忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
モグボナンザ5等の景品【ペストリペラント】を使用するBC【スウォーム!】のネタバレを含みます。






タクロ「5等が当たったよ、最初から5等しか狙ってなかったんだもん、ホントだよ」

タクちゃんがボナンザ5等でもらえる【ペストリペラント】を入手した。
ちょうどその時6人PTでダラダラとおしゃべりしていたので、そのまま特攻するか!と準備開始。

タクロ「負けて後悔したくないからハイポ18本だした!」
タクロ「ルホッツ銀山ってかいてあるわー。あーあそこかー。」


とみんなが過去グスタへ向かっているので、出遅れ気味の自分も急いで過去グスタへ。
モンクで準備していたので、自分もサル用のハイポタンクからモリモリとハイポを出しながら向かった。

「おーーし、いくか!」




「あ、あれ…?」
「入れない」
「なんでーー???」
「あっ、わかったー!ルホッツってあっちだ!」



なにやら場所が違った様子。
みんなでOPテレポまで移動して、一路パシュハウ沼へ。

あぁ、そういえばこの奥に過去クエで入ったBC入り口あったな~。
あそこがルホッツなのか。

「おーーし、いくか!」




「あ、あれ…?」
「入れない」
「アイテム使用すると権利を得る、らしいよ」
「使ってもだめ!」
「なんでーーーー」

「調べたら、ロランベリーらしいぞ」
「えーーールホッツってここなのに!」




というわけで、本当の入り口はロランベリーらしい。
再度OPテレポで戻ってゼェゼェいいながらロランベリーへ…。

タクロ「見えてきたぜぇーーっ!ワンダーランドの入り口がっ!」
「う、うん…」





アイテム欄の説明によると、このBCは害虫駆除らしい。

「過去ロランで害虫って…」
「でるのナメクジちゃうん!」
「いやだな~~~」
「とりあえずいくか!」

Deku「Wikiによると、このBC5分らしいよ。他の事はネタバレなるから言わないでおく。」
「えっ?!5分?!」
「間違いなくここに来るまでの方が長くかかってるな…」



ということで突入!
突入後しばらく間があって、カウントダウンが開始。
そして……




降ってくる!
虫が降ってくる!
そりゃ~~もうバラバラワラワラと降ってくる~~~~!!!!

みんなビックリして慌てて攻撃開始。
虫はしばらくするとどっかいっちゃうので追いかけていられない。

そのうちゴブとか虫じゃないものまで降ってきたりして、どこまでが害虫なんだか!
なに?あれか?
倒しちゃダメな敵とかいるんか?
【虫】だけしか倒しちゃダメとか?????


色んな事を考えながら、とにかく倒しまくるんだけど、敵1匹1匹はめっちゃ弱い。
一発で沈んじゃうくらい。
なので格闘の攻撃間隔の長さが辛い~~辛いよ~~!


倒すたびになんかログがでてたけど、全然読めない、読むヒマない!
とにかく必死で討伐してたら…




えぇーーーーーーっ?!
これも害虫????

カメさんは害虫じゃないよ!!!

ビックリしたけどカメが一番HPが多かったので、カメを殴りつつ範囲WSで近くにいるのを巻き込む、という感じで戦っていた。



制限時間が切れたら放り出されて、敵を多く倒した順にPC名がランキング風に表示されていた。

1位はダントツでデクちん!
侍で攻撃間隔が長いのは同じ条件だったはずなのに、すごいなー!
遠隔武器でジャンジャカ倒したらしい。
2位以降はわすれちゃった…。

たぶんこのBCに【勝利】という項目はないんじゃないかな~。
5分でどれだけの敵を倒せるかの6人で勝負!ってしたり、6人で協力してどれだけのポイントを得れるかトライ!みたいな楽しみ方をするBCなのかも。

BCには報酬はなくて、得れるのは称号。
【スウォーミネーター】という某アイルビーバック的な称号をゲットした。

短いBCだけど、すっごく面白かった~!
もし次に行く機会があるとしたら、何で行くのがトップ争いできるかなぁ。
とりあえずモンクはだめだ!
赤でクマガー精霊かなぁ!

大量に出しちゃったハイポを目の前に、タクちゃんと2人で途方にくれながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++