忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
パッチ後、初めての裏世界の日。
色々なブログや友達から「氷河で13個!」「ザルカで16個!」なんて報告を見ていたので、ぜひぜひ北国か新裏に入りたいところ。
うちのLSは北国は氷河よりザルカに行けてないのと、最近のザルカはドロップ0が2連発など悲しい結果が多かったので、ザルカダイスに参加!

チョロが行っている金曜日は、今までは決まった時間にダイスが行われていて、イレギュラーな突入団体が発生するのは稀だった。
さて、今日からはどうなるかなーとドキドキして現場にいったけど、既に入っているLSもいないし、現地でダイス待ちをしているのはいつものLSの代表者さんばっかりだった。
とりあえずいきなり大混雑ってこともないみたいでホッと一息。

この日のザルカは3LSのブッキング。
Porojrがドキドキのダイス!
こういう「今日めっちゃココに入りたい~!」のパターンで今まで勝てた事なかったのに、なんと奇跡の700台のランダムをたたき出して勝利!
パッチ後1番最初の裏世界活動で北国に入れるとは、なんというラッキー!

でも、イレギュラーな団体さんが来る確率は今までよりあがるんじゃないかと予想しているので、LSメンバーに早めの集合と威嚇サチコを要請。

Choro
【デュナミス・ザルカバード】
ダイス勝利、ありがとう!


色んな意味でいやらしいサチコを書いて現地で援軍を待機。
他のメンツも、同情を誘う系、ダイスに勝った事を強調する系、ワクワク感演出系など、軒並みいやらしい心理戦サチコを書いて集まってくれた。

いや、ほんとに競合LSきたら普通に交渉するよ!マジマジ!
でもほら、不戦勝狙いって大事だよね!




突入時間を待つ間に、今回解禁された新WSを早速覚えた二人に披露してもらった。

まずはクインが見せてくれた侍WS【十之太刀・乱鴉】
『とおのたち らんあ』と読むそうだ。

らんあ080914.jpg


鋭い感じの派手なエフェクト!
うまく撮影できないよ~~。
これは一番最後に刀を振り下ろす一刀両断の場面。
『鴉』はカラスと読むんだけど(あ、誰でもわかる?チョロ読めなかった…)『らんあ』より『みだれがらす』の方がカッコいくない????
乱れ飛ぶカラスのエフェクト出て欲しかったけど、それはそれで怖いかな…。

で、こちらは前から公式で発表されて話題になってた赤の【ロズレーファタール】
英名は【Death Blossom】
【ロズレーファタール】は『死の花園』って感じの意味みたい。

バラWS080914.jpg


なんともド派手!
このバラの前にも花びらが散るし、このドンとバラが出た後は、出る前よりもっと派手に花びらが舞い散る。
すっごいインパクト!
見せてくれたアサリちゃんは

Asali「恥ずかしいエフェクトだろう?」

と笑っていた。
おもしろいよー!
撃ちたい!武器ないけど!

これはクサくて恥ずかしいセリフつきで撃たないとダメだよねぇ。
当然セリフ用意してあるんだよね?とアサリちゃんを問い詰めたら

Asali「そんなことしたら引退しないといけなくなるじゃないか」

なんて言っていた。

自分ならどんなクサくて面白いセリフつけるかなーって考えたけど、中々うまいこと思いつかない。
これはプロに頼むしかないかなぁ。

「<名前>!アンタの事なんてもう……」
「かばってあげるわよ!バカ……!」


という2行構成の【かばう】マクロを持つタクちゃんと

「YouがCanできるならDoしちゃいなよ!」

の【コンバート】マクロを持つエスさん、どっちに頼もうか、目下悩み中。




そんな事をしながら準備を進めていたんだけど、結局ライバルは出現せずに無事に裏ザルカ突入!

1匹目を倒したところで……。


Asali「でないじゃないか。20個でる予定だからここで1個でないと計算あわない。」

「w」とか「(´∀`)」とか、冗談交じりなことを演出する記号やカオモジを使わずに面白い事を言うのがアサリちゃんの特徴。

「まぁ、1匹目からいきなりはね~。」
「まぁ、序盤からいきなりはね~。」
「まぁ、砦まではね~。」
「と、砦終わってからが本番って言ってる人いたよ!」
「NMのドロップは変わってないって聞いた!!」



でない。
フツーに出ない。
4つのNM砦が終わるまでに出たのは、竜1個のみ。
確かに巷では「NMのドロップは変わってなくて雑魚からのドロップがあがってる。これが少人数突入を抑制する対策なのか?」なんて事も囁かれていたけど、砦の前にも雑魚も結構やってるよ!

それに、この日の突入前にLSに顔を出して、自分のLSでの結果を教えてくれたジェイさんの話では、パッチ当日の突入で砦から4つくらいでたとのこと。
NMのドロップあがってるかも的な話を突入前に聞いてただけに砦全スカにちょっとビビる。

裏ザルカ080914.jpg


「おかしいな…」
「あれ、パッチ来週だっけ?」
「目玉の壁からが本番だから!!!」
Asali「予定では今から16個でる」


最初の20個から3個妥協したアサリちゃんの発言と共に、目玉の壁に突撃!

敵はコモドアトリコルヌを持っていた!

!!!!!!!!
なんだこれ、見たことないやつ!
こういう感覚、すっげーーー新鮮!
初めての新ジョブAF2、コルセア帽子がドロップ。
めでたい初モノは殴子がゲット。

これを皮切りにドドドドーっとドロップの波が。
最終的に

竜騎士 侍 コルセア×2 モンク シーフ 戦士 青魔道士 黒魔道士

の9個のAF2がドロップ。
すっごい、うれしい!
やっぱりたくさんでるとウレシーね!

でも、ドロップには随分波があって(まぁ、前からそうだけど!)砦までは前述の通り1つだけ。
砦は0個。
目玉の壁で2個。
そして目玉の壁を越えて東に進軍するところで一気にドバーと出た感じだった。

それにしても、いきなり北国を体験できたのは本当にラッキーだった!
ブブリムに行ったワカ様も、新裏のドロップあがってると教えてくれた。
新裏が攻略だけじゃなくてアイテム面でも楽しめる場所になったのはうれしいな~。
今までは新裏でアイテム期待できるのはブブリムだけだったからな…。

ところで、パッチの後は、色んな所で【闇パッチ(公式で報告されていない変更)】の噂が囁かれるものだけど、この日のザルカの突入で、間違いなく闇パッチな変更を発見した。

裏ザルカポイント080914.jpg


裏ザルカの突入ポイントが、SSの緑の点のトコら辺に移動してた!
前は壁と地面の際くらいだったよね?
コレ、絶対闇パッチ!

突入問題は今後どうなるか全くわからないけど、新鮮な気持ちを味わえた裏世界に大満足で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョロさんのサちこはいやらしい、つまり、エロいと…_〆(゚▽゚*)

ザルカの雑魚のドロップがよくなったんだっけ。
うちんとこは、北国突入が元々厳しいし、
アップ以降、今まで週1でやってたとこが週2でインになったりで、北国パラダイスは楽しめてない(ノ∀`)

たまにはバカンスしてみたいね!
たるまじ 2008/09/14(Sun)23:56:24 コメントの編集
     
              
 
無題
エロさ皆無でしょ!

週1が週2かぁ。
でもそれはしばらくしたら落ち着きそうだと思いたいね。

うちも北国は毎週必ずダイスだから厳しいのは厳しいけど、でもダイスシステムが同曜日のほとんどのLSに浸透してるのが助かってる(助かってた…)んだよね。
それが過去形になってしまう日がくるのかな(・_・;)

とりあえず、もう0個の悪夢は経験することはなさそうだったよ!
ちょろ 2008/09/15(Mon)01:00:24 コメントの編集
     
              
 
無題
とても心配されていたようですが、それほどでもなくてよかったですね。思うに、長時間縛りのコンテンツは一度離れると戻ってくるのはいろいろな面で難しいかもしれません。北国のドロップはよくなったというより、四国並みになったという記事をどこかで見かけました。それがいいところを突いているのかなあと思ったり。人気の高いものがたくさんドロップするわけでもなさそうですし。なんにせよ、モチベーションは上がりそうでよかったよかった。
ヒゲエル 2008/09/15(Mon)06:46:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ご心配おかけしました!
まだパッチ後1回目で今後どうなるかはわかりませんが、まずは一安心でよかったです。

長時間縛りかぁ、たしかに長時間と言えますよね、最大3時間半だし。
でも、私は裏はその「長い所」も好きなんですよね~。
少数派の変態なのかしらw

ウチは名目は「攻略目的LS」ですが、やっぱりアイテムがたくさんでてみんながウレシそうにしてくれると、より楽しいです!
「攻略目的」という建前を良い方向に活用して、これからも楽しく裏世界で遊びたいと思ってます。

とかいって次週速攻で愚痴記事アップしてたらごめんなさい!(´∀`)
ちょろ 2008/09/15(Mon)21:32:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++