忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今回の調理の新レシピは、既存の素材で作れるものばかりだった。
なので珍しくやる気を起こして、パッチ当日の朝からずっと新レシピ作成に向けて動いていた。

まずは倉庫にある素材を確認。
足りないものの書き出し。
今回はクレープとラスクとマカロンが色々な味で大量追加!
砂糖をいっぱい使うのだ。

メープルシュガーを買わないと~。

コンンクエスト⇒サンドリア:3位

………。
レンブロワさんからメープルシュガーが消えるサンドリア3位。
3位でさえなければいいのに、3位。

くそー!しょうがない競売で買うか…。

競売⇒全国在庫0

なんでよ!!!!!!
誰だ…。誰が買い占めてるんだ…。
くっそーーー、しょうがない。
フォルガンディ特産で原木買って作るか…。




……………………………………。

なんというかね。
ゲッソリするわけですよ。

でもね、もう倉庫から大量の食材を本体に送った後なわけです。
後に引けんのじゃああああ!

木工ギルドに行く気力は残っておらず、幸いジュノ競売に残っていたメープル原木3本をボッタクリ価格で購入し、バリバリ。
当たり前のように1本ロスト。
この日のハッピーパワー⇒ラッキーマイスター。
LSから聞こえてくる叫び声。

Bati「ラッキーマイスター効果感じれねーーーーー」
Bati「割れたらほとんどロスってるんですけどおおおおお」


世の中には同じ気持ちを抱える人もいるんだという勇気を貰い、次のステップへ。

*余談
ラッキーマイスター!
合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要がある。

ばちこんは、サポつけていたんだろうか。
少なくとも自分は、文句だけ言ってサポの事は知らずつけていなかった…。




砂糖をゲットしてからは割と順調に作っていけたんだけど、ココナッツラスクで立ち止まった。

ココナッツラスクの材料⇒エルシモパームの実
売っている場所⇒カザム飛空挺乗り場


ハァああああああぁっぁぁぁぁぁぁ???
カザムぅ~~~~?
何年行ってないと思ってんだよおい!
タリスマン!誰かタリスマーーーン!!!

えぇい、別のものから作る!あと残ってるのはなんだ。
チョコクレープの材料のバブルチョコを作らんとあかんな。
バブルチョコはチョコラスクにも使うしな。
初志の指輪を手に入れている自分は、もうハートチョコにビビる必要は無いんだぜ、グヘヘ。
えーと、バブルチョコの材料ってなんだっけ。
◆バブルチョコ
炎のクリスタル
ククル豆×4 + セルビナミルク + メープルシュガー

ククル豆ぇ?
また久しぶりに聞いた名前だのう。
ドコに売ってんだっけ。
低地エルシモの特産か~。




うんうん^^
なんとなくだけど、画面見る前からわかってた^^

KUSOGA!!!!!!
なんやねん!
普段ここまでパッチ初日に全レシピ作ろうとしたりしないのに!
やろうと思った時に限ってなんやねん!!!
他にククル豆売ってるのはどこや?ん?

ククル豆⇒カザム飛空挺乗り場

あれ、デジャブ。
もうええ、カザムに行かないとアカン事はもうわかった。
あとでな!!

他の未入手の素材はと…。
ペアクレープのデルフラントペアか。
あれは確かデルフラントの特産だな。
特産……。




うん。
この画像さっきも見たわ。
他のどこにも売ってないん…。
ないん。
競売?
あるわけないやん。
一応チェックしてしまったけど、あるわけないやん?

もうええ、これはコンクエまたぐまで絶対作れない。
次次!

ふむ、コーヒーマカロンの材料のコーヒービーンだな。
コーヒービーンを売ってるのは…白門大通りのお店と。
あ~~~~よかった!
白門ならすぐ行けるし、定休日もないし!

あれ~。
どの人だろう。
調べてみると【Rubahah】という人。
どう考えてもお店は合ってるのに、カスみたいなミリオンコーンしか売ってない。
う~~む、おかしいな…。




ん…。
なんかね…目の前が霞んできたん…。

Porojr「新NM探索隊出動中やで~~」
Choro「魔笛奪還したいんだけど…」
Porojr「う、うん…」


普段Porojrは割と魔笛奪還特攻に乗り気なタイプだが、さすがにLSに5名しかいないパッチ明けの朝7時に行こうとは思わないらしい。

じゃあどうやって?魔笛?奪還?ソロで?
ねぇよ!できねぇよ!




もういい。
カザム行くもん…。
久しぶりに乗る飛空挺。
いい景色だな~!!!!!!(´;ω;`)







こうして自分はカザムに降り立ち、現時点で作る事ができるレシピは一通り製作した。
あとのレシピは魔笛の奪還とコンクエまたぎを待つしか術はない。

出来たレシピの多くは、説明の最後に【職人用おやつ】と書いてあった。
これは、次のパッチで実装されるという、チョロがめちゃくちゃ楽しみにしている錬成に関わるアイテムに思えて仕方ない!

久しぶりにたくさん並んだ自分のバザーを眺めてやっと満足し、そしてアイテムの空きの無さに涙した。

いつも調理素材を拾ったらポストに突っ込んでくれるわんこに

「わんこがこの前送ってくれたルスゾルの肉、今回の新レシピの素材にストライクでした!ありがとうーーー!!!」

ってメッセとチョコクレープを送ったのに、新レシピだと思った【コールロラーデン】は実は7月のパッチで実装されたレシピだという事を知って愕然としながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

とはいえ、このカオスがまたバージョンアップって感じだよねー。私は・・・最近平日は仕事でなかなか取りかかれません。週末も定例が多くて。ま、のんびりこなしていこうと思います。
通りすがりのヒゲエル 2009/11/14(Sat)07:23:32 コメントの編集
     
              
 
無題
(´;ω;`)

ほんっと、書いた以外にもギルドの定休日に泣かされたりと、散々でした。
でも確かにこの感じがアップならではかも。

限られた時間で遊ぶからこそ楽しい面もありますし、お互いマイペースでいきましょう!
ちょろ 2009/11/14(Sat)19:11:48 コメントの編集
     
              
 
クソワロタw
チョロさん文才ありますねぇ(´ω`)
Daichanpu 2009/11/15(Sun)15:42:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ノンフィクションなので、文才なのかどうかは怪しいですが…褒められ【やったー!】

しかし笑い事では!!!
リアルでも、定休日遭遇率異様に高いんですよね、自分…(´;ω;`)
ちょろ 2009/11/16(Mon)14:14:09 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++