忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アルザダール文明遺跡が実装された時、張り切って見に行って、その内装に興奮しつつ「なんもないやんけ!」とキレて帰ってきた人(まさに自分たち)や、アトルガンミッションをあそこでイベントを見る所まで進めている人なら、絶対一度は思ったことがあるはず。

それは・・・・

水族館1220-4このタコ(ヒトデ?)中にいる!!!!!



このエリアは水中にある設定なのか、巨大な窓の外は海のそこである。
チョロはミッションイベントはめちゃくちゃゆっくり見る派なんだけど、ここでアトルガンミッションのイベントを見ている最中だけは、後ろのタコが気になってロクにログを読めなかった!

絶対柱を歩いてる・・・絶対中にいるもん!!!!

この場所は、自分の立っている所から窓枠まで少し距離があって、窓枠自体は一段低いんだけど、その一段下には行く事ができない。

だからタコは間近で見れるわけじゃなくて少し遠いんだけど・・・でもあれば絶対中だ!

じゃぁあれは中にいるちょっとした生物的な扱いなのかな、と思いきや、思いっきり外の海の中にも泳いでる。

つまり入り込んでいるんですよっ!!


という話をLSメンバや一緒にいるPTメンバに話しても、何故かみんなあんまり興味を示してない。なんでっ?!こんな海の中の宮殿のどっかにスキマがあんのよ!あんなでっかぃタコがはいれるくらいの!やばいって!



ところでチョロは水族館が大好きである。

海遊館大阪の海遊館の真ん中にズドンとある大きな水槽が大好きだった。


旭山水族館北海道の旭山動物園の水族館も、是非行ってみたい。
写真提供:Promenade


そんなチョロにとって、水族館のようなアルザダール文明遺跡の、あのでっかい窓は、大好きポイントの1つである。

水族館1220-5でも、今まで行った事のある水族館ポイントでは、珍しい魚が見れることは本当に稀だった。かなり長いこと粘ってやっとナポレオンフィッシュのようなどでかい魚が見れたときは1人でかなり興奮した。


ところがー!
今回新しく追加されたアルザダール文明遺跡のワープ開放ポイントがすっごく素敵!!!


まず、窓の外の海の底に見える神秘的なお城。この時点で脳汁コップ1杯。

ほんで、あの謎めいた「中にいるタコ」もキッチリ存在。コップ2杯目。

水族館1220-2定期的な間隔で登場するでっかぃ魚!しかもドアップ!コップ3杯目。


水族館1220-1キャーーー!でっかぃ魚ダブル!4杯目。


水族館1220-3タコとでっかぃ魚の競演。ちなみにSSを上手く撮れなかったけど、でっかぃ魚の子供みたいなのも登場する。もう汁ジャバジャバ。



2回目のサルベージの後、探検してたらここにたどり着いて、超興奮!みんな転送装置で街に帰ってからも1人で騒いでいた。

このSSを撮った時、カップルが窓をむいて寄り添って放置されていた。ここで放置したくなる気持ち、わかるで!カップルで寄り添ってる件についてはノーコメント。もうここはイチャイチャポイントになる事間違いなし!

今まで色んなお気に入りポイントがヴァナにあったけど、ここは現時点で一番のお気に入り!


この時行ったサルベージではえらい目にあったんだけど、その話は長くなるのでまた後日・・・・(・_・;)

「チョロとナポレオンアンコウ(勝手に命名)」の素敵SSをゲットして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
汁だくだくだく?
あのミッションイベントのタコって
結果はともかく・・・

コレ襲い掛かってくるんだろ!?
絶対来るだろぉぉぉ!
まだか、こらぁぁぁ!
来るなら早くこいやぁぁぁ!!щ(゚Д゚щ)

そう思わせる構図で気になって仕方なかったw


あの壁は仕組みはともかくガラスとかじゃなくて
きっと海水そのものが壁になってるんだ。
だから魚は無理でも壁伝いに移動できるタコなら
出入り自由。と勝手に解釈しているよ( ̄∇ ̄;)
Cogito 2006/12/22(Fri)20:09:09 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなも「タコがくるとき窓っぽいところに波紋が広がるから、あれはきっとガラスじゃないんだ」って言ってたなぁ。

確かにその考え方、神秘的で素敵かも!
ちょろ URL 2006/12/24(Sun)21:21:07 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++