忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
明け方にチラっとカンパニエに参加。
ジャグナーにこもっている人が多いけど、あそこは重くて苦手なので軽そうなエリアをはしご!
で、沼のカンパニエに行った時にこの2人に出会った。

カニパン080123-1.jpgPorojr
「ちょ、こんな所でドレス着てるヤツおるってww」


よく見てみたらNPCだった。
足はこれなんの装備だ???
まさか、ダッシューズか?!


沼のカンパニエの最中に、『Ulla』って人が

Ulla「キリッチ!敵を黙らせなさい!」

って言ってるな〜とは思ってたけど、まさかこんな【姫】【従者】プレイ中のNPCだとは…。

姫が先を歩いて、従者が後をついていく100点の姫プレイ。
Kilhwchの方はなんとAF2を装備している。
一体この2人はどういう設定のNPCなんだろ、と思いつつその日のカンパニエは終わったんだけど、後でちょっと調べてみたらスゲー事がわかった。

Kilhwchの持っている武器はなんと【エクスカリバー】
レリック武器所持者だったのだ!
用語辞典で調べてみると

バストゥーク商業区〔S〕付近に佇んでいる男女。
スカウトNPCとして勧誘できる。
Ullaはオパーラインドレスのヒュム♀F8で良家のお嬢様。
その護衛役のKilhwchはヴァラーアーマー+エクスカリバーのヒュム♂F7。


だそうだ。
ほほ〜スカウト!
てことは、誰かがスカウトしたから沼にいたんだな?

しかし、エクスカリバーにAF2フルコンプなのに、姫の従者とは…。

さらに用語辞典には

■Ulla
通常300~500と攻撃力が高いが攻撃間隔は非常に長い。
バニシュIIIやホーリーを唱える。
Kilhwchが倒されると「キリッチ!起きなさい!」と即、蘇生させる。

■Kilhwch

通常100前後に普通の間隔(250前後?)で、エクスカリバーの追加ダメージは無し。
Ullaの「キリッチ!敵を黙らせなさい!」でサイレスを唱える。
単身で出撃する時もあり、その時は物理攻撃に対して無敵(常時0ダメ)になる。
通常500前後(追加250程度)でナイツオブラウンドで2000〜3000と凄まじい強さを見せつける。


なんて書いてあった。
【姫】はお約束のように白なのか!
そしてキリッチの方は、通常攻撃500前後という強烈な攻撃力を誇っているというのに、サイレスを唱えるって事はサポ白?!
いや、赤かも?むしろそこはどうでもいいね!

「キリッチ」っていう名前が、なんだか「○○っち」という愛称を連想させるから余計コメディタッチに(´∀`)
おもしろい2人だなぁと思ってみていたけど、エクスカリバーを所持しているということは、後に悲運が待ち受けているという事。

カンパニエで会えるキリッチは、キリッチの人生の中の、ほんの短い平和で幸せなひとときかもしれないと思うと、ちょっと切なくなった。
キリッチがハイドラ戦隊に入隊して、その後行方不明となった後、Ullaはどうしたんだろう。
現代に、Ullaはいるのかなぁ?




カニパン080123-2.jpgその後行ったバタリアのカンパニエ。
NPC多いよ!!

NPCが多いカンパニエは重くてかなわん…。
こんだけNPCがいるくせに、ちょっと殴ったらタゲがきて、その後のガー3でポロが即死。
その5秒後にはカンパニエは終了してNPCは全員デジョンしていった。
早い、色んな意味で早いよ!


蘇生のためにサポ白に着替えてポロを起こすと、またカンパニエスタート。
そのままモ/白で1回参加していこ〜と敵を殴っていたらsayが聞こえた。

戦士「ケアル」
戦士「ケアルして」
戦士「早く」


戦士は敵に倒された…。

そしてその後いきなり、

戦士「オマエに言ってんだよ!!Choro!」
チョロ「え?私モンクなんです。」
戦士「モンク サポなんなんだよ、言ってみろよ」
チョロ「白ですが、MPは現在2です。」
戦士「あ〜そりゃよかったね!それがケアルしなかったいい訳か!!このピーー(自主規制)ーーーが!!」


という謎のエキサイト外人からのtellを頂いた。
(英語のやり取りだったので、全て意訳。)

色んな意味で面白すぎる。
いや、確かにサポ白なんだから、MPあればケアルするよ?
でも、レイズしたばっかでMPなかったのさ、ゴメンヨ。
ならヒーリングしろって?
モンクだからやっぱ殴りたいじゃない?
ていうか、もしMPあっても、先に自分の回復に使いたいわ!

相手のMPが今ないかもしれない、という事を思いつかなかったのかしら…。
いやむしろ、なんで隣で戦ってるポロ(ガルナイト)に頼まないのか!

「ガルナ…きっとMPないな」

という先入観なのか?(・ω・)
いや、まぁ確かにガルナイトの素のMPより、モ/白のタルの素のMP方が多いんだけどさ…。
そこまで考えてチョロにtellしてきていたとしたら、なんていうか……ガルナ、セツナス。

その後、その戦士さんにポロがレイズをかけたけど、起きなかった。
怒りすぎてリセキしたのかな?と思っていたけど、カンパニエが終わって自軍に戻ろうとしたら、NPCの前にその戦士さんが立っていた。

世の中には本当に色んな考え方の人がいるなぁ、とありきたりな感想で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
イキオイで怒鳴ってみたものの、間違いとわかって照れ隠しにさらに怒ってみたというツンデレ説に256票。そう思っておくと平和に暮らせたりしまする。
ヒゲエル 2008/01/24(Thu)07:56:36 コメントの編集
     
              
 
無題
おっす、ヒマレンジャーです!
外人さんはねぇ、切れると暴言が凄いよね。
その昔、NMの取り合いで出会った外人さんが
「ファッ○ユー!このジャップめ!」
「第三時世界大戦でボコボコにしてやるぜ!」
「覚えてろよ!ハッハッハ」
みたいな事を言われた事がありますよw

従者プレイ【興味があります】
ヒマレンジャー 2008/01/24(Thu)07:58:09 コメントの編集
     
              
 
無題
まぁいろんな人がいますよね^^;
チョロさんのことだから気にしないとは思うけど繊細な人には厳しい言葉ですね

そんなことより、タイトル・・・・・・弟・・・・
ユキトシ 2008/01/24(Thu)11:35:38 コメントの編集
     
              
 
無題
そんなNPCが存在するとはwwww
【カンパニエバトル】たまーにやるけど、未だ沼は行った事なかったなww今度拝見してこよう(゚∀゚)
しかしNPCの強さはハンパないよねwダメがぶっ飛んでます!PCにも開放してくれないかのぅ(´・ω
従来のFFみたいに9999ダメとか出したいぜwwwww

痛い外人がまだまだ多いのは【事実】wwww
れい 2008/01/24(Thu)17:14:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒゲエルさん
!!
あいつツンデレだったのかっ!!
256票も入った事だし間違いないですね!

■ヒマレンジャー
こちらも、相手のニュアンスを100%理解してあげれないから、冗談の毒なのか、本気なのかがわからず、相手にしてももどかしい面があるかもでしょうねぇ。

基本的に外国の人のノリは大好きなんですが、暴言にも面白く対応できるほどの英語力がないのが【残念です。】

あ、チョロの従者になってくれてもいいんですよ^^

■ユキトシさん
ちょっと!
チョロも繊細かもしれないじゃないっ!!
っていうか、繊細なのに!

いや、そんな事よりタイトルーっ!
まだたぶん誰にも気づかれてないと思うから直しとこう…
アリガト(´;ω;`)

■れいさん
沼以外にも出没するらしいすよ!
スカウトのシステムいまいちわかってないですが…。
ちょろ 2008/01/24(Thu)19:06:09 コメントの編集
     
              
 
無題
姫なんていたんだ( ̄□ ̄;)!!
キリッチの方は見かけたことあるかもですが…姫はみれなかったなぁ。探してみます
カンパニエNPC素敵なんで全員にクエ用意してほしいですわ〜
外人ウザ(´・ω・`)
まぁそんな人もいますよね〜
助けれる範囲では助けたいけどもそれを強制するのはちょっとね(-_-;)
ましてやサポ白じゃMPきついってば(T_T)
レイズくれたらラッキー程度に思ってほすぃ
にぼし 2008/01/25(Fri)19:01:28 コメントの編集
     
              
 
無題
いたんですよ〜。
いや、本当は姫じゃなくてお嬢様ですけどw

それぞれのNPCにまつわるクエスト、是非実装してほしいですねぇ!
ちょろ 2008/01/27(Sun)18:48:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++