忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
その日はビビキーで潜在消し+ちょこっと経験値稼ぎをしているとKujyaがログインしてきた。時間は既に明け方。

メイン召喚士であるKujyaの「アトルガンまでにやっておきたい事〜」のリストの中の1つを聞いていてびっくりした。まだディアボロスを取得していない、というのだ。

って言ってもチョロも取得してないんだけど・・・でも、フェンリルが実装された時のKujyaの行動力とその取得の早さから、ディアボロスもとっくに取得していると勝手に思い込んでいたのだ。

という訳でダラダラ経験値部隊6名にアンケート

「デビルマン未クリアの人〜?」

「ノ」
「ノ」
「ノ」
「ノ」
「ノ」


1人は無言、何を呼びかけても応答なし。しかもいきなり赤玉がでて消えていった。寝落ちなのか回線切断なのか・・・。という訳で未クリアが5名揃った。

「くじゃさーん、今から行こうぜ〜」

という訳で前回失笑されたデビルマンに今度こそ勝つぞ!部隊が結成された。

「編成どうする〜?」
「ギャバさんは絶対に戦士でリベンジしてもらわんとな!」
「もうネタいらんから落ちないでね(´∀`)」
「適当でいっか〜」

こうして完成した編成が

Deku(忍)
Gyaban(戦)
Baphomet(狩)
Chappie(暗)
Kujya(白)
Choro(赤)

である。

K「昏睡薬、配ります」
ちょろ「オポオポネックレスない・・・(・_・;)」
K「なんですって?!裏ザルカで昏睡してなかったんですね?」
ちょろ「だって、ザルカではスピ撃つ余裕ないもん!!」


という押し問答をした後、倉庫でこっそりジュノへ行ってオポオポネックレスを競売で物色。15万もしやがる・・・たしか取った時はゴミアイテムとして名高かったから店売りしたのに・・・チクショー!

でも、次の裏ザルカではスピうつ余裕を持てるはずだと信じて落札!

落札2秒後

K「ちょろさん、オポオポは?」
ちょろ「あるよ!!あるある!」
K「あら、じゃあアジマルから送らなくて良さそうですね」


('Д')・・・送ってもらえばよかった・・・いやいや!これからも使うから!きっと買ってよかったはず!

こうしてマイオポオポネックレスをゲッツして現地へ。毒薬、聖水などの薬品もバッチリ!
作戦はナイトメアを出来るだけスタンでとめつつ、1/3くらいで連続スタンを発動してそこから全力で攻撃だ!に決定。

デビル1

ちょろ、初のオポ昏。結構たまるの遅いのね・・・この時間がもどかしい・・。やっとたまったTP300%をもって、前回の屈辱をはらすべく、突撃ー!!!!

いい感じに削れてる。もう半分切ったし!チョロの連続魔発動の合図で全員WSやアビを開放するって決めてたし、そろそろいくか!

高らかにPT会話に連続魔発動のセリフつきマクロを発動。

デビルマンはスリプガを唱えた。

毒飲んでるもーん。ぷ〜〜(´_ゝ`)ストンスキン切って睡眠状態を治して・・よし、スタン開始だ!

Choroはスタンを詠唱した。

スタン:リキャスト42秒

?!(;゜ロ゜)・・・・・???

え?なに?なに?なんでリキャあるの??

連続魔スタンが来ると信じてるメンバーは、続々とWSを発動しながら、スタンされずに動きまくるデビルマンにボコボコにされている。

なんでーーーあっ!一瞬スリプガで寝かされて連続魔が発動してないっ!!!!

れ、連続魔もっかい・・!もっかいーーー!!!

Choroの連続魔!

Choroはデビルマンに倒された。

・・・・・・・・・・・・・・・まじで。もうね。穴掘って逃げたい。リセットボタン押して逃げていいですか?しかも興奮してリレするの忘れてるし・・・・。

Kujyaはリレで1回起きた後に殺されたのでリレなし。

その状況でちょろは・・・

リレなし。
アビ使用済み(アビ使って1回も魔法うたず)


ホンマに情けないやら悲しいやら・・・速攻でHPに戻ってもう一度ソ・ジヤへ!!!

他の面々がまだ2hアビ発動前だったりしたのでリベンジ!!2h残ってなくてもリベンジするけどっ!連続魔スタンはもうないけど、それでも頑張る!!!もう一度作戦会議をして突入ー!

Kujyaが昏睡を配ってくれて、TP300%!!強化を張って、MP戻したら出撃だから、ちょっとMP戻るの待ってね。待ってね!待ってったら!!!

「もう待てない〜〜〜」
「脳汁でるぅうううう」
「もう行く〜〜!!!」


デビル2

オポ昏タイムとMPヒーリングタイム、両方を待つことは出来ない脳筋たちが飛び降りていった。

行くしかねぇー!スピ打つぜー!

デビルマンはスリプガを唱えた。

「ちょ、毒」

デビルマンはスリプガ?を唱えた。

「2、重ねられた!w」
「毒飲んでねええええぇぇぇ」
「オレも!オレも!!」
「凡ミスすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww」


興奮しすぎて全員毒を飲み忘れ。華麗なる凡ミスで早々に退場。
デビル3


「敗因は・・・」
「脳汁に負けた」


2度の敗戦後、Kujya参謀から作戦変更の指令がおりた。

K「色々作戦なんて決めたのが間違いでした。」
K「もうね・・・ガチで。」


1/3で連続魔、とか連携、とかアビをどこで使う、とか難しすぎまちたね〜(´∀`)

・・・一体どういうレベルの集団なのか・・でも実際負けてるからしょうがない!3度目の正直、ガチ突撃!

2hアビもないちょろは必死で弱体。回復、補助。頼む、盾様・・死なないで!

ジワジワと削って、後半スリプガ連射が始まった。今度は毒飲み忘れてないから全員平気!

そしてナイトメア発動のログが・・・。Chappieがスタンで止めるのがみえた。ここから45秒はChappieのスタンのリキャがない。KujyaのMPを見てまだMPに余裕があるのを確認し、回復を一時中断して次のナイトメアを絶対自分が止めるんだ!と構えに入った。

デビルマンはナイトメアの構え。
Choroはスタンを詠唱した。


やった!!!止めた!やりきった!!!!

デビルマンはナイトメアの構え。

なにいいいいいぃぃぃぃぃ!あほかーー!

連続ナイトメア、止める術はなく全員睡眠。待つしかない時間。そして順番に殺されていく・・・

こっちもボロボロだけどデビルマンのHPもあとわずか・・・どうにもならんのかーー???

1回殺されてリレで起きた前衛たちが、最後の力を振り絞ってるのが見えていた。敵のHPが見えない。そして・・・

Chappieはギロティンの構え。

暗転・・・・・・・・・


やったあああああああああああああああ!!!!!!勝った!勝ったどー!!!
デビル4


何かデビルマンが色々しゃべってたけど、正直あんまり聞いてなかった!イベントシーン大好きだけど頭に入らん!後からまたゴブに頼んで聞くから今日は許せ。デビルマン。

アビも何にもなくてもガチでデビルマンに勝てるという伝説(?)を達成して今日のチョロ・ログアウト
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++