忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
グロウベルグのカンパニエで変なヤツに会った。

拠点から少し離れた台車の上でカメをしばいていたら、後方から急に爆弾が飛んできたのだ。
投げたのはゴブ。
名前は【Boodlix】

その時のお題であったサイを撮影がてら、ちょうどやっていたカンパニエにPorojrと参戦していた時の出来事なのだけど、このゴブがとにかく意味不明!

まずカンパニエでゴブがいることが自分的になんか新鮮だったんだけど、前からいたっけ…?
ほんでこの時、衰弱していたPorojrに遠くから爆弾を投げてきたのがBoodlixだったんだけど、台車の上には他にもたくさんの人がいて、カメのタゲを取っていたのは知らないナイトさんだったし、チョロも衰弱中だったので、台車から離れてケアルをしていた。
いわゆる集団の中にこっそり紛れている衰弱イナゴでしかない状態。
なんでこの中からピンポイントでPorojrに爆弾を…?

狙われた事自体も謎だけど、もっと謎なのは、爆弾を投げたあとどっかに去ってしまったこと。
なんじゃあいつはー!

で、爆弾で即死⇒チョロがレイズ、離れて待機。
……しようとしたら、Boodlixとゆかいな仲間達が遠くからドドドドド…

(;゜д゜)な、なんなの。
彼らはあっと言う間にチョロとポロをしばきあげて、またどっかに去っていった…。

死んだのにリセットされないの?!
いったいなんなんだ!

リレイズ前に殺されてしまったので、誰かレイズしてくれないかな~と倒れていると、チャガマさんがレイズをくれた。

チョロ「ありがと~~!」
チャガマさん「いえいえ~!」


ChoroはBoodlixに倒された……。

ちょ、ちょっと!!!
起きるとどこからか速攻で飛んで来てチョロを殺すBoodlix。
それはPorojrに対しても同じ挙動で、誰かにレイズをもらって起きても、速攻でやってきて攻撃して去っていく。

しかも、Porojrは「そろそろ撮影でいっか」とアライトタグを外していたにも関わらず、Boodlixにボコられてタグなし状態で2回没。

Porojr「ちょっと!普通に経験値減ってるやんか!!」

起こしても起こしてもキリがないチョロとPorojr。
チャガマさんもビックリである。
そして何度目かわからないレイズをくれた後、

チャガマのグラビデ⇒Boodlix


チャガマさん「ちょっと走ります」

チャガマさんがBoodlixの名前をピンクにしてくれて、チョロとPorojrはやっと起きる事ができた。
その後Boodlixはみんなにボコられて倒されていたんだけど、いったいアレはなんだったの…。

謎ゴブ080615-1.jpg


死んでもヘイトきれないだけでなく、タグをはずしてもダメって……。
チャガマさんが「ブートリクス社の社長だー」って言ってたけど、まったくとんでもねー社長だな!!!

その後、バスの市街戦でもBoodlixとその部下3名をみかけた。
怖い怖い…。
あいつを見かけたら逃げるが吉である。

ゴブリンショップをもっと利用したら襲われない、とかあるのかな…なんて勘ぐりながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
えぇ~このゴブリン社長だったのか・・・
社長自らが表にでて戦うとは、なんの職業の社長だw

30口かって5等すら当たらないニョッキでした;;
ニョッキ 2008/07/02(Wed)12:58:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ゴブリンショップフランチャイスのシャチョさんですよ!

ニョッキ-チョロ=1等だったらしいよ!
1等と2万違いだったんでそ?
ちょろ、「20000」のクジ買ってたんだ…。

いや、ごめん。
こじつけの遠吠えでしかなかった…。
ちょろ 2008/07/03(Thu)05:41:51 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++