忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ボヤボヤしている間にパンプキンカービングコンテストのTOP25が発表されていた。
全員の作品が発表されている事を知る前に、我が家には信じられない事に、

「残念ながらTOP25からはもれたけど、小さいカボチャは11/6くらいまでにモグハウスに届けるよ♪」

というメールが届いていた。
間違いメールだろうから、確認のメールをしようかとも思ったが、どうやら真実らしい。

じゃあTOP25はなんぼのもんじゃと発表サイトを見に行って、エントリーNo.1の作品に度肝を抜かれた…。




なによこれ…。
かぼちゃ彫ったって雰囲気ないやん、もはや普通の絵やん。
異常なクオリティすぎ!!
プロの参加はご遠慮願いますよ、ほんと!!!

それ以外のTOP25も軒並みすげぇ。
完全貫通と皮を削るだけの両方を使って陰影をつけるのは、もはや常識の範疇らしい。
プ様のブログの最後の「表面を彫るというより削る感じだと簡単に人物画は出来ます。別に貫通して彫り抜かなくて良いし。」という一文について、どういう意味なのかもっとちゃんと考えたらよかった…。

かぼちゃランタンの模様=貫通、としか思っていなかった自分のオロボンは、完全貫通作品なのだ!
しかも坊ちゃんかぼちゃで!
審査員はそこのところを考慮してほしかった…。
あんなに(日本語で)アピール文書いたのに、きっとちゃんと読んでないに違いない。
審査員からのコメントが載っている人もいるのに、チョロの作品、ノーコメントだし…(´・ω・`)

そんなチョロの作品はコチラ下↓

天才画伯のオロボン

明るい方の写真をみると、彫る予定だったけどデザインに大きなミスがあって慌てて彫る場所を変えた痕跡がアリアリと見えたり、実はランプ部分の先端でしかかぼちゃ本体と繋がっていないという、万有引力とギリギリの勝負をしている作品であることがわかってもらえると思う。

友達の応募作品の結果は、プ様が見事TOP25入選。
あしこの作品はTOP25漏れ仲間(・∀・)人(・∀・)
しかしyocの作品が見付からない。
自ブログでもどれがyocのかぼちゃか明かそうとしやがらない。
個人的に大ヒットの【タイトル:粉々のテレポイント】がyocの作品だったらいいな、と思っている。




しかし、無記名の作品があるのはどういうこっちゃ…?
名前ないとかぼちゃがモグハウスに届かないじゃん!
匿名希望とか出来たのかしら…。

と思って匿名についてジロジロみていたら、翻訳サイト使用丸出しの日本語サイトではわからなかったルールがある事に気付いた。

【全ての票決が終わるまで、作品は匿名でなくてはならない】

というルールが存在したのだ。
日本語サイトではそのルールは4番に記載されているんだけど、ぶっちゃけあの翻訳ではそうとはわからなかった。

そしてさらにジロジロみているとTOP25は全て匿名表示。
つまり、まだTOP25以上の賞に当選の可能性があるから、匿名表示なんだな、と理解した。

しかし、TOP25からもれた作品にも、チラホラ匿名表示がある事に気付いたのだ。
つまり、TOP25からもれていても、さらなる上位入賞の可能性が残されている作品は匿名ってこと?!
自分のオロボン、思いっきり名前でてるんですけど?!
yocの名前が見付からないのは、上位入賞の可能性がある作品だからなの?!

と一瞬嫉妬に燃え上がったが、執念でTOP25漏れの全作品をみてみたら、後半全部匿名表示だったので、やっぱりよくわからない…。




そんなオロボンかぼちゃは、ボールペンで下書きを書いたり、中に火をつけた爪楊枝を突っ込んだりしたにも関わらず、我が家で普通に食された。

中にクリームを詰めてオーブンで焼くだけでいいや、と思ったものの、当然ながらオロボン部分からクリームがダダ漏れである。
でもまぁ、細い線だしホイルを線につめてフタすればいいかなーといじくりまわしていたら、とうとうオロボンが万有引力に負けてボロンっと取れてしまった。
オロボンだけに、ボロンと取れてしまった。
オロボン、と取れてしまった。




取れたオロボンをみて、ちょっとカワイイなと思いつつ、仕方ないので全体をホイルで包んで強引にクリームを流し込みファイガⅢ。
無事にホクホクランタンが出来上がった。




美味しくいただきました。

結局、先着500名の参加賞のみゲットという平凡なオチに終わったチョロだけど、かぼちゃ彫りはすごく楽しかったので、大満足。

yocの作品の特定に全力を注ぎながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
身も蓋もないけど
あのトンベリの表面の質感は偶然だと思うよ・・w
+写真の撮り方ですな。全体を映さず見せたい所だけを撮った上手いやり方かと〜。
シャントットは公式の写真を転写かしら。3位のジャックランタンみたいなのは
もはやFF11関係無い気も( ´_ゝ`)
要するにですねぇ、パッと見て良ければ何でも良いんじゃないですかねー。
僕はオロボンをパッと見て得体の知れない力強さを感じましたよ!

yocさんのはバーストだと思う(・ω・)
Daichanpu 2009/11/06(Fri)10:29:51 コメントの編集
     
              
 
無題
やめれwww
っていうか、名前出てる人とそうじゃない人ってなんの違い?
そんなの選択するとこあったっけ…?
むしろ名前出てることにびびって、ヒヤヒヤしてるよ!w

ほんとに食べたんだ!取れたオロボンかわいいなー!w
凶悪な目つきがたまんないね!!
オロボンはかぷかぷ笑ったよ
yoc 2009/11/06(Fri)11:15:23 コメントの編集
     
              
 
無題
>>実はランプ部分の先端でしかかぼちゃ本体と繋がっていない

よーく見直したら確かに万有引力発見してめちゃめちゃ笑いました。。すごい!このオロボンすごい!!

最初トンベリさん見た時はこの陰影はどうやってるんだと訳分からなくなりましたが、なるほどー!
うすーくちょびっと彫るんですね。。さすればちょびっと光ると。。

あと取れたオロボンは反則ですよ( ^ω^)カワイスギル。。
ハマバニ 2009/11/06(Fri)17:20:35 コメントの編集
     
              
 
無題
コンテストの結果はさておき、その後のカボチャの行方勝負では相当いいところいってると思いまっせ。オロボンと落ちた・・・いかん・・・こりはツボだ
通りすがりのヒゲエル 2009/11/06(Fri)20:42:53 コメントの編集
     
              
 
最近
ちょろ「おっさん化」してきてないか?
オロボンのグラタンはかなりうまそー!
どら 2009/11/06(Fri)22:38:30 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして、チョロ画伯様の作品に勇気を貰って
おかげさまでクショーランタンを貰いました^^
ありがとうございます。大は無理でした^^^

私のヘボランタンも名前出てないんですよねー。
匿名にしろともするなとも書いてないんですが。
私より後の人で名前出てる人も居るし、謎です。
そのうち全員載るんじゃないでしょうかね~?



※書き込みエラー出たので重複してたら消してください
こゆず 2009/11/06(Fri)23:24:39 コメントの編集
     
              
 
無題
◆プ様
偶然(;゜ロ゜)
偶然であんなことが可能とは、それもまた…。

たしかに写真の撮り方は上手だなーと思いました。
あと、トンベリが持ってるランタン部分は白く光るように仕掛けがしてあるように見えましたね~。

オロボンに力強さだなんて!
照れる!
確かに力任せだったけど!

yocの、一体どれなんだろう…。
あれだけ隠すということは、きっと中途半端な出来栄えなんだと予想。
バーストだったら飛びぬけてるwwww

◆yoc
1つ1つクリックすると、名前とワールドと国籍でてるのさ。
でも、それが出てない人もいるんだよね~。

凶悪な目ね…。
目は書いてないと!!

◆ハマバニさん
そうなんです。
そうやってみんな陰影をつけてたんですねぇ。
来年は一緒に応募しましょ!

◆通りすがりのヒゲエルさん
そこをツボってもらえるとは…。
想定外すぎました。

◆どら
オッサン化?
してないさ。
なぜなら、元々オッサンだからだ。

グラタンは、さすが坊ちゃんカボチャ、ホクホクでうまかった(´∀`)

◆こゆずさん
はじめまして!
マジですか?
まじで私の作品から勇気を?!
こんなのを堂々と出してるヤツがいるなら私にもできる!っていう方向の勇気を与えた話はチラホラ聞くので、別の方向希望です…(*'-')

名前がない人は匿名希望だったのかとも思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。
単に入れ忘れなのかしら…。
早く全員分載せてほしいなぁ。


ちょろ 2009/11/07(Sat)03:48:45 コメントの編集
     
              
 
無題
あああすいません、そっちの勇気はバーストの人に貰いました!w
良いかぼちゃがスーパーになくて(1/4どころか一口サイズとか)
手の平よりちっさい鑑賞用カボチャに無理矢理彫ったんですよー。
どれだかはヒミツですが(/ω\)
こゆず 2009/11/07(Sat)12:35:21 コメントの編集
     
              
 
無題
なんというか、非常に前衛的で、サイケデリックな中にも独創性がありまるで印象派画家のような・・・(後、適当にほめる時ってどんな言葉があったっけ?

非常にすばらしい作品ディスね (。-∀-)ニヒ♪

とりあえず、カボチャ彫りがブログ活性化のネタになって大変うれしゅうございまし。家具もおめでとうございました。
ちっちゃい人 2009/11/07(Sat)15:31:29 コメントの編集
     
              
 
無題
◆こゆずさん
バーストの人には、きっと多くの人が「やられた!」って思いましたよねw

しかし手のひらより小さいとは…。
やり手だ!

◆クジャ吉
このやろ!
でも、教えてもらわなかったら絶対スルーしてたから、ほんとありがとー!

昨日、先着500名用(もはや世間では参加賞と呼ばれている)カボチャ届きました。
ちょうどいいサイズ!
あれより大きいと邪魔かもしれないわ。
ちょうどいいわ!!(´;ω;`)
ちょろ 2009/11/07(Sat)21:46:02 コメントの編集
     
              
 
お、おいしそう・・・
うちのかぼちゃ達は
小学生時代の古い彫刻刀を洗わず突き刺し
さらにロウソクやデジカメ調達にもたつき
とても食べる気にならない臭いがしはじめました・・・。

ちょろさん宅のように
おいしく頂いて供養できなかったのが残念です;;
ふぉそ@らむー 2009/11/09(Mon)05:22:17 コメントの編集
     
              
 
無題
かぼちゃは足が速いですもんねぇ。
うちは、ハロウィンを待たずして食べてしまったので…w

土に返して供養しか!
ちょろ 2009/11/09(Mon)15:03:31 コメントの編集
     
              
 
無題
グラタン美味しそう・・・(´¬`)
わたしも参加賞に終わりましたwあまりにヒネリが無かった・・・あんなにレベルが高いとはっ。
でも作成から発表まで楽しめました~

1位の方はニコ動に動画を上げてらして、それを見て自分も参加しようと思ったのでした。あのムラは偶然ぽいですw
ハズキ 2009/11/10(Tue)02:21:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ふひひ、ウマーでした(´∀`)

参加することに意義がありますよね!(負け犬っぽいセリフだけど!)
私も本当に楽しめたので、大満足です♪

ニコ動にアップとは!
後でみてみます~~!
ちょろ 2009/11/11(Wed)18:01:49 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++