忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ゴゴゴゴゴゴ…Choroはウォルナット材を合成した。
ゴゴゴゴゴゴ…Choroはウォルナット材を合成した。
ゴゴゴゴゴゴ…Choroはウォルナット材を合成した。


万が一HQきたらラッキー、と自慢の木工スキル26でウォルナット原木を削る自分。
模様替えに向けて新しい調度品の材料を集めていた。

自分の木材に対するイメージは

「競売の方が安いけど、最悪大体のものは木工ギルドに売っている」

というもの。
しかし、スペンスを作るに当たって必要なチーク材が競売に見当たらない上にギルドにも見当たらない。
中途半端に材料を集めて荷物を圧迫されながらチーク原木orチーク材の出品を待つこと数日。
やっと原木の出品に出会えて、さらにアサリちゃんとも会うことができた。



裏の前にせっせこと材料を渡して削ってもらい、スペンス完成!
ブックスタックも作りたいけど大理石取りに行く時間がない…そしてログイン時に競売をみてもいつも売り切れ…。

出品に出会えるのと巨人撲殺大会の時間を作れるののどちらが早いかとギリギリしていたところ、デクちんが大理石の出品を発見してくれて無事マネーパワーでゲット(´∀`)

それをアサリちゃんに渡して無事にブックスタックも完成!

あと作りたいのはパン壷とストームランタン。
それから、大分前に材料だけ集めて中々キリュに会えず合成できていない実験具。

みんなに聞いても最近キリュの姿はあんまり見ないというので、合成バカのジョカに錬金術のスキルを聞いてみた。

チョロ「ねージョカー、錬金スキルなんぼー?」
ジョカ「87だったかな」
チョロ「う~~ん…、じゃあ上級サポつけて頼もうかな!」
ジョカ「何を作りたいんだ」
チョロ「実験具、スキル上限89」
ジョカ「余裕じゃないか」


その自信はどこからくるんだ!
いや、たしかに3ならサポつけなくても作れるかもしれないだろうけど、涙目になりながらフリントガラス板を作った身としてはちょっとコワイ…。
しかしお願いする立場としてはあんまりエラそうにも言えない…。

チョロ「絶対上級サポつけろよ!」
ジョカ「うるせーな」
チョロ「絶対つけろよ!!」


丁重にお願いして、ジョカの錬金キャラに材料を渡した。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…。



見事完成!!
往年のジョカ&チョロのこの流れだと、通常より割れる確率はあがっていたと思うのだけど、よく乗り越えた!エライぞ!

こうしてチョロは着々と模様替えの準備を進めている。
でも、パン壷とストームランタンを作れる職人はやっぱり身の回りではキリュだけ…。

この2つを作れないままモヤモヤしつつ、モグハウスの改造に少しずつ着手している。

改造した部分のSSを撮りまくっているので、我慢できずに未完成のままモグハウス記事を書いてしまいそうな自分を感じながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ストームランタン、作れますよ♪
今日丁度あしさんに送ったところですw
うちのLSのHPのBBSに作製可能調度品リストを
カキコしてあるので(実質あしさん用)どうぞ~
って、うpまでの時差あるのでもう作ってそうですがw
ささみね 2009/08/20(Thu)00:59:59 コメントの編集
     
              
 
無題
!!!

まだ作ってない!!
てか、キリュに会えないからまだ材料も集めてなかった。

やったぁ~~~~うれし~~!!!!

今度持ち込みます!
ちょろ 2009/08/20(Thu)01:32:12 コメントの編集
     
              
 
無題
シェルランプ、作れますよ♪
あればっかり部屋中いっぱい並べようぜ!!
yoc 2009/08/20(Thu)16:00:25 コメントの編集
     
              
 
無題
撤去中でごめんね!!!
ちょろ 2009/08/20(Thu)16:12:17 コメントの編集
     
              
 
無題
職人さんは意外なところにヒッソリいる。
あし子 2009/08/21(Fri)20:02:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんまに。
めっちゃウレシー!

コツコツ材料集めるわ(*'-')
ちょろ 2009/08/22(Sat)04:03:24 コメントの編集
     
              
 
無題
相変わらずこった部屋にお住まいだな!w

いつかのバージョンアップでさ、マネキンの収納数ががっつり増えた事があったよね?
俺マネキン4体あるから、マネキンだけで収納数がキャップいくじゃないですか!
しかもマネキン引き取って貰えないしさ!

腑に落ちないので、マネキン以外の収納全部うっぱらいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

マネキン換金できるようになったら
またチョロさんを見習って、部屋いじりしようと思います!w
れい 2009/09/14(Mon)20:57:50 コメントの編集
     
              
 
無題
なんですって!!
マネキンは使わないときは泣きながら金庫のこやしにするのが常識でしょうがああああああああああ!

いや実際ほんとマジでマネキン預けさせてくれるか、引き取りシステムほしいですよね…。

ちょろ 2009/09/16(Wed)01:16:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++