忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
久しぶりにログインしてみると、モグハウス管理組合なるものからヒシモチが届いていた。

おぉ、ひなまつり。今年もこんな季節がやってきたか。と思いつつ受け取ったヒシモチは11個。

11個。

なんで11個なんだろう。

公式には

今回のひなまつりでは、モグハウス管理組合(MHMU)が冒険者のために、大量のヒシモチを用意したようで、モーグリたちが皆さんのもとに配達を開始したようです。


とあった。お祝いの為にわざわざ用意して配ってくれたのね。
でもなんで11個?理由は1つしか考えられない。

モーグリ「12個にしたら競売に流されちゃうもん…」

絶対この理由に決まってる!
もうそうとしか思えない。ていうか、そんな気持ちで配るなら、配らなけりゃいいじゃん!っていうか1個ずつでいいよ!

「11個」という数字に、冒険者に対するモーグリの卑屈な感情が見え隠れしている気がしたチョロだった。




ところで、次回のバージョンアップの情報の中に暗黒騎士の新しい魔法の情報が!

ドレイン?

ぎゃーー!ドレイン?!うらやましいー!!!

バイオ?が赤のメリポ魔法になり、ドレイン?が暗黒騎士の魔法になるとは、黒としてはちょっぴりモーグリ気分(卑屈)になっちゃうけど、ドレインは暗黒魔法だし暗黒騎士が?系を覚えるのは当然ちゃ当然か…。

むしろ精霊スキルBなのに?系までしか精霊覚えれない。という切ないジョブである暗黒騎士の「魔法」の部分に光がさしたと思うと、これは諸手を挙げて祝福する場面だな!

それにしても

「ドレインII」には、HP吸収効果があるだけでなく、吸収したHPの量が不足分を上回った場合に、余剰HPを上乗せしてHPの最大値を一時的にアップさせる効果があります。


コレがめっちゃうらやましー!最大HPアップ。チョロが欲してやまないものじゃーないかいな。

アビリティ「暗黒」のダメージアップに利用できると公式に書いてあったけど、他にも追加効果がHP吸収のブレスパみたいなのも追加されるみたいだし、暗黒はますます面白くて強いジョブになりそう!うちの破壊神と両手剣マニアはこの情報をみてどう思ったのかなぁ?

新しいアサルトも追加されるみたいだし、あーーログインしてぇー!!!
この前相方のPorojrが会社で

Porojr「無性に廃プレイしたくなるときあるな…」

とつぶやいていたけど、ホントそう。会社に「廃プレイ休暇」ダメ元で出してみようかしら!

FF11バージョンアップ情報070305

ところで、公式に出ていた上の画像。右の2つはアトルガンエリアの敵だけど、左の2つはベヒンモス君とファフニール君ではないのか?!

アサルトエリアにこんなの出てきちゃうの?!という事はなに出すの?アレでちゃうの?ねぇ、出ちゃうんですかーー?!

とりあえず、ドレイン?は素直に諦めるので、アスピル?はサポで食わせて下さい、お願いします。と祈りながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
そう思うよね
11個て中途半端だと思うでしょ?
@1個・・・そう思うでしょ?

実は99個で1セットとか言う落とし穴。
( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
Cogito 2007/03/05(Mon)22:52:18 コメントの編集
     
              
 
無題
11個て半端ですよねぇ(;´ρ`)>ヒシモチ
前回配布の時は99スタック出来なかったので良しとしても、
いまや99スタックなワケで…面倒だからそのままにしたん
ですかねぇw

それにしても、ドレインII羨ましいですよね!
ようやく暗黒さんにも光が見えてきた感じでしょうか。
アプリ URL 2007/03/06(Tue)01:13:52 コメントの編集
     
              
 
無題
モンスの暗黒に吸い取り殺される夢を見た!

正夢かしら?
あれびあ URL 2007/03/06(Tue)02:44:16 コメントの編集
     
              
 
ヒシモチ
ヒシモチ11個って単純にFF11だから・・・
な気がする。
スタックは99個ですね。去年のとかずーっと倉庫に
残ったままですから^^;
熱気バサラ 2007/03/06(Tue)09:26:41 コメントの編集
     
              
 
無題
■コギー
なにぃー!今99個だったか!やべーこの記事恥やんか!

ま、いいや。慣れてる。

■アプリさん
そっか!去年はまだ12個スタックだったのか〜。
いや〜上にも友達からコメントもらったけど、99個だとはしらなんだ・・・

暗黒さんは「魔法面」で今まで辛そうで、アブゾタックの登場からジワジワ魔法面もいい感じになってきてるから、このまま面白いのが色々増えて欲しいですねー!

■殴子
おや、奇遇だね。

自分もみたわ。

■ネッキさん
なるほど。FF11だから、か。それは思いつかなかったな〜。
ていうか、99個スタックだと総ツッコミで恥ずかしいw
まぁ、調べもせずに適当な事書いて後から突っ込まれるのいつもの事だからいいけど!(反省しろって?)
ちょろ URL 2007/03/06(Tue)13:43:12 コメントの編集
     
              
 
総ツッコミが入っているので
中途半端だよねぇ。
そう言っていた側にオイラも含まれていた・・・
なぁんてコトは内緒にしておきますね^^^^^^

倉庫キャラでまとめてみるまで気付かなかったデスヨ?(/・ω\)
Cogito 2007/03/07(Wed)00:24:12 コメントの編集
     
              
 
無題
菱餅を気付かず、送り返したら、
ちゃんと送り返されてきた辺りに、
菱餅を是が否にでも受け取らせようとする
管理組合の意地が感じられます(ノ∀`)

ドレイン2、黒で使えないのは残念!
精霊撃つだけが黒じゃないのにね。
たるまじろ URL 2007/03/07(Wed)16:38:33 コメントの編集
     
              
 
無題
■コギー

なぁんだ!(・∀・)人(・∀・)
コギー、回線復帰まだ…?

■たるまじろさん

なにぃー!倉庫キャラみんな返却したのに、返ってくるんですかー!

公式に
「※万が一、返却を行ってしまうとヒシモチはなくなってしまいます。ご注意ください。」

って書いてあったのにー!w
ちょろ URL 2007/03/07(Wed)18:59:50 コメントの編集
     
              
 
あれやこれ
でるかもね!?
でちゃうかもよ!?

そーなったら燃えるよね!
そんときはいつもの合同や、
個人的にみんなと行けたら嬉しいなーと。
クレ 2007/03/08(Thu)01:03:24 コメントの編集
     
              
 
無題
でちゃうのかな!LBJメンバーの手に青い刀が光る日がくるのか?!

いつもの合同やりたいねー!トロルにもリベンジせねば…。
ちょろ URL 2007/03/08(Thu)19:06:45 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++