忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2009年ダイス全敗記録更新中だった裏ザルカのダイスにやっと勝利!!
長かった…長かったよ…。

そしてこの日、裏パッチをまた発見!!




「またあがってない…?w」
「間違いなく上行ってるな」
「そろそろタルタルは届きませんね」


ぜーーーーったいに、間違いなく突入ポイントのタゲれる場所あがっていってる!
なんだろう、深い理由があるのだろうか…。
おそらく、ないな。

この日、突入前に友達から

「このタイミングでザルカに勝つとは…今ザルカ大変みたいだよー」

とtellがきた。
なんでも、スリプルなどの睡眠魔法が、耐性を持つ相手に対して完全ハーフレジストされる仕様になったとのこと。

その友達からのtellだけじゃなく、LSにも「検証してるブログとかみたー。でも相手は裏ザルカのデーモンではなかったな~」って言ってる人もいた。

「吟遊多目がいいよ」

とアドバイスをもらったので、いつもより吟遊を多く(つっても1名増えただけだけど…)配置して、白さんにもリポーズを今まで以上に意識してもらうようにお願いし、裏ザルカに突入した。

しかしフタをあけてみたら、スリプルは普通に通っていた。
裏は乱戦につぐ乱戦なのでフルで入っているかどうかを全て確認するのは無理だけど、序盤の余裕があるときに、暗黒デーモンにスリプル2がフルで入ったのを確認。

ナイトのデーモンはスリプルでは寝にくいけど、それは前からだ。
でも、ララバイでは安定して寝ていた。
あれがハーフレジになっていたのかなぁ?
ナイトデーモンに対する光睡眠がハーフになっていたかどうかを確認する余裕はなかったなぁ。

検証している人がいるくらいだからなんらかの変更があったのは確かだろうけど、ザルカのデーモン全般という意味では、噂の対象外だったってことになる。

デーモンは確かに闇耐性があるけど、今回噂されているスリプルのレジスト対象は【闇耐性】【光耐性】ではなく【睡眠耐性】を持つ敵のみなのかな?
となると【睡眠耐性】を持つ相手には闇系睡眠、光系睡眠共にレジスト対象ってことじゃろか。

今まで敵が持っている耐性なんて気にする機会はさほどなかったけど、これからはそういうのも意識していかないといかんぞ!ことになるな。
そして、怖い範囲睡眠を持つ敵と戦う時には、今まで気休め程度だったバスリプルなどの魔法が今までよりも有効になってくるのかもしれない。
そう思うと、色々やることや戦術が増えて楽しいね!

しかしこうなると常時ダブル闇天候の裏では、むしろ光睡眠の方がツライという結果になってしまった。
でも、足の速いデーモンたちを、たとえ短い時間でもサっと寝かせる事が出来るララバイはやっぱり助かる。

達ララが普段より多く撒かれた事が功を奏したのか、この日のザルカでは今まで釣り部が死につつ狩っていた場所も囮なしで狩る事が出来たりして、いい感じ♪




そしてこの日は、AFがなんと18個もでる快挙!
続々とコンプ者がでて、同時に2ジョブコンプを果たすメンバーも出るほどの快挙。

しかし、ビビーの切望している赤の帽子が出ない…。
ついでに言うと、アジのナイトもわんこの獣も出なかった…。




物欲センサーってほんとにあるよね…。
本人達だけじゃなく、周りのメンバーもビビーやアジ、わんこのコンプを願っている。
だから余計にセンサーが強いんだな…。

母さん…。
次のザルカは秋ごろでしょうか…。

「あいつツール使ってる」って陰口たたかれるくらいのダイス連勝を祈って、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです。すのうです。
物欲センサー…より、裏欲センサーの方がすのうには痛いっ(ノ△T)

今まで六年…多分五個くらい裏LSには参加してますがっ、総計40回は突入しているはずですがっ!

希望の白は0です(/ー\*)アチャー

まぁ、毎週カウントにしたら一年も通ってないし…妥当っていえば妥当なんですが…一番痛いのは別にあるんです…

それは裏欲センサー!

「最近時間取れるから裏行こう!」と言うと、途端にログインすら出来ないほど忙しくなる(ρ_;)
そして入れてもらった裏はそのまま自然脱退です…センサー効きすぎ。

鬼門になりつつある裏ですが…そろそろフレのつてが無くなりそうなので、今いるところの椅子は空気でいいから死守したいところです。

…でも、そろそろ黒上げステキセット(流れてきた黒AF2とAFクエアイテム)が倉庫を圧迫しているので、ひょっとしたら本職を変える方が楽なのかもシレマセンネ(・ω・)40ダケド

百年後に白コンプ目指してマス!
すのう 2009/04/20(Mon)21:50:11 コメントの編集
     
              
 
無題
あからさまに以前より寝ないです…。
全部が全部って訳じゃないけど、2系睡眠で時間はかったら、45秒で起きてくる敵がごろごろと…。

メリポを弱体に振ってないからかもしれないが、自分の好きなジョブが不条理に弱くされたのは萎えてしまう(つД`)
たるまじろ 2009/04/20(Mon)21:59:32 コメントの編集
     
              
 
無題
◆すのうさん
なるほど、物欲ではなくて裏に行きたいという欲にセンサーが反応してしまうのですね…。
そいつぁつらい。

でも、ログインして別の事をしていて来ないのではなくて、ログイン自体が出来ないのであれば、その旨を伝えればわかってもらえるんじゃないでしょうか?

空気椅子死守って、足腰鍛えられそう!w

◆たるまじさん
どの敵が寝なかったんだろ~。
裏のデーモンに関しては、今までと変化ナシだったなぁ。
他のメンバーも皆「平気だったね」という体感でした。
やっぱり「闇耐性」ではなくて「睡眠耐性」を持つ敵の耐性の仕様がかわったのかな?

他の敵で試してないので、今の所私は裏のデーモンは変化ナシってことしかわからないけど、プレイスタイルとしてよく相手をしている敵が強くなると、今までと戦術変えないとあかんねぇ。

好きなジョブって黒のことかしら。
黒が弱くされたというより、敵が強くなったんじゃないかな!

萎え終わったら、新しい戦術を考える楽しみが出来たと考えて元気だしてね!

ちょろ 2009/04/20(Mon)22:43:14 コメントの編集
     
              
 
無題
陣大活躍のチャンス到来?!
ちがうかっ!(≧∇≦)
Yukitoshi 2009/04/21(Tue)03:15:53 コメントの編集
     
              
 
無題
久々の定時っ(゜Д゜)ゞ

業務連絡、業務連絡~
600回へのカウントダウン突入です(/ー\*)

忘れないうちに…みに来れるうちに言っておきます。。。
すのう 2009/04/21(Tue)18:10:02 コメントの編集
     
              
 
無題
◆ゆきじい
学者で参加したいのね!!
わかるよ!w

チャンスがあれば配置するのでっ!

◆すのうさん
う、うん。
今回は気づいてた!!!
ありがと~~w
ちょろ 2009/04/22(Wed)10:43:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++