忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ある日、家で煮詰まっていたチョロは、息抜きに女帝でも消化しようとログインした。

時間的には明け方というより完全に朝。ゴミ収集車もこの時間じゃもう去っているんじゃないかというような朝。

誰もいないかなと思ったら、中身のないカニさんと、古墳で「シヴァクローの麻痺率試そうと思ったら逆に麻痺させられた」というGyabanがいた。

こうなったらワモラソロしかないな、という事で超久しぶりにハルブーンに出かけたチョロ。すると古墳で麻痺させられ飽きたらしいGyabanから声がかかった。

Gyaban「女帝消化ー?」
Choro「そうー!まだ元気ならおいでよー」
Gyaban「寄生仕様でいいよねー!」
Choro「もちろんー!あ、でもダメ元でサポ戦なんてどうか?」
Gyaban「THF/RNG 準備完了!」
Choro「サポ狩もイイネ!」


この会話の時点では、チョロはサポ狩の利点を「遠隔攻撃が強そう」くらいにしか理解していなかった。ところが結果的には寄生どころか見事なコンビプレーが成立することとなったのである。

この日のハルブーンのドア前広場には、かなりの数のワモラが羽化していた。しかも、チョロがキャンプにしている通路とドア前のかなり近くまでパトロールしてくる成虫がいて、バッサバサ飛んでいたのだ。

その成虫を避けて狩るには、反対側に移動が避けられない。でも移動先にはボムがいるのだ。ボムといえば魔法感知。怖い怖い…。

こうしてビビりながら狩っていたチョロのワモラ狩りは、ハゲが来てから画期的に変わることになった。

まず、ボムの近くのワモラも遠隔で釣ることができる。
そして何と言っても神なのは、ハゲが放つ「スリプルボルト」だった。

いつもは距離を取ってワモラから逃げながら精霊を撃ち、グラがレジられたら慌ててスリプル、MPが尽きたら震えながらヒーリング、リンクしようものなら、凡ミス1回で地面に転がる事もある。

スリボルワモ070201それが、精霊→スリボルのハメ殺しで、グラが切れてもその場で仁王立ちで詠唱完了する事が出来るのだ!もちろんスリボルがレジられたら慌てて処理だが、ハゲのスリボルが驚くほどレジられない。


C「イイ!これはいい!!!」
G「この前お犬様ともこの作戦で鱗取りしたw」
C「なるほど〜〜!」


ワモーラパパのパトロール範囲にびびったり、あわやリンクしそうになったり、スリボルが連続で外れたりして慌てる時もあったけど、ほぼ安定してジャンジャン狩ることが出来た。

G「パパ、寝るならやれそうなんだけどな〜」
C「前絡まれた時は、印スリなら通ったなぁ。普通のは試してないや。いつも寝かせたら即逃げるから…」


こうして女帝消化後もダラダラ狩り続け、合計2時間くらいワモラ狩りをした。この様子だと、成虫に手をだす日も近い。




そしてこの日の稼ぎで、チョロなんと雷属性攻撃5段階完成!
次は途中までやっている精霊スキルかな!でも弱体スキルもやりたいしな〜!まずはHPかな!いや〜どうしよう!INTもいつかやらないとなぁ。古代2、もう1種類くらい覚えようかなぁ!

色々妄想が広がってワクワクする。黒は現在2つの攻撃属性にメリポを振れる。でも、他に優先したい項目があるので、2つ目の攻撃属性に手を出すのは他の色々の後になると思う。

色んな人の話やブログを見ていると、攻撃属性は「雷と氷」に振っている人が多い。というかその2種類しか見たことないような気がする。

なんでなのかな〜?純粋に精霊の攻撃強い順に2つなのかな?上から2つが丁度光連携と闇連携の両方に関わる事が出来るから、利便性も兼ねて雷と氷に振るのが人気なのかなぁ?

黒の攻撃属性のメリポが実装された時、みんなで冗談めかして

「氷に振って氷雪のつばさ」
「じゃあ私は疾風のクイン」
「じゃあチョロは稲妻のチョロ!」


なんて言い合って雷に決めたチョロ。その時は1人1つの属性しかメリポを振れなかったけど、その後のパッチで2つ可能になってしまった。

「個人で1つずつ得意な属性がある」というのが、なんだか黒らしくて好きだったのに、2つになったときはガッカリした。この調子で最後には全種類可能になってしまったら興ざめである。

2つ目の属性。もし振れる日が来たら、チョロは氷には振らない!炎に振ろうと思っている。なぜなら私はコックだから!調理といえば炎!稲妻のチョロのもう1つの顔は炎の調理人!カッコイイ!('∇')
最近コックしてないくせに、っていう声はキコエナイキコエナイ。

まぁ、そんな日が来るのはまだまだ先である。
炎の調理人のチルド倉庫の中のお肉は、放置しすぎて腐肉になってそうな気がしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
雷属性5段階おめー!
俺も、雷と氷の両方に振ってます(/ω\)

光、闇、どちらにもMBでダメがでかい精霊をぶち込めるし、
基礎ダメージが雷と氷の方が大きいんですよね。
俺がメリポ上げてた時は二つ上げれたけど、一つしか上げれない時があったのね…。

これ以上増えると面白くなくなりそうだし、今ぐらいが丁度いいかも(ノ∀`)
たるまじろ URL 2007/02/06(Tue)00:58:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!
確かにその2つが基礎ダメージの1位と2位ですねぇ(*'-')

自分が雷に決めたのは「稲妻」というフレーズがが気に入ったからと、初めて作ってもらった属性杖が、引退した友人の奇跡の1品の雷杖HQだった、という変な理由があるのです。でも結果的には精霊魔法の基礎ダメージが最強のモノを選んでいる感じになっちゃってます(´∀`)

最初は1つだったんですよ〜!ホントこれ以上増えたら興ざめなのでここでとどめてほしいです!色々選べたらスーパーマンが出来ちゃいますもんね!
ちょろ URL 2007/02/06(Tue)05:00:35 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ〜!
黒魔TBPバナーの件でコメントいただいたやんぼうです〜!

この記事みて感動しちゃいました!
黒+射撃持ちが居るとすごいことになりますね!
これはフレでも誘ってさっそくやらねヴぁ!

うちのサイトからもこのブログをリンクさせていただきますね!^^
やんぼう URL 2007/02/06(Tue)18:42:37 コメントの編集
     
              
 
無題
やんぼうさんいらっしゃいませ!

バナー、カワイイです。今までバナー的に一番パっとしなかった(作成者さんゴメンナサイ…)黒魔TBPが一気に素敵になりました♪

スリボルほんといいですよー!スリボルの追加効果がが発動した時の「ぴろりろり〜」が、敵が真後ろまで迫ってるのに聞こえてこないときはドキドキしますw

リンクありがとうございます!こちらからもリンクしておきます。これからもよろしくお願いします〜!
ちょろ URL 2007/02/06(Tue)19:24:57 コメントの編集
     
              
 
無題
スリボルは神デス。

遠隔撃ってるSSが、どう見ても弓だけど、ボルトって言い張ってね!
ぎゃばん 2007/02/07(Wed)05:11:40 コメントの編集
     
              
 
無題
(;゜ロ゜)マジだ・・・

なんだよ!この時こんなにワモラ迫ってきてるのに何撃ってたんだよぅ!w

ハゲクラスになると「スリ矢」(聞こえ悪い)撃てるよね(*'-')
ちょろ URL 2007/02/07(Wed)15:38:09 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ハクタクの眼集めです。ほんとに悪趣味ですね。
昨日、「チョロのヴァナ・ディール漂流記」さんのエントリ「第二百七十三話:無敵の2人」を読みました。火山のワモーラで黒ソロやってるところに遠隔攻撃持ちのシ/狩さんとコンビ組んだら、精霊→スリボルのハメ殺しでジャン
URL 2007/02/07(Wed)14:57:46
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++