忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
木曜日のメンテで、フェンリルサーバーのキャラ作成制限が解除されたらしく、バラバラになってる友達がちょっぴりだけ遊びに来てくれたよ~!

まずは、やまぶきさんと、アーさん。
FF11時代は、Yamabuki(ヒュム♀)とArliman(エル♂)。

ヒュム♀→ミコッテ♀、はまだよかろう。
まだ違和感ない。

しかし、エル♂→ララフェルは…。
全然アカンでぇええええぇぇぇぇぇ!
エル♂だった人は、もうエルしかダメ!
ウンババもエル♀からララ♀になってるけど、いまだに慣れないもん。

なんでも、アーさんは本サーバーではミコッテ♂らしい。
ミコッテ♂か…。
どうだろうなぁ。
実際見てみないとなんともいえんなぁ。



何年ぶりにしゃべったかわからなかったけど、ブランクは一切感じなかった。

「子供生まれたんだって!」
「すげーーおめでた!」
「名前なんてーの?やっぱ『光クリ』とか?」
「キラキラネームやろ」
「アホか…」
「2歳か~。じゃあまだ『うるせぇババァ。入ってくんなっつってんだろ!』とか言わないか」
「一生言わない!!;;」
「いや1回は言うね」
「子供寝かせてから自分が寝るまでの少しの時間がログイン時間w」
「彼女連れてきたらどーする?」
「絶対『お母さん、前の彼女のほうがよかったわー』とかゆうたらアカンで」
「ギャルみたいなの連れてきそう…」
「2歳の時点でギャルみたいなの連れてきそうな息子てどんなんよ。」


うん。
何年かぶりに会ったなら、もっとするべき会話は他にあったかもしれない。
でもまぁ、これでいいよね!

今2歳の息子さんが彼女を連れてくるなんて、すごい遠い未来に思える。
でも、FF11が今年で11年目。
もし14が同じくらい続いて、みんなもゆるりと続けていたら今は2歳の『光クリ』が彼女を連れてきてもおかしくない年齢になる。

そんな日が来るかな~。
楽しみ。





そして、次にやってきたのはAoy。
Aoyは、FF11時代の「チョロのヴァナディール漂流記 第一話」に登場する最も古い友達だ。
11はここ数年は引退気味になっていたので、すんごーーーく懐かしい!

赤いおさげのエル♀だったAoyは、赤いおさげのララ♀で登場した。
本サーバーではミコッテ♀らしい。
なんなの、ミコッテ人気なの!?

Aoy「久々すぎてなんかドギマギする…」
Choro「まじ?ごめん、こっち全然しないわ」

ヴァナ時代の話、今みんなどうしているのか、いろんな話をした。
懐かしすぎて涙がでる。
結婚引退が多いんやで、と話すと、ヴァナ婚以外だとやっぱり引退になるのかなーと感慨深げなAoy。

GyabanやKiryu、嫁さんとうまくやってるかー!?
ここはみてないだろうけど、近況を知れたりたまに話ができるような環境がほしいなぁ。
あの頃にtwitterやfacebookがもっと流行っていたら、そっちで繋がっておけたのかなぁ。
mixiしてたけど、みんなやめちゃったもんな。


 

Aoyのサーバーには、Tokiwa、Kag、そしてKagの奥さんとPjsがいるらしい。
懐かしいな、みんなに会いたいな。

「インスタントダンジョンとか、野良で行くと自動的にバランスいいPTになるね」
「そーなんだよね」
「トライ精神旺盛な我々としては辛いよね」
「そ、そうね…」

もちろん、この世界でも新しい友達と出会いたい。
でも、共に戦って、悩んで、なんだかリアルでスノボしちゃったりしたような友達とまた遊べるのはすごくうれしい。

やっぱりどーーーしても同じサーバーになりたいな。

フェンリルに誘ってくれたウンババのLSのお友達にまで移動をリクエストするのは、あまりにも意味不明すぎる依頼。
そして、Aoyたちにも同じ境遇のお友達がいるらしい。
時間がたてばたつほど、サーバーは移動しにくくなるだろう。

それに、フェンリルはサーバー移動が実装されても満員で来れないサーバーになるかもしれない。
今バラバラになっているメンツがいる、マンドラゴラやイクシオンやアレクサンダーがどうなるかもわからない。

実装された時、自分たちはどうするのかすぐに決断できるように、今のうちからみんなに相談を始めようと思う。
利根川と離れているのもさみしいし!

とにかく、バラバラのまま続ける選択肢は、今の自分にはない!
どーーーーにかして一緒に遊ぶぞーーーーーーー!!!


で、サーバー移動はおいくらなんですか?
おたかいんでしょう…?

サーバー移動実施予定の『9月中旬』はまさに今やぞ!と叫びつつ、今日のチョロ・ログアウト。



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おひさし!
アヲイさんのスクショから、Lodestoneで検索して飛んできた。
こっちは、Kag Kaguraって名前でやってるよ。

合流出来ればいいんだろうけど、なかなか難しいね。
Kag 2013/09/18(Wed)08:52:16 コメントの編集
     
              
 
無題
カグだ!
おひさし〜。

難しいかもだけど、諦めたくないなぁ…
ちょろ 2013/09/18(Wed)11:39:16 コメントの編集
     
              
 
無題
今回合流出来なかった背景には私の伝達不足があるのですが、このサーバーの作成制限グダり具合を見る限りしっかり伝達していたグループでも集合は容易ではなかった、または結局バラけてしまったグループは多いと思います。
だからもしかしたら、多分、恐らく、初回の鯖移動は無料とかにしてくるんじゃないかと期待しちょります。

ところで私もミコッテ♀なんだけど受け入れてもらえますか?

前と変わらない接し方をしてもらえるでしょうか?

第一声が「誰だお前」という事にはならないでしょうか?
 
東京は涼しくなってきました。
もう秋ですね。
Tokiwa 2013/09/18(Wed)17:19:06 コメントの編集
     
              
 
無題
トキワ。
問題は有料かどうかよりも、移動の意識統一が出来るのはどのチームだ、という点かと…。

あと、トキワに朗報があるよ!
課金はじまったら、一回種族変えれるってさ(^-^)

北海道は、そろそろ冬です。
ちょろ 2013/09/18(Wed)22:50:15 コメントの編集
     
              
 
最近は
何時くらいにINしてるのかな?
ちなみに姿を変える幻想薬は、旧FF14ユーザーはすでに一つもらっているよ!
課金でさらにもういっこ。
見た目変え放題。
Kag 2013/09/19(Thu)00:04:34 コメントの編集
     
              
 
無題
4gamerにプロデューサーインタビューが掲載されたのですが内容は
・鯖移動サービス実装は9月末~10月頭。
・移動は1回だけ無料というわけでなく
 期限付きで無料?サービスかも。

これが正式に決まったら、こっちの友達、そして友達が所属しているチーム説得して過密鯖であるフェンリルに移動してみないかと相談してみるつもりです。

友達のいるチームが結構大所帯っぽい+それぞれがイクシオンでさらにフレンドが出来てしまっている可能性があるので難航しそうではある…

まぁどんな形になったとしてもどうにか合流出来るようにしましょう!
Tokiwa 2013/09/19(Thu)13:47:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ミコッテは世界を救う!!

日記これからも楽しみにしてます\(^o^)/
やま 2013/09/19(Thu)16:36:03 コメントの編集
     
              
 
無題
◆カグ
毎日ではないけど、入れる日は23時前後~2時半、限界3時って感じかな!
早く帰れて自宅作業ない日は22時くらいに入れる日もあるかも。

イクシオン組は、みんな旧FF14ユーザーだったの??
知らなかった!
しかし見た目変え放題ってなんかすごいなぁ。
まぁ、現実世界も整形し放題だから、おなじか!

◆トキワ
LINEで送ってくれたときちょっと読み始めたんだけど、長くて読める時間切れなったわ!!
まとめありんこ。

実装時期伸びたんかいなぁ。
だから時期が延びれば延びるほど・・・・(´;ω;`)

でも、私たち、離れたままの人生なんて考えられないよね><

◆やまぶきさん
やまさんは許す。
アーさんは許さん!!

ちょろ 2013/09/19(Thu)22:47:59 コメントの編集
     
              
 
らじゃ
フェンリルに予備キャラ作ったので、
そのうち遊びに行くます。
たぶん、24時前後かな。

うちの連れが、LSにまともな社会人タイムに
人が少なくてちょっとヒマがってます。
Kag 2013/09/20(Fri)00:17:48 コメントの編集
     
              
 
無題
まともな社会人タイムが何時なのかがわからないダメ人間でごめん。
ちょろ 2013/09/21(Sat)00:31:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++