
恒例の「日記に関係ない話」ですが。。。w

8月17日〜19日にマニラに遊びにいけることになったので
(しかも休暇で!!!)
17日のLOST参戦しますね〜。
LOST後何かイベントあったらそれも全参加するっ!のでそのへんもヨロシク〜!

海楽しそうですねぇ。
LOGINできない→ミッション進まない
の悪循環で未だPM残してます。。。(-_-;)
まあ、384kbpsのネット導入ができそうな空気になってきたので、
なんとかFFXに入れないかなぁ、と考えていますが、正直微妙な速度でどうなんじゃろか〜?
ってカンジです。

ま、今週末はともあれ、入れますんで、またかまってくださいな〜('∇')
Grane 2007/08/13(Mon)19:51:10 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
たしかにその手の本あるといいですね〜。
いつも情報は部長他みんなにまかせっきりで…。
この前電撃の世界編2007買ってまだ読んでないから読んでみようっと!

■Quin
タイタンが登場するんだろうな〜って思ってたw
たしかに物理も魔法も両方いけるもんねぇ。

■グラさん
おぉ〜じゃあ参加表明代理で書いとく!
384kbpsかぁ。
パッチはきっと大変だろうけど、ゲームは大丈夫なんじゃない?(根拠なし)
楽しみにしとるよ!
ちょろ URL 2007/08/13(Mon)20:12:29 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++