忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

愛着のある我がアレクサンダーサーバーがなくなるらしい。
ばちこんから「やばいよ!LBJがなくなる!」とメールが来たのが昨日のこと。

あわてて公式を見てみたら、サーバー統合のお知らせだと???

一部ワールドの統合に関するお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20490.shtml

初期サーバーなのになんで!と思ったら、他の統合も軒並み初期サーバー。
あぁせめて、統合元ではなく統合先であってほしかった・・・自分勝手な考えだけど・・・。

今回一緒になるのは、シヴァサーバー。
どのサーバーも同じヴァナ・ディールなんだろうけど、行き来できるシステムではなかったから、なんだか異世界に行く気分。
アビセアの大流行で、現状でもジュノの港はとっても重いのに、統合したらどうなっちゃうの??って思うけど、最近メイジャンのために駆け回っていたアビセア以外の土地は確かにガラガラだった。
アビセアだけではなくて全体として活気あるヴァナ・ディールになるために、統合は必要なのかもしれないけど、割り切れないよ~~~~。

だって!

Choro

こんな平凡な名前、絶対もう使われてると思う。
シヴァ鯖のChoroさんが今も元気に活動している人ならそれはそれでとっても嫌なりに諦めもつくけど、倉庫キャラとかだったら名前譲ってほしいって思っちゃう!

名前、何にしようかな・・・。
こんな平凡な名前を「使われてないかもしれないし」って思えるほど自分は楽観的ではない。

「チョロQ」?

いやいや、Qを大文字に出来ない以上、それはだめだ。「q」がPに見えて「チョロピー」とか呼ばれたら浮かばれない。

「Chorochan」

これだけはダメだ。
ビビーに刺される。

「Chorox」
「Choroxx」

発音しない単語を、命名可能になるまで増やしてつける?
う~~~~ん、ピンとこない!

「Chorodeshita」

ネガティブすぎる・・・。
あーーーーもう!
まだ全然良いパターンが思いつかない、誰か助けて!!!

それに、友達にも危ない名前の人がいっぱい。

「Erry」あーーエリたん!エリたん・・・・・・!どうしよう!言いづらいが絶対アウトだよ!

「Riaris」たしかこれは過去のFFに出てきたキャラクターの名前なんでしょう?これも危ないなぁ。
過去のFFのキャラ名といえば「ビビ」というキャラもいたとのことだけど、うちの「Bibby」はバスケの選手からとった綴りだから大丈夫なのかしら。

ばちこんの「Bati」はどうだろう。短いけど数少ないセーフ候補だろうか。
「Porojr」は大丈夫かもしれないが、その元祖キャラで今は自分の倉庫になっている「Poro」は100%アウトだろう。
さっき倉庫キャラをディスったばかりだから言いづらいが、PS2オンリー時代に交代でログインしていた時代の思い出深いキャラなので、これもさみしい・・・。

「Kujya」はまだ60%くらいは望みがあるかもしれないけど「Ajimaru」は70%以上アウトだろう。
いやまてよ、アジドマルジドのことを「アジマル」と呼んでいるのはうちの身内だけか・・・?だったらセーフかも。
「Murayoshi」はどうだ?ここまで人名っぽいと逆に希望がもてるか?
「Hakuran」「Assam」も危険な香りがプンプンする。
「Alevia」は何かの単語なのだろうか。自分で考えた綴りと名前なのだとしたら、これはセーフっぽいなぁ。

「Yoc」う~~ん・・・これも、残念だけどきっとアウトだろう。
「Puzzle」「Tonegawa」も危ない。
「Roro」ロロちん・・・・これはChoroよりもアウト率が高いと思う。100%に近いのでは・・・。

っていうか~~~~。
愛着がありすぎるんですけど!自分の名前にも友達の名前にも!!!
フレンドリストは新しくなった名前で表示されるのかなぁ。

今の名前のまま解決できる良い方法はないんですかーないんですかぁーーーー!!!
FF14みたいに、セカンドネームつけれるとかさぁ!!!

悲しい・・・・・。 


それに!LS!
いくら未開封リンクシェルが配られるから配布しなおせばいいっていったって、ずっと使ってきたシェルが割れるなんて、すごくさみしい・・・。
あの微妙な乳白色、もう一度再現しろっつったって、同じ色は二度とできないよ!

それに、うちのLSには何年かぶりにログインしてきて「わぁ!久しぶり!」って会話するようなメンバーだっているのに、その人が次にログインしたら迷子になっちゃうよ~~。

サーバー統合は、活気が出たり新しい出会いがあったり、今までブログ上でしか交流出来なかった人に会えたり、楽しい事も多いんだろうけど、名前とかLSとか、開始から長く愛着を持って使っているものに強制変化が訪れるのは、本当に本当に本当に悲しい。

でも、もう避けられない事実のようなので、乗り越えられる道を模索しなくては・・・。
そういえば、今まで普段見ているブログの管理人のサーバーって気にした事がなかったけど、シヴァ鯖の人っていたっけな・・・?

というわけで、驚きのニュースにあわてて久しぶりにブログを書いた。
良く考えたら2011年初だ。
みなさまあけましておめでとうございます・・・・。
細々とログインしています。
今年もよろしくお願いします!!

「更新しなさすぎ!」の広告がでたから更新したわけじゃないよっ!

自分の新しい納得できる名前を全然思いつかないまま、今日のチョロ・ログアウト。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです!
まさかの鯖統合で、まだ全然気持ちの整理が出来てません…;
名前とパールについては、皆さん共通の思いですよね。

以前だと統合先のサーバにキャラを作って、名前を予約したり、宅配を利用してキャラの有無を確かめたりできたんですけど、今は統合サーバでのキャラ作成がとめられてますね。
完全ではないですが、FF11AHで名前検索してみるのも手ですよ~。
イワッチ 2011/03/03(Thu)20:14:05 コメントの編集
     
              
 
無題
久しぶりに更新きたと思ったら悲しい話題・・・。ま、まあお元気そうでなによりです。
NONAME 2011/03/04(Fri)10:37:19 コメントの編集
     
              
 
無題
お久し振りぶり。
Chorodeshitaに爆笑w
自分も改名間違い無しなので何となく寂しい気持ちがあります。
パールも割れるし何処がユーザーの為なのか
分かりませんねw
ヒマレンジャー 2011/03/05(Sat)01:25:38 コメントの編集
     
              
 
無題
◆イワッチさん
今までも統合はあったけど、他人事としてとらえていたんだなぁ、と実感です。

友達がシヴァサーバーに調べに行ってくれたところ、現段階では、まだChoroは大丈夫みたいです!
Choroo、Chorochoroなど、アレンジ系はすでにいらっしゃるようで、恐らく過去にはChoroさんはいて、引退されたんだろうなぁ、と。

奇跡のような話ですが、統合後まで名前がありますように!と祈る気持ちです!

◆名無しさん
私はいつもだいたい元気です!

◆ヒマレンジャー
あ~・・・確かにヒマレンジャーの名前危ない・・・。
「Himaranger」にするしか!
ちょろ 2011/03/05(Sat)22:05:27 コメントの編集
     
              
 
しかし
その話(統合)は順延になりました。
ツイッター始めたせいで「ふざけてんのか、こら!」系のユーザーコメントが多かったのではないかと推測。まあ突然の上準備期間短しでしたしね。
watashigakujya 2011/03/14(Mon)11:59:45 コメントの編集
     
              
 
無題
◆クジャ吉

順延ってことは、結局やるんだよねぇ。
現時点で自分の名前は大丈夫って聞いてただけに、複雑な気持ちもあるという、超自分勝手な思考も・・・・。

このまま、中止になってほしい!
ちょろ 2011/03/15(Tue)01:58:21 コメントの編集
     
              
 
泣いた
ロンフォールBGMに歌詞をつけた動画。
サンド出身の私にこの曲は泣きツボ。
解約ちょっと後悔するレベルだったw
ニコ動のURL貼ったらアウトってクッキー出た。

FF11ロンフォール歌付きVersion

これで検索されたし、必見。
どら 2011/03/29(Tue)03:13:12 コメントの編集
     
              
 
無題
私の名前はメインも倉庫もセーフだったみたい。
旦那の名前もセーフだったかな~
ロロくんは名前変わることのような事言ってたきがする…

5月で鯖統合だから今までのイベント事はだんだんと無くなってきてます
寂しいね~

女将 2011/03/29(Tue)17:13:43 コメントの編集
     
              
 
無題
◆どら

お、ひさしぶり!

ほぅ・・・・、それは興味深し。
ググるわ!


◆女将さん
ロロちんは、最初のタイミングはセーフだったっぽいけど、今はどうなのかなー。

5月に決まったんだ・・・・。
やっぱり中止にはしてくれんかぁ。
ちょろ 2011/03/29(Tue)20:51:39 コメントの編集
     
              
 
俺こそ
俺の名前こそアウトだな、間違いない。
バホメト 2011/03/30(Wed)10:18:14 コメントの編集
     
              
 
無題
Wtukerunaboke が危ないんじゃない?
ちょろ 2011/04/01(Fri)18:39:37 コメントの編集
     
              
 
無題
久しブリーフ
PC新調してFF14をやっております
グラはいいよ!!
もくさ 2011/04/17(Sun)16:26:43 コメントの編集
     
              
 
無題
グラじゃない良さも教えろや!
ちょろ 2011/04/25(Mon)23:43:38 コメントの編集
     
              
 
無題
初の書き込みになります。
FF11引退してチョロさんのブログからも遠ざかっていて、今頃になって事態に気がついて焦ってコメいれさせてもらいました。

実は、数年前に自分のメインキャラをシヴァ鯖に移動させた時に名前変更になってしまって…
FF現役の頃にずっとチョロさんのところのブログを見させてもらっていて、Bibbyさんの連続魔の巧さや赤魔としての巧さに憧れて、心の師匠と思ってたのでそのままお名前をつけてしまいまして><;
まさか鯖統合でBibbyさん本人が改名になってしまうと思わず、申し訳なかったです。

引退してるのでお名前譲ろうと思えば譲れたものを、今頃になってしか気がつけず…
今更ですが、ごめんなさいとお伝えください(ノДT)アゥゥ
misty 2011/09/03(Sat)06:44:16 コメントの編集
     
              
 
無題
◆mistyさん

まだだ、まだ遅くないはず。
お返事遅れてごめんなさい!!

なるほど、mistyさんが「Bibby」を持っていたのですね!
でも、そのお名前を付けてくれた理由には、ビビーはすっごくうれしいんじゃないかと思います!!

このブログも閉鎖かと思われている気がしますが、私は引退はしていませんのです!
ただ、数か月ログインできていないのですが・・・。

次会ったら、伝えておきます!
ちょろ 2011/10/08(Sat)22:01:44 コメントの編集
     
              
 
無題
今日、突然つばささんからメールが入り、シヴァ鯖のBibbyさん(Mistyさん)のこと教えてもらいました。なんとBibbyさんは今日で引退するところをつばささんと偶然出会い、半引退状態のビビーが呼び出されたわけです。
Bibby(Mistyさん)とBibbyjr(ビビー)とWhithis(つばささん)の変な3人で色々お話できて(誰が喋ってるのかややこしい)楽しかったです。また忘れた頃にインすると思うのでよろしく~。
ビビー 2011/11/02(Wed)00:20:58 コメントの編集
     
              
 
無題
引退してたはずの自分が一ヶ月だけ復帰して(チョロさんの返事なかったから心配になって復帰とかシテナイデスヨww)まさかこんな奇跡的な出会いがあるとは!という感じで、つばささんと心の師匠ビビーさんにお会いする事が出来ました。
つばささんビビーさんありがとうございました!
そして何よりすべてのキッカケを作ってくれたチョロさんありがとうございました。
これで心置きなくうちの子を冒険者から町人にしてゆっくりさせてあげれます!
ただ一ヶ月チョロさんも探したけど見つからなかったのがちょっと残念…w

そういや、今年は公式のパンプキンアートにはチョロ画伯はチャレンジされてないのかな?('-')
misty 2011/11/02(Wed)00:57:30 コメントの編集
     
              
 
無題
ぎょえーー!
知らない間にこんなことが起きていたとはっ!

つばさも復活しているなんて、初耳だったなぁ。

実は、仕事がミラクル多忙状態で、ココ数ヶ月インできていないのです。
でも、余裕で現役のつもりでいます!

そんな出来事があったなんて、同席したかったなぁ。
ありがとうございました!
ちょろ 2011/11/05(Sat)23:36:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++