忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
恐ろしくログインできない日々が続いている。
2月に入ってまだ1回しかイン出来てない(´;ω;`)
先週は裏にも参加できなくなって、急遽ビビーに代理主催を頼むという荒業を実行。
うーむ、ログインしたいぞ…。

そんな日々の合間にチラっとインしたとき、ガリスンをやった。

Porojr「収納にガリスンのアイテム満載や…ガリスン行こうぜー」

シーーーン。

Porojr「ガリスンで競売50万のピアス出るんだけど、行こうぜー」

「いく」
「いく」
「いくわ」
「いこうか」
「いくしか」
「すぐいく」


辛いLSである。

アイテムを持っているPorojrがウィン所属なので、場所はその時ウィン支配だったアルテパに決定。

「NPC守るんだっけ?」
「敵寝るんだっけ?」
「NPCがうざかった記憶が…」
「まぁいいや、いくでー」


そして出てきたのは大量のアリ、アリ、アリンコ、アンティカ!

「石!!」
「石化!」
「ちょっと」
「なんで寝ないん」
「ララバイじゃないとダメだっけ?」
「いや、スリプガでも寝たって出てるのに」
「誰かスリップいれた?」


ガリスン090209-2.jpg




NPCはアリンコ達にディアガを唱えた。


「オイイイイイイイイ????」



大変ウザいタルタルNPCに囲まれたガリスンは、第四波終了までにNPCが全員死ぬという大惨事だった。
途中でマネキンのパーツが1個出てたけど、確かガリスンは生き残ってるNPCが多ければ多いほどたくさんアイテムがドロップするシステムだったと思うので、全滅させているようじゃなーんも出ない。

そして終わった後レベル制限を解くために所定のNPCに話しかけると

「ご苦労様、被害は甚大だったようだな」

というような事を言われた。
そりゃ全滅だし甚大だわな!
しかし全滅の原因はオマエんとこの兵隊のディアガだぞ!

そしてそんなガリスンは、一度死んでしまうとレベル制限が解けてしまうので、例えリレイズをしていても2度と戦線復帰が出来ない。(たぶん)
途中でアジマルが死んでしまったのだけど、リレで起き上がると、何故かアリンコたちがアジマルに集中攻撃。

アジマルからは攻撃権利がないのに、かなりの数がアジマルに群がっていた。
あれは、アジマルがNPCにケアルでもしたんだろうか?
頭が朦朧とした状態でガリスンをしていたので、その原因がよくわからなかった。

ガリスン090209-1.jpg


そして制限が解けた状態のナイト75のアジマルには、レベル50制限のアリンコの攻撃なんて屁でもなかったので、アレをなんとか利用したら、なんだかズルい方法でNPCを全員生き残らせてガリスンをする事が出来そうな気がしてしまった。
出来るかどうかは知らない、出来てもしないけどね!

こうして50万のアイテムは夢に終わった。
ちなみにそのアイテムはコチラ。
■アキュレートピアス
命中+2
Lv52~ All Jobs

All Jobsがイイネ!
もし手に入ったら、売らずに普通に自分で使いたい。

この前チラ見しただけなので定かではないが、Porojrの収納にはまだ10個くらいガリスンのアイテムが詰まっていた。
一体何年モノなのか…。
よくあんなの捨てずに持ってるなぁ。

でも、レベルシンクが実装された今、ガリスンはかなりお手軽に出来る遊びになっているので、また今度やりたい!
そして命中のピアスをどんな汚い手を使ってでもロット勝ちしてやる!

まずはログインできる状況にならねば…とカレンダーとにらめっこしつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ガリスンって1回くらいしかやったことないや。
しかもめっちゃ負け戦だった(--メ)
もう忘れられてるシステムだよね・・・。

あじまるさんがかっこよす!
あし子 2009/02/09(Mon)23:27:08 コメントの編集
     
              
 
無題
このSSいいでしょw
アジは、リンバス主催してくれてるんだけど、主催の宿命としてホマム装備長い事全然ロット勝ってなかったんだよね…。
最近やっとこさ揃ってきて、ウレシそうにしてる!!

でも、コレ系の装備の頭のチョボはどうかと思うのは、私だけか?
ちょろ 2009/02/10(Tue)00:24:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ガリスン、ほとんどやったことないですw
今は前の日記に書いたとおり、時間がなくって・・・;;
まぁ、のんびりと時間を見つけて、今度またチャレンジできるといいなぁと^^
Bikkey 2009/02/10(Tue)00:45:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ご訪問ありがとうございます!
ガリスン、あまりはやってないですよねw

今はレベルシンクでかなりやりやすいので、ひょっこりトリガーが手に入った時などにでもぜひ!
50万Gゲットかもしれませんよ(*'-')
ちょろ 2009/02/12(Thu)00:22:24 コメントの編集
     
              
 
無題
いつも楽しくに拝見しています

遠征軍のついでにガリスンをやったことがあります
どちらも流行ってないコンテンツですよね。。

遠征軍ではレベル制限がかかっている人には、
死んで制限が解けた人からはケアルとかプロとか
掛けられません。なのでガリスンも一緒じゃないかなー。
NPCに対してはどうだったかしら・・・

あと、敵の数はPT数で変わるので、
2PTアラになるなら12人居たほうが良いです。
7人だったら一人はお休みして応援にまわったりしたほうが
いいですねー。むずかしいかもですが



ガリスンのコツは、敵をNPCに見つからないくらい遠くでキープして、
その間に自分たちのMPなどを回復すること!
あと強化は切れないので、先に出来るだけ強化しておくのがコツ。
赤様だとレベルの低い場所では第一陣くらいはソロで乗り切れるとか?!

がんばってください
パン鯖のタル♀ 2009/02/13(Fri)13:49:20 コメントの編集
     
              
 
無題
遠征軍も懐かしい!(現役のコンテンツなのに、懐かしい…w)
各国まで帰還できるお札をもらえますよね~。
イベントアイテムのスカーフとかなかった時代だったから、あれが便利で便利で、よくやっている時期がありました。

このとき何人だったかしら…10人くらいだった気がします。
敵を遠くでキープ…なるほど、それならNPCが死にませんね。
強化も思いっきりあとからかけてた気がします(・_・;)

次回(があるのか?)は、参考にして頑張りますー!
ちょろ 2009/02/13(Fri)16:58:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ガリスンか~テリガン岬のとグスタしかやった事ないけど
面白いよねーw
倉庫にタルタルマネキン置きたいな(´▽`)
女将 2009/02/16(Mon)16:16:10 コメントの編集
     
              
 
無題
倉庫にマネキンおくとなると、結構キャラ育成しないとダメだねぇ。
2体目からはお金で変えるのにねw
ちょろ 2009/02/16(Mon)19:16:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++