忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夢を諦めない男達、を覚えてくれているだろうか。
世間ではあまり流行しなかったレベル50以下の装備オーグメントでもあれだけの戦いを見せていたLBJメン。

世間も盛り上がっている今回の高レベルオーグメントにトライしないワケがない。
やや乗り遅れ感が否めないが、自分も早速初挑戦!!

ぶっこんだのは、この前日にゲットしたばかりの、まだ湯気がでているホヤホヤ状態の半蔵の手甲。
◆半蔵の手甲
防18 耐火+6 命中+6 回避+6
Lv73~ モ侍忍

少し前に同じものをぶっこんだハゲが、なんと攻撃+5がつくという史上稀に見る大勝利をおさめているのだ。

うらやましすぎる!!!
ハゲといえば、石夢のフェインガチャガチャではハイポしか出ないという【オーグメントの呪い】がかかっていた人物。
本人だけでなく、一緒に行った人までハイポしかでないという強烈な呪いに侵されていた。
良いオーグメントが出る、出ない以前に戦いの舞台にさえあがれていない問題外ガルカだったのだ。

それが!!
フェイン青ガチャガチャでいきなりINTとMNDが+2ずつついた、知徳首も真っ青なトルクをゲットしたかと思ったら、半蔵に攻撃+5とか冗談じゃない!
ハゲにできてチョロに出来ないワケがなかろう、という事で意気揚揚とトライしたのだ。




みんなに声をかけて、各自ぶっこみアイテムを持参して空に到着。
ランダムで高い人からやろうという事になって、チョロが900台をたたき出した。
もうこのあたりから大勝利の空気がプンプンにおってきている。

早速ポイントに半蔵をトレード、ドールがポップ!
速攻で終わるときいていたので、適当にスタンと精霊でもうつかな、と戦闘を開始したんだけど、回りがザワザワしている。

「戦えない」
「アラだめなんじゃ?」
「やべ、これ…」


このときのメンバーは7名のアライアンスで、チョロは7人目の1人PTだった。
慌てて抜けてチョロのPTに入りなおしたPorojrから

「だめだ、攻撃できない」

という悲壮な声が聞こえてくる。
テンパってどうしたらいいかわからないチョロに

「おちつけ」
「スリプル、スリプル!」


と声が飛ぶ。

・オーグメントの敵との戦いは、PTメンバーのみ一緒に戦える。
・戦闘が始まってから組みなおしたメンバーは無効。


この事実がハッキリしたとき、自分は既に地面に横たわっていた…。

タゲがきれてポイントに戻るドール。
急いでおきてスリプル!

赤ネームでグウグウ寝るドールを前に、呆然とする自分。
あたいの半蔵!!!
攻撃+10、STR+10がつく予定の半蔵が異界に送られちゃう!!!

衰弱を治しながら必死でスリプルを重ねる自分。
タイマーを持ち出して、スリプルの秒数をカウントしてくれるPorojr。

「精霊は属性によっては回復されることもあるらしい」
「睡眠耐性がつくかどうかは完全に運みたい」
「追加静寂のやつとかもいるみたいだよ」
「どんなドールなのかは、ランダムみたいだ」
「黒がソロで可能かどうかは、載ってないなぁ…」


ネットからたくさんの情報を引き出してくれるデクちん。
追加静寂だったら終わる…。
頼むからそれじゃありませんように…。

衰弱が治る前にまた1回死んでしまったけど、2回目でなんとか衰弱回復!
みんなが固唾を呑んでフラミンゴを狩りながら見守る中、ソロを大の苦手とするチョロの一大勝負が始まった。




まずは得意のサンダーを撃つ稲妻のチョロ。

チョロのサンダー4⇒ドールに34のダメージ。

チョオオオオオォォォィ!
ダメじゃん(;゜д゜)
スリプルスリプル!!

「うわ…」
「キツ」
「精霊全般耐性とかあるんか…?」


ま、まだ終わらんよ!!!

チョロのブリザド4⇒ドールに忘れたけど割りと良いダメージ。


「お!いけそう!」

その後わかったことは、このドールは通常攻撃の追加効果に病気(悪疫?)がついているということ。
幸いサポ白だったので事なきを得た。

睡眠耐性もどうやらつかないタイプだったらしく、その後は寝かし⇒精霊でなんとか撃破!!
安定して寝る事で安心した自分は、最後ギリギリ残してMPがきれたとき、再ヒーリングをしようとしたくらい余裕だった。

「いいから泉いけや!!」

あ、そうだった…。
魔力の泉でトドメをさして、無事ドール撃破!!



「神性能つきそうな戦いだったな」
「ほんまにw」


あとは、箱をあけて薄金小手を越える性能がついているであろう半蔵を取り出すだけ(*'-')
みんな励ましてくれてありがとう!
かなり待たせちゃってごめんね!

パカーーーン

◆半蔵の手甲
防18 耐火+6 命中+6 回避+6
Lv73~ モ侍忍
STR-1 VIT-1

STRとVITが1ずつか~~。
う~ん、予定よりはちょっと少ないけど、でも両方モンクが欲しいステだしいい感じ!


ってマイナスキョエエエエエエエエエェッェエエェェェヽ(`Д´)ノ

半蔵の小手の店売り価格は5851Gでした…。

(´;ω;`)




その後、自分はウォーウフルベルトとイギラウエスキットでトライしている。

ウォーウルフには回避+がついた。
現在これはWS装備なのであまり意味はないけど、でも+だしまぁまぁうれしい!

イギラ胴には命中+2がついた。
全然必要ないけど、マイナスじゃないからまぁいいか…。

しかし、何かがおかしい。
「店売りはしなくていいね」レベルの結果しか出ない。

自分はレベル50までの装備制限の時も石夢の白ガチャガチャの時も、オーグ運はわりといい方なのだ。
そしてなぜか命中方向に運がかたよっている。
白玉のピアスはDEXと命中がついたし、ライフベルトにもDEXがついた。

なのに今回のコレはなんだ?

こうして記事にしていて、自分はある法則に気がついた。
1個ずつズレているのだ!
半蔵⇒ウォーウルフ⇒イギラ、ではなくイギラ⇒半蔵⇒ウォーウルフにしていればよかったのだ!
そしたらイギラにはSTR-1とVIT-1がついて、VITマイナスはちょっと痛いとはいえイギラに期待している性能にさほど影響はない。

で、回避+がついた半蔵、命中+がついたウォーウルフ、という具合に神オーグが続くはずだったのだ。
うん、間違いない。

今回の高レベルオーグでイギラにINT+がつくという噂を聞いてものすごく楽しみにしていたのに、最初にイギラをぶっこまなかったヘタレ具合に神様が怒ったのだ。

これは、初回時にイギラの値段に尻込みした自分のミスだ…。
神様、ごめんなさい。
ミスに気付いたから、ここでリセットしてください、お願いします。

この後には、フォーレージ、スノーリング、と高額商品が待っている。
イギラも相当高額だけど、もう1回トライするつもり。
もう失敗は許されないんです!お願い神様!
デジたんみたいにフォーレージにSTRとDEXマイナスがつくのはイヤです!!

LBJメンは、この空オーグに結構な高額商品を突っ込んでいる人が多い。
なぐりこは破軍を突っ込んでいたし、Porojrはヘルファイア+1を突っ込んでいた。
なぐりこの破軍はレジストスタンがついたということで性能にマイナスはないが、ポロのヘルファイア+1はINTマイナスがついて、性能がマイナスになった(・_・;)

INTって関係ないんじゃないの?と聞いたが、普段の主な行動ではさほど影響ないから店売りしないとダメなほどじゃないけど、なにかの時に影響あるから困ると泣いていた。
なんだったか忘れちゃった…なんだっけな。
今のところ、超涙目をくらったのは上述したデジたんのフォーレジくらいだ。

もしかしたら使えないモノになってしまうかもしれないこのドキドキ感がたまらない!
持ち物をみるとまだまだいっぱいぶっこみたいモノがあるので、楽しみ。

最高のイギラウエスキットを夢みて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
自分もこの前夢見て、フィロマスストールとエラント脚をぶっこんできたけど、店売りするような性能しか付かなかったな…。

確か+10も付くようなドリームはなかったと思うけど、付いたらいいよねぇ…。

たるまじはマハトマ脚ぶっこむ勇気がないチキンです(´_ゝ`)
たるまじろ 2009/08/21(Fri)15:34:39 コメントの編集
     
              
 
無題
知り合いが、エラント胴突っ込んでMP+32が付いたってー
私はライフベルト突っ込んだらchrが付きましたよ(°□°;)
店売りして新しいのかいますたw
女将 2009/08/21(Fri)16:05:06 コメントの編集
     
              
 
無題
くやしいくらいに神が舞い降りてる!( `ェ´)

にしても、STRとDEXマイナスってほんとひどいww
たくちゃんは軽くオーグメント恐怖症になってるってのに
ちょろのくじけない強さは、さすが男前!

そんでもって、その状況でよく勝てたね!
負けてアイテムなくなってたらちょろのことだから
絶対STR10ついてた!とか騒いでるのが容易に目に浮かびます^^
yoc 2009/08/21(Fri)16:30:23 コメントの編集
     
              
 
無題
イギラ胴にはホントいいのがついてほしいって願ってます。
でもお金なくて最近やってないけどw

空のやつは相方と忍赤2人でやってたんだけど、ある時黒タルが一人でやってるの見て黒のが楽なんじゃね?って気づいて、今は黒黒でやってます。
精霊は通れば楽チンだからねー。
全属性耐性とかあったら終わりだけどw
あし子 2009/08/21(Fri)20:00:38 コメントの編集
     
              
 
無題
◆たるまじさん

50までの頃になんども約束バッヂを突っ込んだビビーが、元々ある性能のステがさらに+ってつかないんだ、て結論に達してたけど、(たとえば約束バッヂにさらにMND+とか)それをくつがえしてフィロマにINT+がついたら、金魚トルクもビックリな代物になるねぇ!

INTがやっぱり無理でも、魔攻がついたらうれしいし、これは実際報告もあるから楽しみだね!

◆女将さん
ライフベルトにCHRって、確かにあまりいらないステかもしれないけど、+なら別にそのまま使えるんじゃ?!
買い換えるとはリッチな…。

◆yoc
マジ、ほんま勝てたのめっちゃウレシかった。
あそこで燃え尽きてたわ。

こういう突発的な状況になるとサっと切り替えて動けなくて固まっちゃうんだよなぁ…。
ダッセー…(´;ω;`)

デジたんはこのことについては既に記憶喪失になってたよ!
たくちゃんも立ち直って一緒に痛い目みるしか。
yocもはやく破軍^^

◆あしこ

高いよねぇ…。
マイナス食らわなければ次お金たまるまで使えるけど、使えなくなったときが怖いよね。
だがそれがよい!w
ちょろ 2009/08/22(Sat)04:11:01 コメントの編集
     
              
 
無題
半蔵の手甲-1( ゚Д゚)・・

強運の持ち主ペプは
エラント胴にSTR+2がついて喜んでたおwwwww
破軍つっこむのはスゴイなぁw
プラスよりマイナスの報告のが多いから
高額品をつっこむ気にならんwww

れい 2009/08/22(Sat)19:06:24 コメントの編集
     
              
 
無題
いや、実際はプラス(というか、特にうれしくない付加要素が加わる)が多いんだとおもいますよ。
全体とみたら、そのものの性能が直接マイナスになるのがつく確率はやっぱり低いとは思います。

でも、マイナスがついた人は、涙目でみんなに言うから、目立ちますねwwww
ちょろ 2009/08/23(Sun)23:00:10 コメントの編集
     
              
 
無題
スパイクイヤリングにSTR+1付いたのは結構熱い。
熱すぎてウォーウルフに耐火+12付いた。

 
耐性付く確率高すぎでしょう…?
らぞー 2009/08/23(Sun)23:54:59 コメントの編集
     
              
 
きのうやってきました
前、忍忍赤でやった時は余裕だったのでソロってみました。

からくりソロ:開幕マトンが消えた(´・ω・`)ショボーン
獣ソロ   :@3割位でプリケツ。

きっついですわ・・・。からくりかなり回避装備してるんですけど
あのロボの命中多分700くらいあるすよ。攻撃間隔も短いし〜。

で、他にも竜ソロの方が多かったんですけど、アレス胴着た竜さんが
ゾンビアタックで何とか勝ってました。
あいつってリレで起きてもノンアクなのね。
他のリューサンは普通に勝ってたりしてたんで運の要素もあるんだなーと。

獣でプリケツった時、次ペット呼べるのが1分半後だったんで、その場で
起きて3分はロボ消えないから計りながら待って茸再呼びだしすれば勝てた
なぁとか思いつつ、なんでソロでやってんだろ仲間少なすぎ(三´_ゝ`)
な現状にウンザリしてプ・ログアウト。
Daichanpu 2009/08/24(Mon)13:40:47 コメントの編集
     
              
 
無題
◆らぞーさん
それ、めっちゃ熱いじゃないですか!
その調子でスパイクネックレスにもSTRついたら神。

◆プ様
うちらが先日行ったとき、黒青のコンビが全滅していたので、ほんと出てきたドールの運によるんだと思います。

周りにいても一切の手助けができないのがもどかしいですねー。
それが面白い点とも言えますが(´∀`)

ちょろ 2009/08/24(Mon)21:42:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++