忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ウワサのアビセアレベルあげ。
LSで人を集めて10名~12名くらいで行った事はあれど、フルアラで狩って数時間で天文学的な数字の経験値を得るというウワサのアビセアあげには行った事がなかった。

そしてとある平日。
火曜日(リンバス&サル部)でも金曜日(裏)でもない平日。
こんな平日の割と早い時間にログインできることはあまりないので、ログイン後、白門のshoutをものめずらしげに聞いていた。
すると募集していたのは、アビセアあげの黒PT。
いや、黒アライアンスと呼んだほうがいいのかな。

通常攻撃で〆る。
魔法で〆る。
WSで〆る。
などの色々な作戦があるのがアビセアあげだと数少ない経験でボンヤリ覚えてきていたので、このshoutには驚いた。
黒PTでもできるのか~。

おなじく珍しくインできていたPorojrと2人でそのshoutに応募してみた。 shoutに乗るのも、野良で遊ぶのも、いったいいつ以来だろうという新鮮さ。
まだアラにあきがあったので、同じくヒマそうにしていたYocにも声をかけて参加してみた。
自分は黒、Porojrは吟、Yocはコルセアだ。

行き先はたしかタロンギ。
アダマンタス亀を狩るらしい。
始まる前に参加者から色々な質問が飛んでいたけど、その中でも面白かったのが

参加者「白はどうやって育てるんですか」
主催「白は育ちません」(キッパリ)

というくだり。
まだまだアビセアあげのことをちゃんと理解していないけど、いろいろな色を育てる事で、時間が延びやすくなったり、経験値が増えやすくなったりするのかな?
その中の1つの要素である「白」が黒PTの狩りでは一切育たないらしい。
まぁ、ほとんど魔法〆しか無理なわけだし、偏った形になるのは仕方ない。

3個の石を使って突入し、現代でいうタロの南の小道を抜けた広場に、アダマン亀がたくさんうろうろしていた。

黒PTの戦法はいたってシンプル。
まとめて4匹くらい釣ってきて、ガーでドカンと倒すだけ!


といっても、あまりに連続で釣りすぎたり、タゲをとったまま仁王立ちしていると、半壊したり死んでしまったりする。
最初は本当に手当たり次第に狩っていたけれど、そのうち詩人が順番に釣ってきて黒は交代でヒーリングしながらドカンドカンというスタイルが定着してきた。

どんどん増えていく経験値。
いっせいに倒すので、一気に流れる経験値獲得ログ。
中々新鮮な経験で、3時間ほどの狩りで、チョロの黒は76にあがりたてから79まであがっていた。
スゲーーーー!!!!


2回目のフルアラアビセア経験は、身内だった。
家に帰宅した瞬間ばちこんからメールが届き

Bati「忙しい?息抜きにアビセアいかない?」

という内容。
この日は帰宅時間が読めなかったので、イベント系は諦めていたのだけど、いくいく!と返事してログイン。

仕事だったり、疲れているかも、という事を懸念してか、ばちこんはあまりこういうログインの誘いのメールはしてこない方なのだけど、それをしてきたということはけっこう人が足りなかったんだろうな~と思ってインすると、やっぱりフルアラにはまだまだ足りない人数だった。

そこから何名かに声をかけて、フルアラ完成!
今回は通常PTでのアビセアあげ。
戦略的に戦わないとうまい具合に経験値が稼げなくなるらしく、すでにアビセアで持ちジョブ全てを80にしているアジマルが仕切ってくれて、コンシュのアビセアに突入した。

獲物はトカゲ。
最初は通常〆。
しばらくしたら魔法〆を織り交ぜたりと、アジの指揮の元数時間。
見事経験値は500台になり、チョロはこのアゲで80になった。

1回行けばものすごく稼げるけど、人数や条件など、ちゃんと揃えるのは中々難しい。
また、美味しく稼ぐ、という状態まで持っていくのには、かなりまとまった時間が必要なのもネックである。
さらに、まだまだ自分には自分でみんなを引っ張れる知識がない。

それでも、こんなに早く80になれるとは、夢にも思っていなかった。
赤もモンクも、思ったより早く80になれるかもしれないな~。

スキルも装備もステータスも変わってしまったので、装備やマクロを見直さないといけないな~と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
箱からも経験値貰えて魔法も出るから買わなくても良いかもね
高いし
歌は競売安かった
あとメイズモンガーの新しいやつで装備品も良いのあるよ
女将 2010/07/29(Thu)14:58:25 コメントの編集
     
              
 
無題
魔法高いねぇ。
まだどちらも覚えてないっす・・・。
ちょろ 2010/07/30(Fri)10:30:33 コメントの編集
     
              
 
無題
箱開けしてるとなにげに小銭が入ってラッキー☆
私はアビセアでぜんぶ80にさっさとしちゃった。Lv上げ行くの嫌だったからちょうどよかった。
あし子 2010/07/31(Sat)02:28:12 コメントの編集
     
              
 
無題
あしこは箱マスターだよね。
なんか箱あけしてるときのあしこ、いつもの1.5倍かしこそうにみえてるよ!
ちょろ 2010/08/02(Mon)23:13:52 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++