忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

はじめまして、Choro Calicoです。

やっと、やっとエオルゼアの大地に降り立てました。サーバーはフェンリルです。
往年のFF11で飼いならされた自分にとって、この程度のリトライオンラインはなんでもないぜ!
はぁはぁ・・・。


ブログを書こうかどうしようかも迷ったけど、遊んだ事を記録に残してあとから自分で読むのが好きなので、気が向いたら書く事にしました。
そして新しく始めるんじゃなくて、ヴァナディールの思い出も残るここで続ける事にしました。
またもしヴァナに行った時にもここで書けるし便利でしょ!
口調だけ、です・ます調にしておしとやかに、うふふ。

とりあえず最初に撮った写真で仮ヘッダー。
良いSS撮れたらまた変えます。



というわけで、またもや小さな民族ではじめました。
またボサ髪♂でやりたかったんだけど、今回はどうにも気にいる髪型がなかった。
というか、キャラメイクパワーアップしすぎて迷うわ!!

短いボブヘアとめちゃ悩んだんだけど、ポロに「このボブ人気でいっぱいいそう」って言われてやめた、という。
でも、ログインしてみたら、ボブあんまりみないよ!!
というわけで、ターバンで強引にまとめてるアップヘアのララフェルになりましたとさ。

髪型は濃い藍色に近い紫に濃紅のメッシュ。
小さい釣り気味の目に浅黒肌の砂漠民族でございます。

そしてジョブは呪術師。いわゆる新米黒魔道士です。
いろんなジョブ悩んだけど、やっぱり自分は黒が好きなんだなぁ。
なんとなく、ヴァナディールと同じ生活を新しい土地で始めようとしている感じがします。

ちなみに、ポロは「Poro Brown」という名前で、ルガディン(FF11でいうガルカ)です。
変わり映えのしないコンビです。

名字の由来はポロの本物であるうちの愛犬の色が茶色だから。
チョロのファミリーネーム「Calico」は「三毛」という意味です。
これまたチョロの本物が三毛猫だからです。





デクちんとウンババにも会えました。
デクちん・・・名前が「De」で名字が「Ku」て・・・・(・_・;)
ウンババの名前もFF11時代と同じPuzzle。ジグソーパズルになってました。

こうしてしゃべっている間にも、Poroはどこかに行っては珍しい敵を釣ろうと奔走。

Deku「ポロのその勝手にどっかいく感じ、久々やわw」

と笑っていました。





FF14は合成のモーションが細かくてめちゃ楽しい!
写真は木工さんです。
なんの合成かすぐわかるよ!
自分はまだまだ合成できないけど、とっても楽しみ。




FF11では憧れて憧れて何年もかけて取得したバキバキの折れ帽子が、かなり序盤で勝手に手に入りました。
装備がオシャレ!
でも、FF11ではあんなに似合ってたチュニック系のフードつき装備がめちゃダサいです・・・。



とりあえずデクちんとウンババに会えたのでなにをしたかというと・・・。
ワケわからん土地に無謀に徒歩で行って、死んだ人から脱落、という無茶冒険をしました。

今まだ絶対こなくていい雪原エリアにいきなり行ってきたよ!


FF14でもリンクシェルがあるけれど、11のようにいろんなコンテンツを一緒にする仲間!という感じではなくて、チャットツールのイメージが強いみたい。
コンテンツを共にやるのは、フリーカンパニーという別のシステムが用意されています。

あんまりログインできないし、今回はLSは作らないでおこうと思っていたけど、おしゃべりツールなら、ってことでまたLBJを作りました。

懐かしい友達ともしこの世界で再開できたら、またLBJでのんびりおしゃべりできるとうれしいな。


自国のマップがわかりづらすぎて、いきなり3D酔い炸裂し、今日のチョロ・ログアウト。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
小さい民族がログインオンラインに勝利してた。
なぐりこんぬ 2013/09/03(Tue)17:09:32 コメントの編集
     
              
 
覚えて…ますか?
こんにちは、覚えてますか?
腹黒おかっぱのやまですー

私も数日前から聖鯖に降りたって遊んでます(>_<)
あーさんも近々始める予定なのですが、
チョロさん見に今度ふぇんりる行ってみてもよいですか?(^o^)

ふとブログ覗きに来たらチョロさんも同じような感じでゲーム始められてたのでなんだか嬉しくなって書き込んでみました(*^-^*)ゞ
やま 2013/09/04(Wed)11:49:27 コメントの編集
     
              
 
無題
なぐりこんぬ!
お久しやんかっ
最近Twitterでも見かけないよね。

自分は相変わらず時間が深いから、まだマシかもしれないなぁ


やまぶきさん
やまぶきさんだよね!
久しぶり〜めっちゃうれしい(o'ー'o)
あーさんとも、夫婦円満みたいで、なおさらうれし〜

そっか。14も聖鯖でやっとけど、元聖鯖の人に会える確率高かったんかなぁ。

会いにきてくれるの?
ぜひっ!
ちょろ 2013/09/04(Wed)22:32:25 コメントの編集
     
              
 
無題
娘っ子ぉおお!と驚きましたが、帽子被ったら昔のチョロさんまんまでした(´・ω・`)
私はオカッパですけど、そう見かけませんね~。
ヘアバンドはレアかもしれませんよ。

次郎のヒントは、同じ聖鯖でブログ交流あったかな…
次郎 2013/09/06(Fri)05:08:31 コメントの編集
     
              
 
無題
次郎さん

思い出したぞおおおおおお!!
そろそろ5歳くらいになるであろうタルタルの近況はどないですかっ!

14のブログしてたりするんですか?
見たい〜!!
ちょろ 2013/09/08(Sun)22:17:56 コメントの編集
     
              
 
無題
もしもし?私トキワ。

今イクシオン鯖にいるの…

私の伝達不足によりまさかバラバラになってしまうとは…
イクシオン鯖にてTokiwa、Aoy、Kag、Kagさんの嫁の四名が活動中です。
すぐに鯖移動サービスみたいなのも来るみたいですがこっちも別ゲで知り合った仲間ともやっているのでちょっとどうなるかわからん状態です。

でもchoroさんやporoさんと会いたいの私。

だからそっち行くかもしれないの私。

切ないわね!
Tokiwa 2013/09/09(Mon)18:10:23 コメントの編集
     
              
 
無題
はぁぁぁあ!?

常に報告連絡相談心がけろっつったろ!!

すぐ移動するように。
お友達もご一緒に。
ちょろ 2013/09/10(Tue)02:51:23 コメントの編集
     
              
 
キャラクター作成制限(´д`|||)
相変わらずLBJの人達は仲良しで楽しそうだなー!
先に遊んでたフレが聖鯖だっただけなのですが、キャラクター作成制限にひっかかりあーさんは未だにエオルゼアに降り立ててません(笑)
フェンリル鯖も同様に作成不可ですね(´;ω;`)
木曜のメンテに期待しております。
ちょろさんの日記も楽しみにしてますので!
やま 2013/09/10(Tue)16:37:06 コメントの編集
     
              
 
無題
 А А
(´゚д゚`)ごめんねこ
オレもとりあえずフェンリル鯖にキャラ作っとこうとしたんですが制限かかってますね…

とりあえず鯖移動サービス開始したら考える!

チョロさんちのブログのコメントで言うこっちゃないけど、ヤマブキとアーリマンさんも元気そうやね!
なによりだよー!
Tokiwa 2013/09/10(Tue)18:09:37 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさん、思い出してくれてありがとう。
タル小僧は5歳になり小生意気になりました(・◇・)

ブログは書いてませんが、FF14のロードストーンで独り言をつぶやいてます。
Salt Snowでフォローさせてもらいました。
次郎 2013/09/10(Tue)18:37:44 コメントの編集
     
              
 
無題
やまぶきさん

なんと!
この際アーさんは最初からフェンリルに…んなわけにいかんな!

トキワ
鯖移動サービスなんてホントに実装されるの…?
さっさときて!
じゃないとアレ拡散するからね!

次郎さん
とりあえずロードストーンとはなにか、からググりますw
ちょろ 2013/09/11(Wed)00:07:12 コメントの編集
     
              
 
オーキッシュアクスほちい
イクシオンにおいでよ^^
Aoy 2013/09/11(Wed)06:04:49 コメントの編集
     
              
 
無題
なんか2連続投稿になっちゃったから編集してお茶を濁す。
ロードストーンでフォローしときました^^
Aoy 2013/09/11(Wed)07:14:05 コメントの編集
     
              
 
無題
アオイ

オーキシュアクス ほてぃ

やろ!忘れんな!

鯖移動可能になったら、いっそ全員が全く新しいとこに仲間を説得して、行くってのも新しいね!

で、ロードストーンてなんなの…
ちょろ 2013/09/11(Wed)13:00:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++