忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
明け方に将軍狩りまくりのLBJ。
初の将軍BCに突撃ぃー!

初めての舞台はベドーの【不撓の酋帥】
一番初めにそろえる事ができたクゥダフの将軍BCだ。

普段は時間だけきめて人数は無制限だけど、今回はBCトリガは1個だけでBCの制限人数が18名。
2~3日前から

Bibby「将軍BCの整理券ください。」
Porojr「当日券のみとなっております。」
Bibby「二日前から並ぶ!」
Porojr「人数溢れたら、トリガー取り参加した人優先でー。」


という会話が交されたりしていた。
当日の編成は以下の通り。

忍:Yukitoshi
ナ:Gato Alevia
コ:Ajimaru Deku
吟:ウンババ
白:Gapuel Quin
赤:Bibby Creator Asali
戦:Dge
シ:Bati
青:Jokerz Hakuran Chappie
狩:Porojr
黒:Choro





当日、みんなで集まってBC前に移動。
土曜日だというのにベドーには何匹か将軍がいた。
ゴールデンタイムはさすがに将軍取り合いかと思っていたのに、そうでもないのかな~。
そして移動中にチューブ将軍に絡まれ、焦った一行はチューブ君を引っ張ったままBC前に到着。

別のLSの人たちがBC前で作戦会議をしている様子だったので出来るだけ離れてたかったが、アラは既にチューブ君との戦闘で四苦八苦。
将軍と対戦するのがはじめての人もいたので、前方範囲の攻撃に一網打尽にされるパーティが出たりと大惨事。
あの時BC前にいた人たち……ごめんなさい…(・_・;)


多数の犠牲者を出しながらなんとかチューブ君を倒していざ本番!
中には、ボス+4体のお供がいる。
お供のジョブは白2黒2。
ばちこんが突っ込んでマラソンし、ナイト1名がボスを、もう1名が雑魚1を抜き、順番にお供を撃破してボスに挑む。(予定)

Bati「見える…魔法で即死の自分が見える…!」

ネットで情報を調べた人によると、睡眠攻撃は入らないとのことだったけど、なにぶん初めてなので無茶しない程度に色々な弱体攻撃の可否を調べよう、という事になった。
中での判断は臨機応変に自己判断!
範囲石化があるらしいので、後衛、特に白は距離に十分気をつけよう!
さぁいけ、ばちこん!

意外と粘るばちこんを尻目にみんなでお供を撃破。
お供は思ったよりずーーーっと弱かった。
あっと言う間にお供終了でいざボスへ!

ボスは背中がピッカピカに光っている。
過去のカメには【ダイヤモンドシェル】というアビがあって後方からの攻撃が無効になるけど、まさにそれをエフェクトで表現したかのようなピカピカ具合。
しかしこのボスが後方からの攻撃に対して何か特性があったかどうかは自分は知らない…、どうだったんだろ?

ベドー獣人BF081020-4.jpg


お供がアッサリだったので意外と楽勝かと思いきや、こいつの攻撃が痛いー痛いー!!!
噂通りのすごいダメージの範囲石化。
もんのすごく範囲が広くて【後衛は距離をとって】って頭では思っていても中々思うように行かない。
みんな石化を食らって涙目状態。
とりあえずストンスキンだけは絶対に切らさないようにして、衰弱はBC入り口の通路で回復。

背中がピカピカ光っている間は物理も通りづらいみたいで、しかも近づくとスロウになる。
このスロウは意外とすぐ治る。
ボスと距離を取ると治るみたい。
でも、強スロウなのでヘイストが上書きされてしまうのかな?
厄介だ。
そして範囲石化は当然蝉全消費。
中々やりよる……!

物理攻撃部隊はとりあえず安全な場所まで撤退し、青と黒でジワジワ攻撃。
ここまでで大分時間がかかってしまっていた。
残り時間がやばい!

でも、少し削ったところで、背中のピカピカが消えた。
そして筋肉一斉攻撃!
ピカピカがあるとないでは別人のような将軍。
筋肉の猛攻撃で一気にHPが削れた。

最後の方、またピカピカが復活したので筋肉は離れて、青と黒での攻撃再開。

ベドー獣人BF081020-3.jpg


途中は時間切れになるかとヒヤヒヤしたけど、初将軍BC、見事勝利!
このBCは、お供撃破までにボスと対峙している盾が没らないかどうかと、最初のピカピカをはがすまでがキモなので、ボスを全然削れないまま20分とか経過しても諦めずに頑張ろう!
最初のピカピカがなくなってからは、本当にあっと言う間に勝った感じだった。




ドロップしたのは【ジャ・ゴ・バルバト】【ストーンマフラ】
【ジャ・ゴ・バルバト】はPorojrがめちゃくちゃ欲しがっている装備で、これが欲しいがために将軍討伐を始めたと言っても過言ではない。
今では将軍討伐自体が面白くなっちゃってるので、3拠点全ての将軍をやりまくっているけどね!
◆ジャ・ゴ・バルバト 頭
防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心-5
スナップショット効果アップ
Lv71~ All Jobs

Porojr的に狩人での最終装備との事。
Porojrがこんなに物欲を示すのは結構珍しいので、きっとロット負けるんだろうな~と思っていたら、案の定負けていた。
ゲットしたのはコルセアのアジマル。
年に1回しか出せない900台をたたき出したデクちんをまくってのロット勝利。

ベドー獣人BF081020-1.jpg


カメだ(;゜д゜)
カメがいるぞーーー!!!

Bati「これが最終装備かよ…」
Porojr「え?これめっちゃいいやん!」
Choro「いや、性能じゃなくて、最終装備なのにこのグラかよ、って意味じゃね?」
Bati「タルだからいいんだ…、エルは…」


たしかに…タルは見えづらいかわいらしい感じで似合うし、ガルカはネタ的に似合うだろう。
しかしミスラとヒュムはどうだろう?
中途半端な感じ?(いや、失礼か…スマセン。)
そして【色々二枚目キャラ設定】のエルには確かに辛いグラかもしれないなぁ。

なんて話していたら、常時獣人帽子装備+下半身丸出しのエル♀ウンババが「聞き捨てならんな!」と怒っていた。
やはりネタ方向しかないのか……!
でも、きっとばちこんなら問題ないよ(´∀`)

そしてもう1つでた装備【ストーンマフラ】にはビビーが大興奮。
なんでもこれがあると、ストンスキンの上限突破が可能らしい。
◆ストーンマフラ 両手
防28 HP+10 MP+10 耐土+20
ストンスキン効果アップ
Lv71~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青

ストンスキンの上限突破可能装備は現在で2つしかなく、コレともう1つはストーンゴルゲット。
2つあるとなんと410ものダメージカットが実現するというのだ。
すげーーー!!!

ベドー獣人BF081020-2.jpg


その大興奮のビビーがロット勝ち!
最初からずーっと赤で、最近では赤盾として頑張ったりと、赤の装備を一生懸命揃えて、着替えもすごく凝っているビビー。
よかったね、おめでとう!!!

今回は1戦のみだったので、メンバーを18名ピッタリにしないといけないというジレンマがあった。
次回からは連戦できるトリガーを準備して、来たい人は全員来て入れ替えでBCに挑んで、どちらのドロップもみんなでするっていう風にしたいな。

ゴールデンタイム組でもオズの将軍討伐に出かけていると聞いてるし、次は明け方組とゴールデンタイム組それぞれが集めた2つのトリガで挑めるといいな~。
現在既にオズ将軍BCへのトリガが2回分揃っているので、次はオズだ!

ラヴォール村の暗黒将軍が強すぎる件について悩みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごいね!!ダメカット410もカットされるのか(・□・)
白で使えないのか~残念
女将 2008/10/24(Fri)12:02:30 コメントの編集
     
              
 
無題
最大で410みたいだよ~。
すごいね!

黒や白でも使いたいところだけど、残念(´・ω・`)
ちょろ 2008/10/25(Sat)09:22:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ばちこんがニュータイプに覚醒したか!
ガルカにはネタ装備に最高だ
イケメンべい 2008/10/25(Sat)11:51:21 コメントの編集
     
              
 
無題
そのコメントくれた時、酔ってたね?
ちょろ 2008/10/26(Sun)20:48:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++