忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
やっべえええええええ!

と、とんでもない…。
とんでもない散財イベントの開催が告知されている…。

LBJはこういうのに弱い人の集合体だ。
チョコボサーキットでさえ破産者がでたというのに…。
いや、みんな今金欠でヒーヒー言ってるから突っ込む資金がないかな!!

【追記】
1人10口までしか買えないようです。
興奮してその辺ちゃんと読んでませんでした!



良い子のみんなはもう見たかな?!

■6周年イベント
MOG BONANZA(モグボナンザ)

こいつぁすげぇ!!!

裏に通う事ができない人も
サルベージは何だか難しそう…って尻込みしている人も
空のNMなんて縁がないから…あのアイテムは一生取れない、と嘆く人も
印章何枚南海の魔人につぎ込んだと思ってんねん!と叫ぶ人も
HNMの張り込みなんて…とてもできない…とつぶやく人も

みーーーんな解決だぜ!!!HAHAHAHAHAHA!

1等はちょっと無理だろうな、でも当たるといいな!
憧れの修羅のHQだって!
いやいやまてまて、同じ1位なら薄金のほうがいいかな!
アイヤー迷うな~~!

ぶっちゃけ3等…いや4等でもいいよ!
てかもしかして4等って意外と高確率で当たっちゃったり???

1回1000G。
くぅ~~絶妙な価格つけやがってぇええ!

1回100Gだと「そんな値段であんなイイモノあたるわけねーじゃんよ」と思っちゃう。

自分は買うなら1組ってことはないタイプ。
最低10組は買いたいから、1回10000Gだと普通に痛くて払えない。

でも、1000Gだったらなんかもしかしてって思わない?
思うしょ?思うよねぇ~~!

1等はクリックすると画像が見れるようになってるけど、武器の画像、なんかいいよね!
カックイイ!
でも、クラクラだけなんか哀愁感じるのは自分だけ…?

一番下の購入者の声が自分的にかなりヒット。
2番目~4番目は後姿でも一目で誰かわかるけど、一番上はエグセニミルかいな?
自分はこの人はアルタナが出るまでは名前も知らなかった…。
ヴァナの歴史や人物設定系に興味があった人は前から知ってたかもしれないけど、一般的にはサンドの過去クエで一気に知名度あがったんじゃないかなー?
バリスタ実装の時にも一瞬知名度あがったのかしらん?

過去クエに同時に出てくるラーアルに比べて、現代のミッションとかクエストイベントへの登場回数は明らかに少ないエグセニミル。
こんなトコで登場だなんて、どうやら彼の性格設定は『騎士隊を再編制する軍資金が必要なのに、その予算を宝くじに突っ込んで散財しちゃう脳筋エルヴァーン』みたいだね!!

宝くじで散財しちゃう脳筋…。
宝くじで散財しちゃう脳筋……。
宝くじで散財しちゃう脳筋………?

ハッ(;゜д゜)

今日のチョロ・ログアウト…。




■ウイルス警報

GW真っ只中、「ワーイ、廃人プレイするぜー!」と張り切る人も多いと思われる中、新たなハッキングが行われました。

ほとんどの人が一度は利用したことがあるんじゃないか、というくらいの有名サイト、ヴァナモンさんのエリア別サーチのページです。

今回はブログじゃなくてHPです。
自分でサーバーを借りて開設しているところへの攻撃…。
ピンポイントで狙われたという事なんでしょうか。
人気サイトゆえに狙われた、という事だとしたら、すぐに頭に浮かぶあのサイトやあのサイトもそのうち…なんて恐ろしくなってしまいます。

管理人さんの奮闘振りには本当に頭が下がりますし、これに負けずに続けてほしいとも思いますが、個人で対応するには限界を超えてる所業のようにも思えます…。

詳しくは(噂されている内容についての誤解も含めて)、革屋さんの所に詳しく書かれているので、引用させてもらいます。
ぜひご確認ください!

⇒ ■FF11■ある革職人の軌跡
【超緊急】アカウントハックに注意!【新手口】

⇒ ■FF11■ある革職人の軌跡
※某所の改竄について

ここ3~4日以内に、FFに使っているPCでヴァナモンさんを利用した記憶があるPC版利用者は、今すぐPCのウイルスチェックとPOLのパスワード変更を行ってください!!!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
公式見たらこれがあってビックリしたにゃ!
とりあえずチョロさんの漂流記のネタにピッタリだと思って来てみれば、既に書いてたにゃw

10個までしか買えないはずにゃよね?1キャラあたり。
倉庫キャラの削除…早まったにゃゎ…orzヽ
倉庫キャラ1+メイン+姉の倉庫1=3人にゃ(´・ω・`)
もちろん!10個買うから3万にゃねぇ。
買って良いならモグハ整理して買えるだけ買うんにゃけどね!

脳筋の皆様のために上限があってよかったにゃね!
わた…し??上限なければ100万分くらいは買いたかったにゃ(@_@)


クラクラは1億貰って買ったほうが……これは言わないお約束だったかにゃ?
つばさ 2008/04/30(Wed)23:50:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、そなの?
10個までしか買えないの?
それ見てなかったワー。

なるほど、倉庫でも買うのか…。
でも倉庫でエクレアのAF2とか貰ってもどうしようも…。
当たる前提で話しててゴメンネゴメンネ。
ちょろ 2008/05/01(Thu)00:04:56 コメントの編集
     
              
 
無題
素直に喜べないたるまじです('Д')
まぁほとんど当たらないだろうけどねw

大手サイトが~ってのはちょっと前に見かけたけど、
昔と違って今は、「怪しいサイトを踏まなければ大丈夫」と、
言えなくなってるのが地味にきつい。
たるまじがよく見てる大手のとこは、そういった事はないみたいだけど、いつかなるのかもって思うと、やっぱ怖いですな。

普通にゲームして、サイトが巡回できる、そんな時代が懐かしい(・ω・)
たるまじ 2008/05/01(Thu)00:41:41 コメントの編集
     
              
 
無題
なんとそんな神てきなものがっ
限度なければ破産するまでいきそうなのがPさんですかね^^
賭け事はあまりしないんだけど、これならやるかも♪

アカハックも巧妙になってきてコワイワァ(・ω・`)ヤァネェ
出来る限りの自己防衛はしておかないとっ
ですねぃ

しふぁ 2008/05/01(Thu)01:13:19 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
記事みたよぉ。
なんかマジショック受けてるみたいだなぁ。

「1等当たったらどれにスルー?!」

なんてお祭り気分でワーワー言って楽しんじゃおうぜ!!
自分が3年以上かけてまだ未取得な黒AF2コートなんて100万Gと同列の景品になっちゃってるワケで、そういう事考え出したらなんつーかほら!

宝くじだしさ!ね!

うちの相方は2等が当たっても「3等にしてください!」ってお願いしてオクレが欲しい、なんて言ってたよ。
裏に通ってる身としてはAF2関係はちょっと選び辛いよねーとか、まだ宝くじ買う前から当たった話してますw

ヴァナモンさんのは…、ほんとたまらんね。
あんな大手をGWに、ってほんと恐ろしい。
パスワード関係、ログイン面倒になってもいいから、対策してほしいとこだよね。

■しふぁさん
あ、Pさん?
もう1等当たった話してたよ。
1億Gもらってレリック鍛えるらしいよ!w
ちょろ 2008/05/01(Thu)03:52:15 コメントの編集
     
              
 
無題
ぉぉー!
ちょろさんの記事読んで早速ジャンプ!

素敵ですねぇ(*´Д`*)
こういう企画!
ほへは絶対買う!!
あたらなくてもドキドキ待ってる自分が好き!(ぇ
ほへと 2008/05/01(Thu)10:02:08 コメントの編集
     
              
 
無題
哀愁感じるクラクラ【私のもの】('Д')lol

すっごく楽しみですねー・・・このワクワク感がたまらない!
リアルの宝くじもそうですが、当選番号発表されるまでが楽しいんですよねw

公式ページの謎のインタビューにもぐっときました(´∀`)
こういう、遊び心満載なイベントは非常に嬉しいです。

お互い当たるといいですね!
nonini 2008/05/01(Thu)11:14:37 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさん、こんにちは(≧∇≦)!!

私もFFにインして早速その富くじ【興味あります】でした。
5桁の数字というのが当たりそうで当たらなさそうで
1億ギル当たったら何に使おう♪と今からワクワクです。
噂ではレベル5以上のキャラしか購入出来ないっぽいので
倉庫さんのレベルも少し上げておかねば><。

アカウントハックの件は本当に迷惑ですよね;;
いい加減落ち着いてほしいです><。
こよろ 2008/05/01(Thu)17:29:17 コメントの編集
     
              
 
無題
■ほへとさん
いいよね!
これみてテンションあがっちゃって、もう寝ないといけない時間だったのにちょっとログインしてみたら

「1億はもらったー!」

とか

「1等どれにしようか悩む…」

とか言ってるLSメンの姿がありました…w

■noniniさん
1等はともかく3等、4等ってどのくらいの確率であたるんだろう~?
4等でも相当テンションあがりますよね!!!

で、私なんか1等当たりそうな気がするんです。
いやまじで(´∀`)

■こよろさん
倉庫のレベルあげ予定です!
ただ、ジュノ倉庫のレベルどうやってあげようかな…
ちょろ 2008/05/01(Thu)17:39:41 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょろ!!!!
しゃりばんのLV上げ頼んだ!!!!!

ぎゃばんで1億 しゃりばんで1億・・・。
あ、バイト代1000万ぐらいでいいよね?
ぎゃばん 2008/05/01(Thu)17:54:17 コメントの編集
     
              
 
無題
1000万!
んもう~シャチョさん、ふとっぱらぁ~!

やりたいしょ!
買いたいっしょ!!!

買うためだけに1回実家帰ってもいいんじゃよ!
ちょろ 2008/05/01(Thu)23:38:22 コメントの編集
     
              
 
無題
HNMとかBCとか海だの空だの陸だのリンバスだのサルべだのとはなーーーーんの縁もなく、ただただ引き篭もって家具を眺めてはニヤニヤするだけの人とかにもこんな豪華な物がゲット出来るチャンスを作ってくれるなんて。。
なんて親切なんでしょうねっっ

1等商品、カーソル合わせるとグラが出るんですね!初めて知りました!
色々ありすぎて、まだ応募すらしてない、当たるかも分かんないのに、アイヤー迷うなー状態になりますねw

一口1000も安いですし、参加するっきゃないですよねこれはっ
当たれ1億かナシラマンティルかダマスク織物ーー
イチゴ 2008/05/07(Wed)10:03:35 コメントの編集
     
              
 
無題
この、有名攻略サイトを利用しての垢ハック手口。。

たぶんそのサイトにて垢ハック受けてしまったと思われる方の事を記事にしようかなと思ったのですが、
その際にこちらの記事に、リンクはらせてもらってもよろしいでしょうか。。><;
イチゴ 2008/05/07(Wed)11:36:08 コメントの編集
     
              
 
無題
1億の使い道今から考えて悩んでます!

ハック受けてしまった方がおられるんですか…。
リンクの件は全く問題ないですが、メイン記事が宝くじで浮かれている記事ってうのが…シリアスな記事からのリンクにあうかどうか心配です(・_・;)
ちょろ 2008/05/07(Wed)19:30:04 コメントの編集
     
              
 
無題
むむ;ちょっと雰囲気的にまずいですかね、、
じゃあリンクはずしておきますね;ごめんなさいでした><
イチゴ 2008/05/07(Wed)21:57:26 コメントの編集
     
              
 
無題
いえ、私は全然おっけですよー!
こんなふざけた記事で大丈夫かな、と心配になっただけです。
イチゴさんがおっけーなら全然問題ないのでどうぞー!
ちょろ 2008/05/08(Thu)08:39:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++