忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
少し前の事だけど、我がLSにとうとう初めてのレリック完成者が現れた。




彼女の名前はミニーさん。
チャッピーのアポカリプスの原料は魚だという記事を前に書いたけれど、そのチャッピーが「いつも釣り場で会うよw」と笑って話している、魚レリック同盟の一員。
来る日も来る日も釣りをしてるレリック挑戦者でもあり、同時にうちの裏LSのお弁当屋さんでもある。

釣果で作ったお弁当を、いつも裏の前に格安販売してくれるのだ。
そしてHQのいくつかはミニーさんの特別特化【32G(ミニーギル)】で1人1つまで、たまにたくさん出来たという時は2つまで買える。

裏の前にミニー弁当をほとんどのLSメンが購入し、そして裏に挑んでいる。
ミニーさんが少し遅れてログインするときは

「ちょ、今日弁当なし?!」

と慌て出すLSメンが多数いる。

そんなミニさんが完成させたのは、なんと短剣【マンダウ】
ミニさんの画像が黒魔道士なのは、いつもだいたい黒で参加してもらっているからなのだ。
そして完成の週もやっぱり黒だった。

タイプ的にシーフで釣りをしてもらう感じではないので、中々シーフで裏に参加してもらう事が叶わず、たま~~に新裏の際にシーフで来て貰ってバターディアを振り回してもらっていた。

これからもミニさんは黒で来て貰うことが多いと思うので、表の世界で思う存分振り回すことができるマンダウが完成したのは、2重の意味でうれしかった!




しかし、ミニさんが最初の完成者になるとは、意外だった。
鍛えている事をそんなに表に見せずに、恐らくある程度の貨幣がたまってから、ある日突然鍛えている事を発表したのだ。

そしてそこから証と欠片を取り、一気に完成までこぎつけてしまった。
何時の間にそんなに貨幣をためていたんだと驚くほど。
最後の貨幣はLSメンにいくつか借りていたけれど、チャッピーといい、ミニさんといい、うちの裏LSには本当にコツコツ黙々とためる地道なタイプが多いなぁ、と感心してしまった。

主催の2人が【コツコツ】とか【地道】という言葉とかけ離れたタイプなので、この快挙には驚くやらうれしいやらで、本当にハッピーなサプライズだったのだ。

おっとりしていて、たまに寝ぼけてて、突然ビシっと毒を吐いてくる事もあるおちゃめなミニさん。
マンダウ完成、本当におめでとう!
このブログは200%見ていないと思うけど、これからもヨロシクお願いします!

年内完成を予告していたチャッピーの進行状況が気になりつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ミニーさんの使ってる所見てみたいね~(≧▽≦)
完成したっていうのは知っていたけどw
女将 2009/11/24(Tue)02:49:09 コメントの編集
     
              
 
無題
見てみたい!
私も実際に装備しているところはまだ見てないんです。
裏には追加効果毒が非常に厄介で…(´;ω;`)
ちょろ 2009/11/25(Wed)02:19:42 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++