忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
FF14は、最初から装備の種類が豊富!
装備はクエをやれば自動的にけっこうそろうし、クエそのものが

◆思わず受けてしまう
*クエくれるNPCの上にビックリマークがついているので、わかりやすい

◆受けるとこなしたくなる
*画面の右に受けてるクエ一覧がでて、進行に沿ってわかりやすくマークが変わるという親切設計。
*マップにも、どこでどのクエをこなせるのか表示されるので一体どこにいけばいいのか、ネットや本を頼らないとわからない、ということがない。
*クエに該当する敵にはご丁寧にマークがつく。

と、かなりの親切仕様な上に、経験値もオイシイ。

もちろんクエ以外の装備もあるだろうし、競売でも手に入る。




で、ポロさん。
アナタはその装備どこで手に入れたの・・・・・?





スズメバチの巣を撤去する専門職はFF14にはありません。
これは槍術士です!

でもねでもね、こんなスズメバチ撤去装備も・・・・・




見てこれ。隣の人。
この2つ、同じ装備。
信じられないでしょ!!!

FF14では、クエを進めると自分で装備を染色できるようになるんです。
しかも、かなり豊富なカラーバリエーションに。

というわけで、自分もさっそく新しく手に入れた装備を気にいる色に染めるぜっ!

 

元はコレ。
ワシは呪術師。
こんな透明感あふれるカラーは性にあわんよ。

あ、帽子?
これはダンジョンでゲットした帽子。
11でも14でも、攻撃魔法を使うジョブはウンコ色の帽子を与えられる運命らしい。
で、この帽子は染色対象外なので、色は変えれないのです。

と、なると、どうしようかな?

染色クエをクリアしたときにもらった染料は青と黄色と赤。
青にもめちゃくちゃいろんなバリエーションがあるんだけど、クエでもらった青の染料で染めるとこうなった。

 

正確にはアイスブルー。
ちょ、写真撮るとき目つぶってもーてるやん。
言ってよ~撮りなおすから~~。

この青、なかなかキレイだけど、まだちょっと透明感ありすぎるなー。
ウンコ帽子にも合わないみたい。


もっと濃い色!!






どや!
ついでに手袋と靴も黒に染めてみた!
よくなった、よくなったどーーーーー!

でも、でもなんか、なんだろ、なんつうか、ベストじゃないかんじ。



 

どやああああああああああああああああ!!!!
これや!

呪術師は、まだ黒魔道士になれない黒の見習い。
黒よりちょっぴり薄いチャコールグレーでなにもかもピッタリじゃない?
ウンコ帽子にもぴったり♪


この前までの装備の見た目は正直気にいってなかったので、今の装備に大満足して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オレはミッドナイトブルーがお気に入りです!
1個200Gするので染色代で死ぬ。
Tokiwa 2013/09/20(Fri)18:27:19 コメントの編集
     
              
 
無題
あー・・・・トキワっぽい色とトキワっぽい色の名前やな・・・・。
ちょろ 2013/09/21(Sat)00:32:11 コメントの編集
     
              
 
無題
地味な魔道士様がおりまする。
そのうちド派手な魔道士様になることを期待していますw

私はロイヤルブルーがお気に入りです。
次郎 2013/09/23(Mon)16:19:31 コメントの編集
     
              
 
無題
あれっ!これ地味?!
黒魔道士は地味に目立たすヘイトあげずw
ちょろ 2013/09/23(Mon)21:35:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++