忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Porojrが実装された日からずっとずっと欲しがっていた装備がある。それが

弓道着

防42 飛命+7 飛攻+7 回避+7
レジストブライン効果アップ 被魔法ダメージ-2%
Lv70〜 狩侍



ポロ的に性能もとっても好みらしい。そして何より、固有グラ!どんなグラなのかはチョロは知らなかったが、ポロは町で見かけるたびに「あーー弓道着きてる!いいなー」とストーカーのように追い回していた。

そんな弓道着のレシピは、というと

土クリ
虹糸
毛繻子
草帆布
大羊のシャミ革
ケルベロスなめし革
シンチレーター
与一の組緒
アトルガン絹布



赤字の二つ以外は比較的簡単に手に入れられるモノらしいのだけど、赤字の二つの難易度がめちゃくちゃ高いとのこと。

与一の組緒はアシュタリフ号のレアドロップ。ケルベロスなめし革はもちろんケルベロスを倒して皮をゲットすればなめせるんだろうけど、まずケルベロスに会うのはもちろん倒す事も難しい!

他にもケル皮はアシュタリフ号のレアドロップもある、という噂があったけど、アシュタリフ自体が中々チャレンジできない状態な上にまだ偵察しかクリアしてない!

という訳でPorojrはマネーパワーで素材を手に入れる方向で弓道着ゲットへの道を進んでいた。

与一の組緒は11月に奇跡的に競売出品を見つけたものを700万Gで落札。

その後、与一の組緒だけを握り締めた状況で刻々と時は過ぎるがケル皮の出品がない。

P「みんな手に入れたらマントにしちゃうんだ・・・マント分解で・・・・ゴクリ」

1/3割れる、という分解で手に入れようとしそうな末期症状の中、先日の銀海サルベージへ行くキッカケのログインとなるメールが来たのだ。

送信者:Chappie
ケル皮、バタリアでバザーしてるよー!


なにーー!!!!と盛り上がったものの、この日、何の偶然か、我が家のプロバイダのメンテナンスで午前4時までネットに繋がらない。メールが届いたのは午前3時50分。

送信者:Porojr
買っといてー!!!!!

送信者:Chappie
お金ない!!


なにぃぃぃー!あのチャッピがお金ないのか…

「もうこの10分でその皮売れたら…それは運命と思うしかないわ…」

ジリジリと10分が過ぎ、Porojrログイン!
慌てふためきながらバタリアへ。バタリアではウルたんやチャッピ、ハゲなどがケル皮を売っているバザーの人を囲んで待っていた。

そして無事にケル皮を1000万Gで購入!

ダクネスさん@シンチレーター他の材料を競売で購入し、唯一売ってなかったシンチレーターは後日にお友達のダークネスさんに作成依頼。無事に完成!


ケルベロスの皮は、皮職人Quinに合成依頼。

Quin、アトルガンの皮ギルドに登場!サンタ服!(エプロンが収納だったから、なんて事はない。断じてない。)

合成中@Quinここで割れたら1000万!ただQuinにそんなプレッシャーは通用しない。

「いくよー!」なんて掛け声もなく突然座るQuin。無駄に盛り上がる我が家。無事完成!!!



P「後は…自分だ…」

最後の合成は裁縫職人であるPorojr自身の仕事。色々な人に協力してもらった素材を握り締め、いざ!

チョロは合成に必要な土クリを提供(ちっちゃ!)

明け方、人もまばらなアルザビの裁縫ギルドにて、その時LSにいたメンバーとお友達が見守る中

弓道着合成中@ポロゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

こっちが緊張して、もう見てられない(;´д`)


シャイル胴を作った時も、分解から合成までストレートで成功したポロ。「分解」を含む運の要素たっぷりの中、ストレートで成功したのは奇跡だった。今回は分解は含まない。ここで・・・ここでしっぺ返しがくるのか?こないのか?!

弓道着完成@ポロしっぺ返しは次回に持ち越し!無事完成〜!


ジャーーーーン!


すごい!このグラはすごい!

弓道着ポロシャイルもすごいグラだな〜とは思ったけど、個人的に好きなグラではない。ジャラジャラ飾りがついているところが特に趣味じゃないのだ。でもこれはいい!この和風の感じ。胸の赤い花形の飾り結びがすごくいい!


ガルカはグラがハッキリ見えていいなぁ!
装備は狩人と侍が装備できるので、見守っていたUluzが試着。

U「それでは袖を通させていただきま〜す!」



弓道着ウルたんうーむ、カワイィ(*'-')侍は袴装備があるから、上下のバランスが似合っていていい!ポロは狩人なので、似合うズボンがない、ないと言って悩んでいた。


弓道着@ばちこんログインしてきたBatiも試着。ポロが色々ズボンとあわせてた時は、細身のズボンとの相性は最悪だったけど、エルだとそんなことないんだな〜。何故かゴブ帽子がやたら似合うのはナゼだ?




ずっと欲しかった装備を手に入れてとってもうれしそう!しばらくは狩人で過ごす事が増えるんだろうな。

黒にも裾まであるなが〜いローブが実装されないかなぁ…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++