忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今回はかなり好みの追加家具がいっぱい!
大幅な模様替えはしないけど、チョコチョコと入れ替えるのに最適なものが多数追加されたのだ。 その中の1つがこのステップスツール。




あぁ…このさりげなさ…鼻血でる(*´Д`*)
バグさんの写真館で見て一番欲しいと思っていた家具。
タルタルの部屋には必須と言っても過言じゃない。
これがあるおかげで、今まで高さの問題で躊躇していた家具にも視野が広がる。

そして上に物が置けるという親切設計。
しかもこの風合いで属性が闇!
外見を見た時は絶対土だろうと思い、土属性家具が風属性を脅かしている我が家だと置けない可能性があるなぁと不安だったけど、闇なら一安心!

そのステップスツールがなんとログインするとクジャ吉からポストに届いているという!
鼻血が2重の意味でとまらない…助けて貧血マン!

そして次はタバーンベンチを手に入れるべく、材料を調達。
木工60以下の合成なのでポロに作ってもらおうと思っていたのに、ポロは裁縫の新レシピに使うタフタ織物を求めて監獄にこもっている。

さすがに監獄は遠いので、フレンドリストをジローっとみて、アルザビでソロのヴァレさんを捕まえた。
いつも裏のダイスの時にあう同じ曜日の裏LSの主催さんなのだけど、ダイスのときエプロンを着ていたのを思い出したのだ。
確認すると間違いなく大工さん!
アルザビに出向いてゴゴゴゴと組み立ててもらった。




ででーん、と!
ホワイトの3Dアルミラーを3つ使って台所を作っていたけれど、なんか白すぎていやだったのだ。
なので左のサイドをタバーンベンチに変更!
台所との間に飲料タルなどをはさんで、よりリビングに近づける形で配置した。

文机のgdgdスペースにぴったりフィット♪
座っても良し、もたれても良し、なベンチ。
お茶とケーキ置いておくから勝手に入れてね状態だ。



タバーンベンチはもう1つ作って、台所に使わなくなったホワイト3Dを簡素な食卓にする事にした。
このベンチ、横に長いから上に物を置くのに適している。
ウチではベンチとして使ってるから別にモノを置かなくてもいいんだけど、出がけに適当に置いていったような散らかった部屋の感じが出て、意味のないものを適当に置くのがいいなぁ、なんて思ってしまった。
だから今は、今まで書斎に置いていたサンダーランプをゴロンと置いてある。
勉強熱心な感じがするでしょ(´∀`)

本当はこのスペースに、マトカーに載せたランタンなんかを置きたいのだ…。
しかし、我が家は現在土属性42、風属性43のギリギリの攻防が繰り広げられている。
そしてこのお気に入りのタバーンベンチは1本で土属性6もあるというコック泣かせの家具なのだ。

マトカーにいたっては、あんなにちっこいのに1発で土属性7も持っていきやがる曲者。
なんで大好きな家具ばっかり土属性で、しかも単体の属性値が高いんだーー!!!ばか!

こりゃもうはやくウィンミッションをクリアして国旗を貰うしかないな…。
とりあえずリビングのベンチの上に置いてあるケーキセットはチョコケーキからウィンのせんべいに変えて少しでも風を確保しなくては…。
でも、せんべいよりチョコケーキの方が好きなんだけどな(´;ω;`)

なんせ、マトカーはもうこれ以上置けないので、ステップスツールをもっと作ってその上にモノを置こうと思っている。
ステップスツールの上にモノを置こうと思っているんだ。
うん、クジャ吉。
ステップスツールの上にモノを置こうと思っているんだよ(^-^)




そして今回の追加家具でチョロがもう1つ狙っていたのは、1本タイプのキャンドルスタンド。
3本や立てれるようになっているのは、ちょっと仰々しくて我が家には合わないかなーって思っていたので、1本のが欲しくて材料を確保。
丁度監獄から戻ってきたポロに作ってもらった。

しかし、1本だとどこに置いてもなんだかポツンとしていて寂しい…。
う~ん、もう1本欲しいなぁ、と思いながらポストを見ると、なんとクォからキャンドルスタンドが届いているというミラクルが起こっていた。

なにこの魔法!
欲しいものが欲しいタイミングで舞い降りた感じ!
めちゃくちゃビックリして、小躍りして2本をあちこちに置いてみた。

食卓もいいし、台所にも合う。
う~~ん、迷うなーどこにしよーーーと悩んだあげく、玄関脇の虫かごの前という謎の場所に設置してみた。

怪しい宗教の祭壇みたい!
我が家に遊びに来た人は、まずここでお祈りして、お布施を納めてからあがってくださいね。

まぁ、この配置は冗談なので、あとでどこに置くかじっくり悩むつもりだ、




ちなみに、血と汗と涙の結晶の緑のカボチャは、予定通り裏返して台所にゴロゴロと置いている。
台所の台の上にも起きたいけど、地べたはどうしても3つ置かないとゴロゴロ感が出なくて、後1つミニカボチャを取っておけばよかった…と今さら後悔している。

噂では、台所一式や朝食パンセットなども追加家具として名前があるらしい。
でも、どこを探してもレシピが載っていないのだ。
台所は既存の家具で作る楽しみもあるけれど、でもモノによっては欲しいなぁ!と騒いでいたら、SSがあるよとサイトを教えてもらった。

FFXI Database
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/top/index_ouen.html

確かにここにガレーキッチンとベーカリープラッターのSSがある!
SSだけでなく、卓上の可否や属性値まで書いてあった。
そこまでわかってSSがあるってことは、作った人(手に入れた人)がいるってことで、どこかでレシピが聞けるって事だと思うのに、どこを探してもないのだ。
新しいクエとかミッションの報酬なのかなぁ。

欲しいなぁ、欲しいなぁ!
キッチンはウィンのモグハウスには似合わない可能性が高いけど、一度は置いてみたい。
そして朝食パンセットは問答無用に欲しい!!!

でも、朝はやっぱりパンよりお米と納豆だよね、と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
やだ、鼻血ブーな調度品がいっぱい!
ほしい!すぐほしい!
あし子にはポストに調度品を送りつけてくれるステキフレがいないので競売で買っちゃいそう・・・。
ステップスツールとタバーンベンチは買いだな!
あし子 2009/11/21(Sat)22:59:03 コメントの編集
     
              
 
無題
普段からLS会話を(誰も聞いてないのに)家具ログで緑色に染めてたら、送ってくれる神が現れた!
神降臨の理由は、パッチ後にしつこくレシピ聞かれて忙しい時に現場まで材料ごと持ってこられて意味わからん場所で合成させられるのが面倒だからではなく、愛だと思いたい、思いたい!

その2つはマジで買いだぜ!
ちょろ 2009/11/22(Sun)18:44:26 コメントの編集
     
              
 
無題
もう、家具=チョロさんだしねーw
私も家具をくれるステキフレはいないなぁ
競売で睨めっこしてるよw
女将 2009/11/24(Tue)02:42:35 コメントの編集
     
              
 
無題
家具=チョロなのか…。
見て見てPRした甲斐があったのかしら?w
ちょろ 2009/11/25(Wed)02:20:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++