忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
公式がやばーーい!
12月のパッチが楽しみでしょうがない('∇')
いや、パッチはいつも楽しみだけど、今回の読み物おもしろいなぁ!

公式081117.jpg


夢を迷いで終わらせない企業
メイズモンガー社営業所、ジュノにオープン!


やばい、めっちゃくちゃ面白そう!
明らかにプライベートダンジョン。
しかも【客の頭にある注文迷宮】を作るってどうやってだ???
いくつかの選択肢の中から選んで組み合わせとかかしら?
まさか本当に自分で考えたものを形に出来るわけないよねぇ?
「1.てごわい迷宮。シッカリ自己鍛錬」
「2.たのしい迷宮。ガッポリ入場料」
「3.おいしい迷宮。ドッサリ景品……でございます」

ここんとこもっと詳しく!
特に2番!
入場料高い代わりに、一体なにが飛び出すの!
ほんで3番!
【おいしい】ってのは、エクレアの今まで縁遠かったアイテムの入手チャンスがあるのか、それともいわゆる【高額流通商品】が出て金策になるのか、どっちだ!
前者はどっちかっつうと1番な気もするなぁ。

個人的には、大好きな雰囲気なのに若干死にエリア感のあるムバロポロスの感じでプライベートダンジョンが実装されるんじゃないかという点にも期待も大。
だってイラストの【オープン直前の営業所】の感じ、まさにムバロポロス。

ミニダンジョン攻略というと今はナイズル島があって、あれもすっごく楽しい。
実装からだいぶんたつけど、突入したからといって確実なクリアは保障されなくて、毎回ドキドキするあの感じが大好き。
ナイズル島指令を受ける画面から【ナイズル2】みたいなものも実装されるんじゃないかと予想して楽しみにしてるんだけど、そっちの前にジュノに新たなコンテンツ実装とは!

今ジュノが過疎ってて白門が重いから、ジュノに人を呼び戻そう大作戦なんだろうけど、ジュノ⇒白門ワープも実装らしいし、移動はドンドン便利になるなぁ。
便利すぎて世界が狭くなっちゃっうだけで終わったら切なすぎるから、思惑通りみんなのベースエリア拡散になるといいなー。

関税も撤廃で、バタリアバザー閉鎖か?
なつかしのガイドストーンバザーに戻るのかな?
いつも上層ガイドストーンでかゆい所に手が届くアイテムを売ってたバザーPCのリバーちゃん、復活かしら!




んでもってもう1個のトピックスも興味津々。

公式081117-2.jpg


⇒各種調整について

戦車、女帝、皇帝の指輪のチャージがアトルガン戦績と過去戦績でも対応ですって?!
アトルガン戦績は自分が常にヒィヒィだし、コンクエ個人戦績は周りにヒィヒィな人を良く見る。
そういう自分もコンクエ個人戦績を定期的に貯める術は持っていないから、貯金切り崩し状態。
だけど、過去戦績ヒィヒィの人は聞いたことないぞ?
いあ、過去の戦績装備交換という意味ではヒィヒィの人いるかもしれないけど、経験値ボーナス指輪チャージ程度の量をヒィヒィの人なんて見たことない。
だって街中ウロウロしただけで何百ともらえるじゃーん。

まぁこれで「戦績ないからチャージできない(´;ω;`)」って人はいなくなって、誰でも常に使えるモノになったという事だろうけど、この辺りについてはドンドンドンドン甘くなっていくんだなぁ。
便利になってウレシイような、ヌルくなる一方なのはなんだか違うような。
オンラインゲームってこゆもん?

前にPMが緩和されまくったり、手伝ったら経験値が入るようになった時も感じたけど、厳しい時にクリアした人が得ていた感動と同じ感動は、後から始めた人は得れないのかな、とか思っちゃう。
そういう自分もPMに着手した時には既に若干の緩和が入っていたから、ヴォンヴァズ攻略を野良で10時間かけても叶わなかった人の思い出の深さや達成感には自分の思い出は劣っているだろうなぁ、と思っている。
なんでもかんでも楽に!ってのは違うと思うんだよな~。

でも、後からやる人は【みんな初挑戦!】の状態を作るのが難しいから、一緒に行った人になんらかのメリットが出来る事で誘いやすくなるだろうし、そういう観点では素敵な変更だったとは思う…。
だから、緩和されたりメリット追加される事を全否定ってワケじゃない。
そのさじ加減が丁度良いと感じるかやりすぎだと感じるかは人それぞれだろうし、オンラインゲームの世界を時代に合わせて作り続けていくって、難しいモンなんだねぃ。

でも、指輪のチャージがドコでも出来るって程度は、目くじらたてるような事じゃないね。
使える回数は結局決まってるワケだし。
この変更にはみんな大喜びに違いない!

マップと地図取得の箱については、ハテ?そうだったの?という感じ。
業者が箱をあけまくっているんだろうか?
最近モンクのAF1を鍛えてAFクエやり直したばかりだけど、1周して見付からない⇒ログアウト⇒リベンジ、って感じで二日ほどで箱見付かったけどなぁ。
あれは運がよかったんだろうか。

公式の文章からはいまいち詳細がつかめないけど、箱からの入手じゃなくなる、という事なのかなー。
アーティファクトや地図などに限ってはTreasure CofferやTreasure Chestの再出現時間をほとんど待つことなく入手できるようになります。

【再出現時間をほとんど待つことなく】
ほとんど、ってことはちょっとは待つって事に見えるから、箱からなのは変わり無いけど何らかの仕掛けがはいるのかな。
リンバス素材が赤黒モと片方ずつ取れていて強化目前なので、自分にとっても関係が深い変更になりそう。
どうなるのか、楽しみだな~。

パッチの前の日はいつも調理ギルド前でログアウトしている自分だけど、、今回は絶対にジュノ下層でログアウトだな!と決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
なんだかちょろも幸せな勘違いしてるな!

俺には入場料払ってアイテム美味くて難しいっていう、小さい【裏】みたいに聞こえたがな!

オーダーメイドってのもリンバスのアポリオンやらテメナスみたいに種類があるんだぜ!としか聞こえない!!

二番煎じコンテンツに見えたのは俺だけじゃないはz


まぁどうなるかわからんがなw
もくさ 2008/11/18(Tue)01:03:43 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、もくさだwwww
ついにこっちにコメントしたか!

ちょろ「も」ってなんだ。
友達とチョロが同じ意見か!

小さい裏でも構わんじゃないかー。
でも、あの文章から考えて、さすがに既存のエリアのミニチュア並べて「種類がある」とはならないんじゃないか?

2番煎じでも楽しければいいと思うけど、なんでそんな後ろ向き思考なんだ。
ヘンな所に感化されてそうでおかーちゃん悲しいよ!

あ、この前スウィフト取れたってメッセくれた時、忙しかったのとめんどくさくなったから途中で無視しちゃった^^;
ゴメンネ(´∀`)
ちょろ 2008/11/18(Tue)01:27:27 コメントの編集
     
              
 
無題
鍵が出なければそんな飴話無駄無駄death(゜Д゜)


去年から意識して鍵探しに籠った時間、八時間半、うちトレハン4で一時間半、残りはトレハン1……捨てた証は数知れず…

すのうがいるだけで鍵がでない、なるネタになりつつ……いや、否定したいが否定しようもない…


箱なんていいから、まず鍵をください…(ノ△T)

そろそろ「どーせ出ないから獣1人で取ってこいよ」と見放されそうな…気がしますです…はい……
すのう 2008/11/18(Tue)08:25:33 コメントの編集
     
              
 
無題
【箱開け】
確かに箱開け業者ぽいやつは居る。
ボヤ・クフ・流砂をOPでいききしてあけまくるやつ^^;
シフ58で・・・今は59なったみたいだけど!w
OP・デジョングッズ・キー・いんすに とこれだけで
あんまり黒字にならない気がするけど・・・
【指輪】
指輪は正直どうでもいい気もする・・・
【迷宮】
これが予告してた低レベルコンテンツなんだろうか?
どんなのかは楽しみだけどw
熱気ばさら 2008/11/18(Tue)10:05:56 コメントの編集
     
              
 
無題
指輪はどこでもチャージできるようになるんですね。
そいつは便利になりますのぅ。
チャージの為だけに、過去やアトルガンからワザワザジュノや3国に戻る必要もなくなるんですし(*^-^*)
次郎 2008/11/18(Tue)21:11:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ポロの潜在外しのやつ読んだ後だったから、ちょろ「も」だ!

しかし散々言ってる俺だが、めちゃ楽しみにしてる^^^^^^

とりあえずナイズル並に戦士が活躍できるコンテンツであってほしいと願う!
もくさ 2008/11/18(Tue)22:50:26 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
なんと、すのうさんは鍵運に見放された人だったんですね…。
自分は小手の場合はいつもシーフで骨キーでガチャリと開けてしまいます。
シフ60ですが案外開くものですw

箱から直接でるAFはカギとるしかないですねー。
来年はカギの呪いがとけますように!

■ネッキさん
そういう自分の足で歩いてあけてる業者は、フツーのライバルと実質変わらないけど、どういう方法を使うのか(もちろん規約違反な方法だろうけど)箱が出たらすぐに箱の前にポップしてすぐあけちゃうような悪質なのもいるみたいだね。

指輪がどうでもいいとは、さすがですなw

■次郎さん
過去戦績OKとなれば、戦績なくてチャージできないことはなくなりそうですねー。
メリポはアトルガンエリアが主流みたいですし、サンクションでチャージできるのはメリポやる人にとってはかなり便利になるでしょうねー。

■もくさ
あーーなるほど、そゆ意味かぁw
でも、自分のは勘違いとは決まってないぞ!
妄想だ!(´ー`)
ちょろ 2008/11/20(Thu)17:03:12 コメントの編集
     
              
 
無題
自分で選ぶプライベートダンジョンかあ。。。
楽しそうだけど。。楽しそうだけど。

コレもナイズルみたいに人数いるとかだったらいやだな><ソロで出来るダンジョンだといいなあ。

ソロで気軽にナシラマンティル取れるダンジョン是非希望。とか甘えた事言ってみる。。><
イチゴ 2008/11/20(Thu)17:08:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ソ、ソロですか・・・!
イチゴさんはソロが好きなのですね。

ソロ~大人数まで色々なパターンが選べるといいですねー!
ちょろ 2008/11/20(Thu)17:12:49 コメントの編集
     
              
 
無題
こ…今年まだ40日は残ってるなに、来年まで解けないのか、ちょろさん…(>Σ<)

勝ちパターンはなんとなく判明してるんで、勝ちパターンを踏襲すべく、まずはログイン0の悪魔と戦います(>_<)
すのう 2008/11/20(Thu)19:00:29 コメントの編集
     
              
 
無題
6年間とけなかった呪いがそう簡単にとけるとお思いか!
でも、ログイン0ではカギは出ませんな。
体だけは壊さないよう…。
ちょろ 2008/11/20(Thu)22:04:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++