忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
FF11アバター070624殴子のトコで見つけたアバターメーカー
殴子は事実を歪曲させたかわいいアバターを作っていたが、自分はどんなイメージかな、と。


最初は、怒り顔がビタハマリだと思ったけど、マコさんとモロカブリしていたので取りやめ。
最近LBJのみならずロストでも突っ込まれキャラになってきたので、とりあえず泣いておくことにした。

調理エプロンがあるのはウレシイけど、下が初期装備の緑だと激しく合わないため、上半身だけにカット…。
こういうの作れる人ってすげーなぁ!




で、本題だけど、とうとう念願のBQリングを手に入れてHP1000の大台に乗ったのだ!

HP1000のためにチョロがゲットしたHP装備は

背:ギガントマント
ENMで2枚でたというバフォたんからカツアゲ気味に購入。40万G。

腰:ステップサッシュ
かなり昔に競売で泣きながら購入。当時の価格70万G。

耳:モルカカピアス
タルENMで入手。プライスレス。

指:血玉の指輪
大昔に監獄のリーチから入手。プライスレス。

指:BQリング
つい先日、2度目のBQ祭りにてロット勝ち。
ロット数値128とかそんなんだった気がするけど、なぜか勝利。
ロットインフィルターがオンなので他の希望者の数値が見れなかったけど、「ギリギリで負けた」って言ってた。
今考えたら、もしかしてみんなパスってくれたのかな、って気がしてきた…。プライスレス。

以上がチョロのHP装備である。
他の部位もHP装備にすることは出来るけど、とりあえずこれで1064!
1000の大台に乗ったという事でまずは満足♪

でも、このHP装備のために外す装備は何かというと…

背:プリズムケープ
HP+10 MP+10 INT+4 MND+4 CHR+4

腰:ペニテントロープ
HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3

耳:ロケイシャスピアス
MP+30 ファストキャスト効果アップ

指:タマスリング
MP+15〜30 INT+2〜5 MND+2〜5 敵対心-3

指:スノーリング
STR-2 AGI+2 INT+5

黒なのに、INT19、敵対心6を捨てて手に入れたHP1064!
そんな事して意味あんの?なんて思う人もいるだろうけど、自分としてはめっちゃくちゃ意味がある!特に裏で!

最近の傾向だと、前衛、特に盾のタゲとり能力が昔よりずっとずっとスゴイので、基本的に『盾っぽい人』がいる戦いでは、チョロもそこまでHPに執着してない。
してないっていうより、気をつけていれば元の装備のHPで困らない程度しかタゲはこない。
気をつけてない時の方が多いのが問題だけど…。

でも、特殊な状況、特に裏だと『生きている事』がとってもとっても重要な要素であり、さらに自分にタゲがくることが当たり前の環境になるのだ!

裏で今自分が所属しているアラでは、精霊攻撃に関してはオーバーキル気味になることが多々ある。
だから自分の1発のダメージアップには全然興味ない。
(元々そういうの興味ないほうだけど…。興味もたないとアカンよね…。)
それよりも、他にたくさんある『自分にできること』をやれる環境にする、つまり戦闘不能にならない事が自分の中での重要な要素なのだ。

そもそも、自分にとっての裏世界での戦いは『自分がやらねば!って思ったこと』『周りにも必ず同じことを考えてくれる人がいる』場所。
もちろん1人でなんでもできるスーパーマンなんて存在しないし、逆に言うとスーパーマン的行動は必要ない。

「あ〜…出来なかった」っていう各自の未熟さを、お互いに補い合って成り立っている戦闘風景の最たるものが裏世界じゃないかな、って思うのだ。
だからチョロは、戦闘不能になって、その補い合える関係から離脱しないといけない状況を一番避けたいのだ。
簡単にコロっと転がりたくないのだだだだ!

「HP増やしたって所詮黒はペラペラの防御…」

っていう耳の痛い事実は聞こえない聞こえない!
いや、聞こえてるけど!
確かにもとの防御が高いジョブがHPを増やす行為よりも、意味のない行為かもしれない。

でも、HP1でいいから生き残ってさえいたら、誰かのケアルが飛んでくるかもしれないじゃん!
誰かがかばってくれるかも知れないじゃん!!
タゲを取り返して貰えるかも知れないじゃーーん!
一撃でサクっと戦闘不能になる可能性が下がるだけで、自分にとって十分に価値があるのだ(・∀・)

と言う訳で、HP装備にとっても満足なチョロ。
衰弱しててもHPが500以上あるの!
MP装備派のタルタルの通常HPと、さほど変わらないじゃない?(大げさ)

目下、裏以外でどういう時にHP装備にして、どういう時は元々の装備にするかの状況判断に悩み中。

クエストで貰える『幽界の耳』と『磁界の耳』どっちを貰おうか悩みすぎてハゲそうになりながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
HPに執着することはいい事ですよ。
前からHPには敏感だったよねw

もっと気張って限界目指そうぜーーー

後、かつあげしたマント、ちょっと貸してみてよ(´_ゝ`)
ぎゃばん 2007/06/25(Mon)13:14:40 コメントの編集
     
              
 
無題
HPは大事ですね〜。
私も少し増やそうかしら〜

磁界と幽界どちらを取るといわれたら......
磁界の耳を取る(^▽^)
女将 2007/06/25(Mon)13:29:24 コメントの編集
     
              
 
無題
■ハゲ
昔から執着してたけど、青龍のブレスに開幕で一人だけブチ殺されたあの日から、執着度は一気にアップしたわ!
やぱもっと気張ったほうがいいかな!
もう素のINTだけでいいよね!

あのマント貸すのはいいけど、リジェネのみの人生になるよ?

■女将さん
磁界の耳の詠唱中断率とHMPが同時にアップできるのは、自分的にもかなり魅力なんですよね〜

っていうか、耳装備いいのがありすぎて、どうしていいかわかんない!
モルダバ、ロケイシャス、モルカカ、磁界の耳、暗黒の耳…
暗黒の耳は着替え用にしてるけど、残りの4つだとチョロ的には2軍おちは明らかにロケイシャスなんだけど…
あと1つの2軍おち候補が選べないー!
耳にもう1個ピアスの穴あけたいですw
ちょろ URL 2007/06/25(Mon)13:42:09 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)おー、1000 over!
たしかに、INT19さげてって考えると
STR19はさげられないなぁ‥って思っちゃうけど
前衛も後衛も、HP+装備は絶対役にたつ場面あるよね!

詩人でメテオ耐えたときは
メリポでHPふやしててよかったーって思った!w
yoc 2007/06/25(Mon)22:58:21 コメントの編集
     
              
 
無題
STR19って思うと、元がないだけに余計さげるのに抵抗あるかも…。
ってことは、自分はタルの素のINTの高さの上にあぐらをかいてるのかもっ!
ヤナヤツだーw

メリポはやっぱHPですよね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ちょろ URL 2007/06/26(Tue)01:55:50 コメントの編集
     
              
 
無題
HP(・∀・)人(・∀・)
私もメリポはHPに全部つぎ込んだ
耳も『幽界の耳』ですwww

【タルタル】【いたわる】
HPにつぎ込んでも背は伸びませんでした!(ぉ

こちらもリンク頂きました♪これからもヨロシクですにゃ♪
迷子 URL 2007/06/27(Wed)00:08:21 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ!
やぱしタルタルはHP( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
耳も幽界かぁ、いさぎよし、ですね!
ちょろ URL 2007/06/27(Wed)16:31:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++