忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
コルセアの2hアビ「ワイルドカード」

最近LBJでは、ミッションやBCで敗退した際、これを利用してリベンジする、というのが流行っている。

最初にやったのはConronのPMのBCに行くためにKujyaの2hアビを復活させたかった時だった。その時、Kujya以外は、ワイルドカードで2hアビを復活させるなんていう手段は全く頭になかった。

K「誰かワイルドカードくれくれ」

Kujyaがこう言った時、みんな「ハテ?なんのこっちゃ?」という感じだった。

あまりコルセアについての知識がなかった一行は「ワイルドカードで2hアビが復活するのは、ほとんど無理な程の低確率」だと思っていたのだ。

でも実際は「1〜6のうち5か6を出せばOK」という1/3の確率。これならやる価値ある!このときチョロは初めてコルセア(レベル1)でワイルドカードを行い、見事5を出して無事にPMBCに突撃できたのだ。(負けたけど…。)

これに気をよくしたチョロは、LS会話で「ワイルドカード求む」の声があるとすぐ飛んでいくようになった。今の所1勝3敗…つまり最初の1回以外成功していない(´;ω;`)

この日、LupusのPMBC「畏れよ、我を。」に1度敗退したBCチームの2hアビを復活させるべく、エリートコルセアが募集された。

最初に挑んだのは殴子。コルセアレベル75。本職である!

殴子のワイルドカード!⇒4。


プッ(*´_ゝ`)

まぁ、そんな事だろうと思って、ワイルドカードプロのチョロも向かっているさ。安心しろ。

ワイルドカードチョロ070122Choroのワイルドカード!⇒4!


クッ…。エリート、1/3の壁に敗れたり(´;ω;`)ウゥッ。

クソ〜。リベンジならずなのか?!と周りを見渡すと、ニヤニヤしながら密かに登場していたLeevyの姿が!

C「リーさん!今からなにすんの?!」
L「なにもw」
C「2hアビある?!」
L「ワイルドカード必要かと思ってきてみた!」
C「さっさと着替えて!」


この神コルセアの登場で3度目のワイルドカード。計算上はここで成功するはずである。

ワイルドカードリーさん070122Leevyのワイルドカード!⇒4!!


クソーーー!!!!!なんでじゃー!
ムキになってきたーー!!!ヽ(`д´)ノ


そこへ、前の日アルタユエリア解禁となって、たった今マップ取得の旅から戻ったCogitoが、狙ったようなタイミングで(狙ってたのか?)海獅子の巣窟に登場。

Cho「コギー、もうわかるね?」

着替えを強制し、4度目のチャレンジ!

Cogitoのワイルドカード!⇒2!

ちょっと!下がってるやん!!!

こうして4回のワイルドカードに失敗したコルセア4人組。
その真横の見知らぬPTでも、同じようにワイルドカードで2hアビを復活させるべく裸のタルが登場していた。


裸のタルのワイルドカード!⇒5!


……。エエけど別に…。


こうして勝手に熱くなって、自分を含む4人もの2hアビを消費させた後、ふとアラ内のメンバーをよく見てみれば、敗退後にリベンジのためのヘルプを募集して集まったメンバーで、リベンジチーム全員2hアビを所持しておりましたとさ。


何のためのワイルドカードだったんだ(´・ω・`)
でも楽しかったからまぁいっか!

この騒ぎで得た新たなワイルドカード情報は

「ワイルドカードでワイルドカードは復活しない」

というものだった。コルセアのアビはワイルドカードで5か6が出ても復活しないらしい。

最初のKujyaのアビを復活させた際に「ナコココココで無限インビンとかできんじゃねー?!5人いたら1人くらい当たるし、1回当たれば全員復活でやり放題?」なんて会話をした覚えがあるが、それは無理らしい。

巷ではこの事は「不具合」とも言われてるらしいが、これはわざとそうなっているんだろうな〜。


という訳で、次回のエリートコルセア呼び出しの際は絶対に成功させてやる!っていうかコルセアやろうかな!なんて思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ん?
LSチャットとリストを見たらまだPMやってるっぽかったから
差し替え要員とか続きの3箇所とかやることあるかな?
と思ってログイン早々そっちに向かったんだよ〜。

そういう意味では狙ってたけど
ワイルドカードくれくれ。は意外だったw

その後のBC大会はオーブ数が多かったやん?
こりゃ行っても終了までに脱落者が出るなぁ。
と踏んで、ここでマップ取りに行ったのさ〜('Д')b
んで、思いのほかマップ取りも早く終わったから手伝いに行ってみた。
そんな感じ。
Cogito 2007/01/26(Fri)17:08:22 コメントの編集
     
              
 
無題
おおぅ、そうだったのか〜。ちょろもログイン即エリート呼出だったから、他のみんながどんな動きしてるのか全然知らなかった(・_・;)

しかしあのBC大会、意外なほど脱落者でなかったね〜w
今度はコギーもオーブ持参で!
ちょろ URL 2007/01/28(Sun)18:37:50 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++