忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
クォたんが、採掘で取れたバードックを送ってくれた。
これを使うレシピは

■森のサラダ
オリーブオイル バタリア菜 マヨイタケ キングトリュフ ノパル バードック 胡桃 アガリクス

■柳川鍋
割下 マンドラゴラの双葉 蒸留水 鳥の卵 シバル ブラスローチx2 バードック


の2種である。

この時ちょうど踊り子アゲでマンドラの双葉を手に入れていたので、柳川鍋にしてみることにした。
早速素材を取りに倉庫に行ったはいいけど、メイン素材のブラスローチ(どじょう)がないっ!

どこで釣れるんだ?と調べてみると、なんと過去エリアのみ。
新しく実装された魚だったのか〜。
釣り場はグロウベルグ、エサはミミズ、スキル不明。
早速釣りに行く事にした。

どじょう070123-1.jpg川ならどこでもいいんだろうけど、なんとなくマップ左上の池らしき場所を目指して行って見ると……

すっごい!
すごい数のピクシー!


同じエリアで伐採していたクオたんによると、ここがビンに入ったピクシーを解放する場所らしい。
そういえばアルタナ発売前にピクシーについてそういう話が公開されていたけど、結局解放したことがない。
噂の『イイコト』は一体なんだったんだろう?

早速糸をたらすと、意外とすぐヒット。
しかし、強い!!!
うーーーむ、しまった。
アルバトロスリングを持ってきたらよかった〜〜!

ミミズ3D持ってきたんだけど、逃げられてしまう事がめちゃくちゃ多い。
そして同じエサでブラックイールとカークォンもかかる。
魚のHPの減り方を見ていると、ウナギより少しスキルが低いのかな?という感じだけど、それでもキッツイキッツイ。

すっかり必死になったところで、ザバっとモンスターを釣ってしまった。
調べてみると…ゲ…楽表示……(・_・;)
エプロンしか着てないのに〜〜!
でも、これだけピクシーが周りに居たらケアルもらい放題だよね!

そう思ってピクシーの側によって戦闘開始。
痛い…めっさ痛い…。
HPがあっという間に真っ赤になる。
ピクシー、早く!

…………はやくぅぅううぅぅぅぅうう!!!





ここのピクシーさん達の脳みそは、筋肉で出来ているみたいです。



あんなにいるのにみんな素通り!!!!
ヒドイ!!ケチッ!!

想定外の事態にちょっと慌てたけど、とりあえず魚は無事処理。
モンスターを釣り上げない方法があったこと忘れてた…。
もう釣らないぞ!!

どじょう070123-2.jpg最初は川で釣ってたんだけど、後ろのすっごいキレイな池で釣る事にした。
こんなにキレイなのに、ここはウナギとどじょうとカエルの池だった。

結局ミミズ3Dで8匹のブラスローチを釣り上げて終了!





柳川鍋のレシピを見たとき、チョロは1つ期待していることがあった。
それは、EXRARE素材である【マンドラゴラの双葉】がローレルで代用できるんじゃないか、ってこと。

だって他のレシピでも、マンドラ双葉はローレルで代用するし、いくらなんでもEXRARE素材のみって辛すぎるやん?ね?ね?

早速ローレルを売ってる特産品NPCの前で代替チャレンジ!

材料が違うようだ。

どじょう070123-3.jpgむーーーーーーーーーーん!
バカーーーッ!

ほんとにマンドラ双葉だけかよぉー!
マンドラしばいて1個とるごとに1つしか作れないやん…。


とりあえず踊り子あげで1つは金庫に確保しておいたので、それを使って1つつくり、クオたんに宅配しておいた。
熱いうちに食べてくれるといいな!
次の日もまだ受け取られてなかったけどね!

リアルでも嫌いな柳川鍋。
ヴァナでも強敵だ…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
マンドラゴラの双葉が食べられると言う事を初めて知りました!
アレ食べれるんだ!!スゴイ!
柳川鍋に入れるとなると・・・なんだろ、三葉的なものなんですかね?
ふむふむ香りが良さそうだ。
私もリアルで柳川鍋は食べられないですねー・・・ゴボウとか卵とかばっかりつまんでます。
ゴボウ山盛り【はいお願いします】・・・。

ピクシーは、私もよく裏切られます。気分屋さんみたいです。(*T-T)
nonini 2008/01/28(Mon)13:29:34 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!
うちにもお友達からたくさんゴボウ届いてますね!
ドジョウ釣りに行くのとか、双葉確保が面倒で保管してありますが…(¬ω¬)

代用料理は、何故か儲からないレシピほど欲しいんですよねぇ。
儲かる場合はヤメレ〜って気分ですから、反対がたつものですけど。

こっそりアプカル系には代用が来てほしくないすのうでした( ̄∀ ̄)
すのう 2008/01/28(Mon)13:44:58 コメントの編集
     
              
 
無題
■noniniさん
柳川鍋嫌い(・∀・)人(・∀・)
ちなみにウナギも嫌いです!

あと、三つ葉もキライ…(・_・;)
香りづけってより、飾りに使うんだとにらんでるんですよね。
飾り程度にEXRARE素材って(´;ω;`)

ここのピクシーは、気分とかちかづいてじゃなくて、もう絶対してくれないんですよ!w
期待すると痛い目にあうので気をつけてください…

■すのうさん
ごぼう、森のサラダも出来るけど、アガリスクとかきついですよね〜。

でも、柳川鍋は代用できてほしかったです!(´;ω;`)
ちょろ 2008/01/28(Mon)21:35:40 コメントの編集
     
              
 
双葉どころか
私は今日の指定品ブレインシチューですらお手上げ気分です。
今Killer Mushroomの部屋に篭ってるけど、トレハン装備二つ着けてきても9匹に1個しか落とさんてどんだけ〜〜〜〜〜〜!
どら 2008/01/29(Tue)03:34:05 コメントの編集
     
              
 
無題
このお鍋まだ作って無いけど、釣りもいるのね。
釣り24じゃ釣れなさそうだ(ノ∀`)

鍋と言えば、実装当時に作った蟹鍋が未だに倉庫に預けてます…。
ゲーム的には効果ないけど、あまり食べたい物ではないw
たるまじ 2008/01/29(Tue)14:30:01 コメントの編集
     
              
 
無題
■どら
9匹に1個ってめっちゃいいペースだとおもうで…?
さすが本職のトレハンといったところ。
自分この前tellもらったとき、サポシで既に30匹以上倒してたけど0個やからね!w

それでも「こんなもんだよな〜」と思いながらやってたのに、やっぱりシーフの感覚って違うんだな〜。
あの日はホンマ助かった!
マジ感謝ーー!!!ありがとね♪

■たるまじさん
どじょうが競売に出てる可能性は、0に等しいですから、釣るしかないでしょうねぇ(・・;)

範囲食事は、裏の黒PTみたいにPT全員が同じステアップを目的としていないと厳しいですよね…
ちょろ 2008/01/30(Wed)20:46:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++