忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
あ、あけましておめでとうございます。
新年の挨拶は1月中にすればいい。
まだだ、まだ遅くないはず。

昨年末、帰省中に更新するためにたくさんのSSを準備したわいいけれど、ノートパソコンを忘れるという大失態で、趣味的にも仕事的にも大打撃、という最悪の状況でした。

というわけで、既に成人式も終わりそうですが、去年の目標の達成率と今年の目標いきたいと!思います!!
2009年の目標
・サルベージ全エリアクリア!
・アサルト階級を大尉へ!
・ロスト(裏LS)で裏タブナジアへ突入!
・学者をサポレベルまであげる!
・海のAVを倒す!

5つ掲げた目標のうち、達成できたのはなんと1つ。
驚きの達成率20%です。

その1つはなにかというと、大尉昇進。
年末ギリギリで滑り込みで大尉になりました。
こんな出遅れたご時勢に未クリア5名+経験者1名というPTで、3回のリベンジの末に最後のアサルトだったスサノオ作戦をクリア!!

人に聞くと

「スサノオ?苦労した記憶ないな」

なんて答えが返ってくるのですが、やたらと苦戦しました。
打撃があまり効かない相手なのに、格闘でなぐりまくるモンクがいたからでしょうか。
そのモンクが赤に着替えた瞬間、勝利しました。
(´;ω;`)……。


サルベージに関しては、2009年の目標を設定した時には想像していなかったリアル多忙が続き、サル部への参加が激減してしまったのも未達成の理由の1つです。

裏LSでタブナジアに突入。
これが達成できなかったのは、私のせいじゃない!(よくある言い訳)

タブナジアが18人制限なのが悪いのです。
36に変えてくれ!!!
でもこれは裏LSとしてはウレシイ悲鳴と言えると思います。
去年は主催代理を頼んで欠席を余儀なくされる日も多く、そろそろ裏の主催をしていくのも限界かと思える日々でしたが、やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいので、みんなの協力を得ながらなんとかやっていきたいと思っています。


そして学者のサポあげ。
これに至っては、まったく手をつけていません…(・_・;)
これが一番厳しかった、というかモチベがなかった。
学者に一回も着替えてないんじゃなかろうか。

最後の海のAV討伐。
これは紙一重でした!!(?)
突出した強敵であるAV、近々リベンジの機会があるというウワサなので、討伐に向けてさらなる1歩を踏み出したいと思います。




そして今年の目標!
20%の達成率はあまりにもヒドイので、100%を達成できそうな現実的なものにしたいと思います。
◆2010年の目標
・メリポの存在を思い出す(現在未着手なものを最低1つMaxに。)
・サルベージ全エリアクリア!
・ガレーキッチン制作
・裏タブナジア突入&攻略
・花鳥風月S5へのキップ入手

うん、いけそう!!!
いけそう・・・?

既に今年の更新頻度が低くなる事を物語っている年明けの遅すぎる更新ですが、今年もチョロのヴァナ・ディール漂流記をよろしくお願いいたします!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさんあけおめでございもす(ノ^Д^)

近頃は何だか極寒で厳しいですががむばりましょゆ( ・∀・)o彡

個人的には裏返しのカボタの隣に佇むガレーキッチンが見たい超見たい( ・∀・)o彡

今年もよよしくおにがいしもす(゜▽゜)
ハマバニ 2010/01/11(Mon)18:53:40 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

1月1日より1がいっこ多い11日に更新するとは
さすがちょろさんです(…という設定はどうでsy

リアル多忙との事で、お体に気をつけて頑張ってください。
今年も更新楽しみにしてます♪
イワッチ 2010/01/11(Mon)22:16:12 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
ガレーキッチン錬成成功の記事を楽しみに待ってますヽ(´ー`)ノ
びび 2010/01/11(Mon)23:51:13 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ハマバニさん
寒いけど雪は少ないですよね~。
いつか作りますよ!ガレーキッチン!

◆イワッチさん

そう、そうなんです。
111のゾロ目が縁起いいとおもって!
見抜くとはさすが(;'-')

◆びびさん
こちらこそ、よろしくです!
いつになるかわかりませんが、絶対作りますので!
ちょろ 2010/01/12(Tue)02:49:05 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございますー
花鳥はウェルさんとロロくんと一緒にやってるから その内にS5のパンデモ出来るかもねぇ~w
女将 2010/01/12(Tue)05:25:44 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございました!
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
AV倒しましょう!
やこ 2010/01/12(Tue)11:18:01 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
あけおめでーす。
うちもS5はリーチなんですよね~。
でもいつもどおり定期活動じゃないので、いつになるかわかりませんがw

◆やこさん
今年は3個目のレリック挑戦ですか?!
AV討伐、やりたいですねー!
ちょろ 2010/01/12(Tue)15:42:51 コメントの編集
     
              
 
無題
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

こうしてみると、戦闘と合成が一緒に目標に挙げられるのがこのゲームのいいところかなーとか思ったり。ガレーキッチンいいですよね! 私も頑張ってみるかなあ。そうそう、花鳥風月が同じくさっぱりなんですよー。今からでも間に合うかなあ。
通りすがりのヒゲエル 2010/01/12(Tue)20:16:42 コメントの編集
     
              
 
無題
あけおめです!!

他のゲームだと、戦闘と合成は同時には楽しめないものなのかしら。
こういうゲームはFF11が初なので、これが普通の状態だと思っていました。

既存の家具で台所を作る楽しみもあるけれど、やっぱりあのグラは一度は置いてみたい!
そしてあれを使ってよりステキ台所にしたい~~とメラメラしています。

花鳥風月は、Step3まではかなりの少人数でやれるので、今からじゃ遅いとか全然ないと思いますよ~。
Step4~5も、野良のshoutを見かけることもあります。

ピンポイントなステキ装備が多いので(カバン圧迫ともいいますがw)頑張ってください!
ちょろ 2010/01/13(Wed)06:04:08 コメントの編集
     
              
 
無題
目標を見てると改めて
遊び方が全然ちがうなーとしみじみ思った!

わたしはメリポも結構ふってて
早々に大尉になって、練成も50、学者ももうすぐ37だけど
サルベージも裏も海も全然だなーと

同じゲームじゃないみたいw
いろんな遊び方で遊べるってのがすごいとこでもあるよね~
今年もシクヨロ!
通りすがりのyoc 2010/01/13(Wed)15:53:14 コメントの編集
     
              
 
無題
思う思う。
他のブログとかみてても、違うゲームだって思うことよくあるもん。

でも、違う遊び方してる同士も一緒に遊べるコンテンツがあるってのがいいよね~。
特定のコンテンツに対しての価値観は違っても、一緒に楽しめるものもあるっていうか。
家具とかね!!w

来年もシクヨロ!
ちょろ 2010/01/13(Wed)18:57:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++