忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
とうとうサーバー移動の発表がきた。
離れ離れになってしまっている友達と合流できるチャンス!
でも、開始からしばらくたってしまっているので、どうしても問題がある。

今、ヴァナ時代の友達でエオルゼアに住んでいる事がわかっているメンバーの状況はというと…

・フェンリル:チョロ ポロ デク ウンババ
チョロ、ポロ、デクは移動OK。
ウンババは別のフレが元々いることからフェンリルを選んだので、フェンリル内に別のコミュニティがある。

・テュポーン:ラフたん
移動OK

・マンドラゴラ:利根川
既に雲の上の存在となっており、移動不可

・アレクサンダー:アーリマン やまぶき
状況不明

・イクシオン:トキワ アオイ カグ Pさん
トキワが別ゲームの繋がりのフレンドがいるとのこと。プレイスタイルとしてどんな状態なのかが不明。
加えて、カグの奥様がしっかりしたコミュニティを形成していて移動が不可能。
アオイとPさんは移動OKなのかな?

・チョコボ:クレさん
移動OK

こうして並べると見事にバラバラ…。
他にも実はいるんだろうか。

というわけで、どこかをあきらめないといけないんだろうけど、最善を尽くしたいのは変わらない。
最初は、ウンババの状況をもう少し詳しく聞いて、そっちもみんなで移動できるくらいの人数なら、なんとか説得してイクシオンに行くのが一番いいかなーと思っていた。

しかし、イクシオンチームの1人から「イクシオンのLBJメンバーは最近ログイン率が低下してきてるので、来てもらったのに全然いない、になると申し訳ない。だから自分がフェンリルに行こうとしてた」と連絡が。
ふぅ~~~む!!


ハゲそうに悩んでいるところに、追いうちのように今日クレさんから聞いた追加情報は以下だ。

・クレさんがいるチョコボ鯖は過密どころか「閉鎖」の状況でチョコボ鯖への移動は絶対できない。

・フェンリルは現在「過密」が発表されているが、実はもう「閉鎖」寸前で、サーバー移動が解放されてもフェンリルへの移動はできない可能性が高い

・イクシオンは現在何も発表されていないが「過密」寸前

というわけで、最初クレさんは完全ノーマークの「ユニコーン」での合流案を相談してきてくれたんだけど、こちらの状況を話してみると、「確実に皆が合流できるならどこでもOK」とのこと。

というわけで、現在以下の選択肢で悩んでいる。



●危険度が増しているとはいえ、現時点では「過密」じゃないとされているイクシオンへの無料期間合流を第一候補とする

●「過密で無理」かどうかはフタをあけてみないとわからんってことで、フェンリルへの無料期間合流トライを第一候補とする。無理だった場合の第二候補をイクシオンとする。

●ほぼほぼ全員合流ができそうな「ユニコーン」へ皆で無料期間に移動することを第一候補とする

●すべての情報は、出どころのリアリティはそれぞれあれど、まだ「予想」でしかないので無料期間での合流は諦めて、フェンリルおよびイクシオンの「過密」の真相、サーバー移動による混乱の状況をみつつ、色々情報がでるのを待つ。



ぎょえ~~なんも解決してねぇ~~~。
そして、どの選択肢にも諦めなければならない大きな問題がある。

さぁ、どうすっぺ!!!
「移動するメンバーが決めた行き先に来れない」だけは避けたい。

移動開始は10/15。
初日に行動するのが吉なのか、状況を見るのが吉なのか…。

ハゲる代わりに前髪を切りすぎて、今日のチョロ・ログアウト。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うーむ難しいなぁ
ただまぁ思い切って初日に移動しないと、後に成る程状況が悪くなりそうな気もするのよねぇ
今の新キャラ作成は、夜は過密サーバに作成出来ないけど、平日昼は作れたりするけど
今回は民族大移動が起こるだろうし
数日移転にかかる所から見ると、情報が今みたいに数時間単位で見れるかわからないし

難しいよねぇ
laphroaig 2013/10/14(Mon)06:05:03 コメントの編集
     
              
 
無題
皆さん悩んでらっしゃいますね(´・ω・`)
鯖移動のために当日有給とる人がいるくらい当日どうなるのかは神のみぞ知る状況のようです。

我が家はあーさんがモンハンに浮気して戻って来ておらずもはや問題外になりつつあります\(^o^)/
私は昼間が主体なので皆さんとあまり絡めないかも知れないけどいいのかな。
とりあえずちょろさんの日記こまめに見ておきますね(´・ω・`)
やま 2013/10/14(Mon)07:07:17 コメントの編集
     
              
 
無題
らふたん
伝言はすべて伝えた!検討を祈る!!

やまぶっきーさん
喧々諤々の情報交換と話し合いの結果、フェンリル集合トライ第一候補となりました。

もし移動するのであれば、ぜひフェンリルへ!
過密指定なのでこれないかもだけど・・・来る人もいれば出る人もいるってことでなんとかなることを祈ってます。
ちょろ 2013/10/14(Mon)21:12:22 コメントの編集
     
              
 
無題
報告:ラフたんがフェンリルに移動出来たらしいです。
でく 2013/10/16(Wed)23:09:16 コメントの編集
     
              
 
移動成功おめでとー!
無事移動できてよかったー!
みんなが着いたらFC作るのかな?

知り合いが連れしかいないので、
私のFF14の旅も終わりは近いかもしれないけど、
ブログは今後も楽しみにしてるよー!
Kag 2013/10/16(Wed)23:50:44 コメントの編集
     
      
読み込み中・・・
カグ、そんな…(´・ω・`)
チョロも、イクシオン組のプレイ状況や雰囲気の把握が甘かったよ。
イクシオンに行く選択に出来なくて本当ごめん。

奥様と一緒サブキャラでぜひ遊びに来てよ!
その時に奥様が移動したくなるくらい気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。
【2013/10/17 19:12】
              
 
無題
その後どーですか?
うちはあーさんが先にフェンリルいきますん(´・ω・`)
なので倉庫は消しちゃってるのですが、何時ごろおられますか?

かぐさん、我が家は家庭内別鯖かもしれますぇん(´・ω・`)
やま 2013/10/18(Fri)08:11:19 コメントの編集
     
              
 
我が家も
家庭内別鯖でもいいよって言ってたんだけど
置いていくには忍びなくて、残りました!

ちょろもたまにはIxionに話においで~。
知ってる人、私しかいないだろうけど('ω')
Kag 2013/10/19(Sat)17:13:16 コメントの編集
     
              
 
無題
やまぶきさん
本日出張から戻りました!!
イン出来る日は、だいたい0時付近だと打率高いかと…。
やまぶきさんと真逆のログイン帯だよねぇ(´・ω・`)

カグ
そーする!
23時〜1時くらいがログイン率高いんだっけ?
ちょろ 2013/10/21(Mon)22:01:16 コメントの編集
     
              
 
無題
おかえりなさい~!
無料期間中にtitan→fenrirと旅をしようと思ったらあーさんの手続きついでにやってたら間違って先にフェンリル来てしまって、月曜にタイタンに旅立ちました(T_T)
チャット楽しそうでめっちゃ羨ましかったー!今は昼間メインで0時には落ちてるので真逆すぎました…(´つω・`)
やま 2013/10/24(Thu)23:58:39 コメントの編集
     
      
Re:無題
出張行ってる間に全部コトがおわってたああああ!

アーさんと夫婦別鯖らしーね。
でもほんとイン時間違いすぎるもんなぁ。
お互いのんびりやりましょ!
【2013/11/03 04:45】
              
 
最近INしてなす……
ごめんよー、最近あんまりINしてないどす。

Inした時は、なにかメッセージ飛ばします~。
Kag 2013/10/31(Thu)00:34:25 コメントの編集
     
      
Re:最近INしてなす……
な、なんだとおおお。
奥さんも???

なんか、なんか、なんかだぞおおおお…
【2013/11/03 04:46】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++