忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
現在チョロのモグハウスには木の植木鉢1つしか置いてない。
メインの栽培は全て倉庫キャラKobinで行っている。

主に栽培しているのはコショウと米だけど、種を購入して常に栽培しているのではなく、たまにポストに友達から送られてくる種や、適当にタマネギモンスを倒して種が手に入ったら植える、という気ままな農家。

先月、倉庫整理の際、サンドとバスの倉庫キャラのモグハウスに9Dアルミラーを大量投入し、収納を活用することで倉庫キャラを2体消した。
その際、倉庫整理も同時に行ったのだけど、いつ入手したのか記憶にない、謎の多肉植物の子株を発見したのだ。

多肉植物の子株はねー、アダマン鉱が採れるらしいのよ〜♪♪♪
他にも金鉱や白金鉱と、金目のモノが目白押し〜(´∀`)

他の種とちがって、多肉植物の子株は1ヶ月弱もの長期間育成となる。
そんだけ長いことお世話したら、収穫の感動もひとしおだねっ!!




kobintaniku071121.jpg岩塩を収穫した。
岩塩を収穫した。
岩塩を収穫した。
岩塩をしゅうかk


いいもんいいもん!
調理に岩塩はつきもので、毎日納品している身としては、いくつあっても困らないもん!!(´;ω;`)


バーーーーーーーーカ!!!ヽ(`д´)ノ
花が咲いても見た目全然かわいくないし…もう2度とオメェは育てねぇ!!

アダマンインゴ自力ゲットの夢散って、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
【岩塩】【残念です】
おー良い金策になりそうな匂いがするぞ!
実は栽培も未だにやったことが無いんです!
チョコボ育成もそうなんだけど、こういうの苦手でついつい忘れちゃうんだよねwww
前も書いたような気がするけど
たまごっちで常時うん〇が放置されててお亡くなりになったり、なんか訳分からないのに変身したり、いやぁ大変だった記憶があるです( ´_ゝ`)・・・
れい 2007/12/11(Tue)01:09:38 コメントの編集
     
              
 
無題
しないしない!
お金のニオイしてませんってば!!w

岩塩とかミミズ大量発生になるのがオチです…。
栽培は、穀物だと、一日見ないだけで枯れるくらい成長はやいから、サクっと体験したいならオススメですね〜。

たまごっちの話は聞きましたぜ…。
おやじっちが作れなかったとか!!!

アレ、違ったっけ…。
そもそもオヤジっちは成功なのか…?
ちょろ 2007/12/11(Tue)01:59:59 コメントの編集
     
              
 
無題
元45鉢農園経営者が通りかかりました!
穀物はチェック時間のずれが命取りなので、不定期ログインな人には難しいですが、個人的には苗栽培が小さくおすすめ。半月で、苗木が増えます。その先は…リスキーなので競売にぽいぽいです( ̄∀ ̄)

小銭狙いなら、店売りメインで野草。チョコボ関連のアイテムがガサガサとれます。店売りがかなりうまいです。

現在は、チェックに疲れて栽培はやめちゃったタルタルの戯れ言でした。
すのう 2007/12/11(Tue)08:32:12 コメントの編集
     
              
 
無題
岩塩は悲しいなぁ〜。
で、でも調理では『大活躍』だからねっねっ!(´;ω;`)

栽培は大昔にやって、タルタルライスしか収穫できなかったから
やめちゃったんだよね〜。
今だったら小銭稼ぎになるんだろうけど、アノ頃は寿司が
なかったから完全店売りのハズレ収穫だった記憶・・・。
次郎 2007/12/11(Tue)10:43:51 コメントの編集
     
              
 
無題
45鉢(;゜д゜)すげぇ…

苗も育成期間長いですよね〜。
挿木拾ったらいつもまず苗にして、鉱石夢みて育てて、シナモン大量収穫してます…(´;ω;`)

やっぱり不定期ログインの人には難しいモンなんですね〜。

■次郎さん
そう、大活躍!!(´;ω;`)

タルタルライス、今となっては重要な素材ですよね。
あの頃はほんとゴミだったけど…w
ちょろ 2007/12/12(Wed)18:35:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++