忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
青、コ、かのAF2が実装されてから2ヶ月チョイ。
なんと裏LSのルンちゃんがからくりAF2をコンプしてしまった!
はやい、はやいよ!!!

優先的にロット出来る権利があるのがルンちゃん1人だった、というのも理由の1つではあるけれど、とにかくからくりのドロップがよかった。
行く先々で必ず1個は出る感じ。
この2ヶ月の間に新裏に行った回もあるから、実質エリア1周チョイで揃ったかんじだ。
希望の多い青やコルセアは出ないのに、どないなってんだ!

しかしめでたい。
めでたいので、コンプした週に全身着てお披露目してもらうことにした。

からくりAF081109.jpg


おおぅ。
良いではないか!
青、コ、かのAF2が公式で画像発表された時には、からくりのAF2は他の2ジョブに比べて「え~…ちょっと…」と感じた記憶があるんだけど、実物を見てみたら中々良い!

ほんでルンちゃんがなんともおしとやかでかわいらしい雰囲気のヒュム♀なのがまた良い。
チャッピーも背後でいつもの盗撮に余念がない。
大体LBJのヒュム♀ときたら

【ゴスロリ参謀】
クジャ吉詰める時は相手の逃げ場を完全につぶしてからにしないと、ね?(^-^)


【筋肉】
殴子マッスルバリアー('Д')


【ネカマ】
マイフェチンコー!


【マニア】
ルー過去所属はサンドにします。だってNPCが…ハァハァ。


【金欠】
トモエさんオイルは足でカバーします。


と言った具合なので、全く癒し要素がない。
ヒュームってかわいい設定の種族だったんだ、と6年目にして初めて知った。




裏LSにも75まで育っているのは1人しかいなくて、LBJにもほんの数名しかいないからくり士。
今まで一緒に遊ぶ機会がほとんどなかったジョブなんだけど、最近ルーのからくりが育ってきて一緒に遊ぶ機会が増えた。

2hアビの性能さえよくわかってないからくり士。
いったいどんな事が出来るんだろう?
ルーのからくりはまだレベルは低いんだけど、将軍討伐やウガペンNMなどに最近一緒に行ったのだ。
そしたら…

すげぇ!
すげぇヒール能力!

人形がすごい勢いでケアルしてくるのだ。
何らかの条件はあるらしいが、しまってまた出す事でMPが回復するとのこと。
実質無限ケアルが可能になって、大変なヒーラー能力を秘めている事がわかった。

話を聞いてみると、精霊魔法に関しても、黒魔道士のように好きに連射できるワケではないけれど、単体のダメージ能力としては黒魔道士をも凌駕するというではないか。

裏でのからくり士の動きはどんな事ができるのかなぁ、とみんなで話していたら

「黒PTにいれて、必要ならば精霊魔法、ピンチになったらサっとタイプを入れ替えてケアル5とか」

「からくりさん、その石やっといて~とかは全然いけますよね」


なんて言葉が飛び出していた。
帽子を着替える事でマトンのタイプが変わる。(んだよね?)
その早着替えは中々難しくそう簡単なものではないらしいけど、極めればそんなことまで!
すっげーー!

他にも、75ではないながらからくり士をそれなりにやっている人同士で【からくり談義】がかわされていたけど、全く理解できずにただログを眺めていた…(・_・;)
特に新しいジョブの【出来る事】の認知度が低いのは仕方のないことだけど、青魔道士、コルセア、からくり士という3つのジョブだと、からくりが一番認知度が低いように思う。

すでにからくり75で色んな事に挑戦しているレノンを見てはいたけど、なんだかソロでの活動が多いようで、PTプレイの様子はあまり見たことがなかった。
からくりはPTでもすごい威力を発揮するジョブだったんだなぁ!
きっと他にもチョロの知らない能力がたくさんあるに違いない。

そのうち我が裏LSでからくり人形がテケテケ走る姿を見れるかもしれないな~と楽しみにしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
くいだおれ人形だっけwww
アレに似てるっ!

関係無いけどサルで薄が出ません!
まったく出ません!35装備に至ってはまだ1回しか見てません!
出て無いんだから当然1個も持ってません(ノ ゚Д゚)ノ

何このコンテンツwwwww
ぽすけてwwwwwwwww

れい 2008/11/13(Thu)23:30:50 コメントの編集
     
              
 
無題
食い倒れ太郎の襟元は青よ!!!

サルベージは狙った装備が出ないと名高いコンテンツですなぁ。
自分たちはまだまだ装備を狙ってという所に達してないけど、身内の中では私が唯一薄脚リーチという幸運に恵まれております。
どっちも必死で戦闘⇒フラフラで勝利⇒「おぉ、そうだコイツから出るんだった!」という感じでドロップ⇒ロット⇒ゲットという流れでした。
つまり……


消すのよ!
物欲を消すのです!
ちょっと裸祭りでもいくか、くらいのキモチで行くと、きっと出る!
ちょろ 2008/11/14(Fri)00:13:50 コメントの編集
     
              
 
無題
緊急事態だ、日記に全く関係ない話だが聞いてくれ。









このがるか、来年辺りから普通にログインできそうなんですって。

以上だ。
ぎゃばん 2008/11/14(Fri)01:33:29 コメントの編集
     
              
 
無題
キーーターーーーー!!!!
実家からPS2強奪キター?

いやまて、PC購入キターーー?

え、もしかして兄引退キター……?

え、ちょ、まさかのりこn



めでたい理由であることを祈る!!!
【やったー!】【やったー!】

来年、ラミアの霊園前で待ってる!w
ちょろ 2008/11/14(Fri)01:36:36 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなの、もうりこn
えっ!ちゃうってwwwww
こっちでもPSかまえるから、昔みたくどっちかがログインみたいな感じに。

あ、でもやる時間ができたってのがでかいなw
「あ、こども」でリセキ増えるけどねw



まあまってやがれーーーー!


本音はPC版が欲しいんです。
でも育てたがるかが手放せなかったんです。
ぎゃばん 2008/11/14(Fri)02:05:55 コメントの編集
     
              
 
無題
最近裏でログ見逃しとペットの操作ミスで、しかられた獣が通りますよ~(*_*)百列ログ消してるフィルタードレー

からくり37@育成中ですが、ペットジョブはソロ時やパーティー、ステージにより本体・ペットの働きが違うので、飽きませんね!

獣はカンパニエでペットを出すのと、裏でペットを出すのでは、全くペットに期待するものが違うので…裏用のペットが必要かな、とか考え中。
盾もこなすのがデフォか、純粋アタッカーな下僕か…まったく違いますよね……
そこにミサイルという選択肢が加わると、またなんとも(´・ω・`)

からくりさんは、ミサイルなんてしない真の愛情ジョブだから、こんな殺伐とした悩みはないと思いますが!


所詮、呼び出しペットは傭兵です、、、

ギブアンドテイクな獣道、ラブオンリーギブなからくり道、どちらもオススメです。
すのう 2008/11/14(Fri)08:38:44 コメントの編集
     
              
 
無題
■ハゲ
なるほろなるほろ。
苦節1年以上だなー、落ち着いてよかった!

て、昔みたく交代ログインでも、PC版おっけだよ・・?
PC版インストールした状態で、PS2で使ってるレジコードいれれば、今までのPS2版のままPCでプレイするだけになるんだぜ・・?
ゲストログインでもなんでもなく、普通に今までのアカウントで、ね。

でも、今のご時勢、PS2のほうが何かと安全だから、そのままPS2をすすめとくわw
PC版の美しさは別ゲームかと思うほどだけどね!
それでもPS2オススメする!
フルアラになったら画面小さくて辛いわ、って人、もう数えるほどしかいないけど、共に限界までPS2でがんばろうぜ!

うーん、楽しみ、楽しみ!

■すのうさん
百列見逃しましたかーw
戦闘中NPCからのエフェクトの開始、だったかなぁ。
たしかそのあたりです。
裏ではフィルタしちゃうとマズいかもですね。

自分はペットジョブは一切手付かずで、これからもやる予定はないのですが、ペットジョブが好きな人は、クセになるみたいでペットジョブばっかりやってる人とかいますね。

次回の裏では百列見逃しませんようにw
ちょろ 2008/11/14(Fri)11:05:29 コメントの編集
     
              
 
無題
からくりの認知度が低い×
風評のからそのジョブの事を知ろうとする人が少ない〇
新しい単語郡を覚えるのがめんどう〇

等々様々な理由でしょうww


同じからくりでも理念が違えば動かし方も違うでしょうの
サポ白で白マトンで回復よりな人もいれば
黒マトンと本体で殴りに行く脳筋もいるだろうし

からくりレリックが行くと出ない人の戯言でした
早退すると出やがって!!!(;´д⊂)
しぇり 2008/11/14(Fri)12:55:30 コメントの編集
     
              
 
無題
ぉー!
からくりAF2ヨイですねーヽ(´ー`)ノ
公式みてないので初見だったり…
からくりさんほへイイと思いますよ!
マニューバ?とかセットするのが謎ではありますが…(-ω-;)
白魔のときはほんと脱帽です(*´Д`*)人形さんに頼ってケアルしないときもありますし( ´艸`)
フレの人形さんはほへにはリジェネIIしかしてくれなかったですが( ̄ー ̄)
ほへと 2008/11/15(Sat)00:49:05 コメントの編集
     
              
 
無題
ヒュム♀パンタン可愛いな~!
からくりの認知度をひろめる為に試行錯誤しながら【裏】にからくりで挑戦し続けている方をどこかで見かけましたよ、えーっと……ゴソゴソ

【◆◆Daichanpu Blog◆◆ 】様という所だったかな?勝手にURL貼れないので興味ありましたら自己責任で検索してみて下さい。
あっしゅ 2008/11/15(Sat)13:36:24 コメントの編集
     
              
 
無題
■しぇりさん
風評…。
たしかに青やコルセアに比べてPTプレイに向いてないという風評がある気がしますね。
でも実はそんなことない!というところがなんだか素敵(*'-')
新しい単語は確かにwww
一度聞いた事もすぐ忘れちゃって、何度も質問しちゃいます…(・_・;)

中の人によって大きくスタイルが異なる、というのもからくりやってる人からよく聞くのですが、異なるとどうなのか、ってとこさえわからないレベルです。

からくりさんたちは、もどかしい想いをしてるんだろうな~!

■ほへとさん
おお、お初でしたか。
なんか公式で見た時は、色合いがん~?って思ったのですが、実物は結構かわいかったです。
私もマニューバとかサッパリですが、獣使いとも竜騎士とも違うスタイルのペットジョブで、いると新鮮ですよね~。

しかし人形がタルタルより大きいのが気に食わん!w

■あっしゅさん
ほうほう、そんなブログがあるのか~と思って見にいったのですが、裏の記事よりも【喫茶 べひんもす】の記事に見入ってしまいました(´∀`)

も、もう一度ちゃんと見てきます……っ。
教えてくれてありがとうございましたー!
ちょろ 2008/11/16(Sun)19:48:55 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++