忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
チョロは実はあんまり積極的にビシージに参加しない。
ビシージは楽しいとは思うのだけど、あの重さが個人的にとても苦痛なのだ。

戦闘とチャットを常に同じくらいの比重で楽しみたいので、しゃべる気がうせるあの重さが苦手なのだ(´;ω;`)

でも、早朝のビシージは比較的軽い。300人くらいだとなんとかしゃべりながら楽しめるくらいの重さ。週末、別の遊びをした後に丁度ビシージが来る機会があったので参加してみた。

最初のビシージに比べて、スタートのムービーも凝ってるし、テンポラリアイテムもあるしずいぶん楽しくなってるじゃない!

特に魔人の薬と巨人の薬はめちゃくちゃ楽しい!
Gyaban(ガルカ)のHPとか、ケアルする気に全くなれない数値になっている。

ところで「しゃべれるくらい軽い」=「人数が少ない」訳で、常に苦戦を強いられる。でもビシージには普段みれないNMなんかも登場するらしく、それが楽しみの1つでもあるらしいのだ。

ビシージボムボムがいたので魔法を唱えてみると、届かない。届かない。遠近感がつかめないくらいでかくなってる!!!



ビシージカンウおやおや、カンウも発見。こいつには自分から会いに行った事の方が多いけど、ここにも来るのね。1発お見舞いしてやるか、と魔法を撃ったら…



Choroのサンダー?が発動⇒カンウは○○○回復。

あ…、そう、そうだった。こいつ魔法吸収あるんだった。まぁ、もともと1mmも削れてなかったし、この1発のせいで倒せない、とかないよね?いや、そういう問題じゃないか…周りのみなさまゴメンなさい…誰も気づいてませんように…とその場から逃げようとしたら

「クソー!こいつは魔法で回復するって言ってるやろが!今度このNMに魔法撃つヤツがいたら、俺がオマエを殺してやるからな!!!(意訳)」

という英語のshoutが。ゴメンってば…(・_・;)もうしないから!

そそくさとその場から逃げて別の敵に魔法を叩き込んだり、最後の1人になった五蛇将のルガジーンにケアルしていたりしてるうちに敵は撤退して1000ポイントの経験値を貰った。

このポイントは経験値+皇国戦績にもなるらしい。つまり2000の価値!最近サルベージにワープで飛んでいくし、白門から自国へ帰るのに白貨幣を使いまくっているので地味に助かるなぁ!

とんでもない微塵のダメージや、見たことのない敵、NM。死んでも死んでも経験値が減らない浮かれテンションなど、中々楽しいビシージ。終わった後のイベントムービーも各蛇将のものが個別に流れて見ごたえあり。今度からは少々重くても頑張って参加してみようかな!

一部に人気のミリ・アリアポー(アポーやで?アポー。個人的にはジャイアント馬場しか思い浮かばないのになんで人気なんだろ…?)のイベントムービーは、萌えキャラ狙いすぎなんじゃねーの、と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちわ、お邪魔させていただきました(/ω\)

ビシージって重くて俺もあんまり好きじゃないけど、
開始時に流れるムビが好きでたまに行ったりしますw
がだらるwが出てきたらめちゃ熱くなります(ノ∀`)
重ささえもうちょっと何とかしてくれたら、もっと楽しめるコンテンツなだけに残念です。

よかったらリンク張らせてくださ〜い_(。_。)_
たるまじろ URL 2007/01/19(Fri)08:03:03 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして、こんにちは〜(´ω`*)
「アポーには萌えない」というタイトルが気になって
TBPから飛んできてしまいましたw

私もミリたんはツンデレ萌え狙いすぎで、逆にひいて
しまっている派です。
あそこまで「狙ってます」仕様だと、遠くから生暖か
い目で見てしまいます・・・(ノ∀`)
アプリ URL 2007/01/19(Fri)10:36:25 コメントの編集
     
              
 
無題
自分はミリ・アリアポーよりナジュ様がお気に入りです!
そして関羽に微塵をぶちかますのに命を掛けています!
巨人の薬のんで[太字]ドカーン![/太字]
技能の薬(?)飲んでも一度[太字]ドカーン!![/太字]
楽しいです(*'-')
ユキトシ URL 2007/01/21(Sun)01:44:29 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじろさん
やっぱり重さが原因で参加を踏みとどまる人いますよねぇ…

私は実はまだガダラルにビシージ中に出会った事がなくて、いつも気がついたら「戦闘不能!」のログが…(・_・;)

同じ黒として恥ずかしいですわ!っていうかなんで五蛇将にタルいないんだ!

リンク大歓迎です!こちらからもリンクさせてもらいます。よろしくお願いします〜♪

■アプリさん
初めまして!訪問ありがとうございます♪
アレは確実に狙いすぎですよね!やっぱりザザークが最高!

■ユキトシさん
巨人で微塵とは…これまた汁でそうですね!
ビシージのテンポラリアイテム導入はホント良い変更ですね〜。私も巨人の薬飲んで自分のHPに酔いしれてますw
ちょろ URL 2007/01/21(Sun)19:25:55 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++