忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
GW真っ最中の土曜日に、殴子がエインヘリヤルを企画してくれた。
殴子はLBJの中でも数少ない、エインLSに加入して活動しているメンバー。
そのエインLSの活動日の関係で、普段はLS外で行くとしたら木曜日に限られるのだけど、GWでエインLSの活動がお休みとのことで、土曜日に企画してくれたのだ。

なんでも行き先は第三ウイング。
LBJの特攻エイン企画はいまだ未勝利だから、第二にも行ったことないのにいきなり第三!
参加資格はランプをトレードする人が持っていればいいらしい。
親切設計だな~!

当日はLBJメンバー以外にもフレンドにたくさん声をかけて、みんなでワイワイ企画となった。

第一ウイングだと、入ったら既に鎮座している敵1種or2種を倒してボスという流れだけど、第三は順番に沸くシステムとのこと。
自分は黒PTに配属されたんだけど、とにかく優先するのは寝かしで!と指令が。

そして今回のエイン企画、なんと参加費無料だというのだ。

殴子「クリアできたら、免罪符とかはフリーで!素材だけはちょうだい!」
「それは…出る素材によっては…ミスロットあるかも;;」
「ね;;」
「そうなるね;;」
殴子「素材はエクレアじゃないから!」
「カバンいっぱいでトレードできないかも;;」
「カバンと競売直結してるかも;;」
殴子「素材で〇〇(なんか高い宝石)でないと赤字なんだよ!!」


ランプをオゴってもらえるというのに、全く感謝の気持ちがない面々に、殴子の涙の叫びがこだましていた。
参加費無料という太っ腹企画をしてくれた割には、カツカツの様子…。
これはぜひともクリアしたいところ。
クリアして、高額な宝石がでなくて涙目の殴子を指差して慰めないとね!




総勢24名となった久々のエイン企画。
かなりドキワクでランプを貰って突入!
最初にいたのはインプだった。

うーーん、寝づらい雰囲気。
釣り役を指名されたオカマンが「がんばる><」とカワイく宣言して釣ってきたインプに黒が一斉にスリプガ。
しかしレジストの嵐。

印プガ2を撒いてみたらなんとか寝たので、インプの波はそれで乗り切った。




エインは30分だから本当に時間が厳しい。
次の波ではマンティとオサーンがペアで出現。
オサーンを引っ掛けないようにオカマンがマンティを釣ってくる。
リドルに撒かれて涙目の黒PTだったけど、マンティは寝てくれるのでまだマシだった。

オカマンは、開始前は「ウマくできるかな><」と不安がっていたけれど、すごく上手な釣りっぷり!
結局1匹もオサーンを引っ掛けることなくマンティを制圧し、オサーンに突撃!




オサーンの次はサイが出現。
この頃になるとボスの正体が明らかに。

「ケルケルだー」
「ケルベロス」
「麻痺どーする」
「どうもこうも…」
「全力で攻撃だ!!」


サイを倒し終わった所で残り何分だったのかなぁ。
興奮してて時間がわからなかったけど、クリアできるかも!という期待を十分持ってOKな時間だったと思う。

みんな全力で突撃!
自分もMPは余裕で使い切って泉も使って総攻撃。
ケルベロスのHPはゆっくりだけど確実に削れていって、戦力も崩れる事なく安定している。




でも、もうちょっと、あとホントちょっと!という所で、無情にも時間切れになってしまった。

過去の突発エインの中で一番惜しかったんじゃないかなー!
第一よりもずっと手ごたえがあるように感じてしまった。

失敗したけどアンプルは1920も!
すっげーー!

今回ヨック繋がりで参加してくれて、普段はエインLSにも入っているというハチさんも

ハチ「24人でここまでやれるって、すごいとおもうよ!」

ってホメてくれた(*'-')

残念ながらクリアはできなかったので殴子は当然赤字。
赤字っていうか、丸々ランプ代負担になってしまう…。
今からでもみんなでワリカンにしよ!










なんて言う人は1人もいなかった。


「おもろかったー!」
「なぐりこ、ごっちーーー」
「ごちそーさまー!」


口々に「ゴチー」とお礼を言って、GWのエイン企画は終了した。
突発的に何度か行っただけなのに、結構アンプルが貯まってきたな~。
エイン装備って、今までちゃんとチェックしてなかったけど、今度じっくり調べてみようかな、と思っている。




ところで、このエイン企画。
人数いっぱいの方が楽しいし、いつも通りSNFも一緒にやるために殴子がタクちゃんに声をかけておいたらしいんだけど、当日SNFメンバーを見かけたので声をかけても「え、聞いてない」と言う。

結局、当日強引に誘ってSNFメンも一緒に行く事になった。
18名を超えたのでいつものようにSNFのパールを配ってもらい、「たくちゃん、伝えるの忘れてたのかなぁ?」なんて思いながらLSをつけると、当のタクちゃんのつぶやきが聞こえてきた。

タクロ「ダレもLSメッセについて何も言わないのは、きっと心の中でバカにしている、ううん、わからないけど、きっとそう」

LSメッセ?
なんだなんだ?
チェックしてみると…

/Lsmes 6/2 23時~なぐりこさんからエイン企画。

参考までに言い添えると、このエイン企画は5/2に行われた。


SNFメン「随分先の予定が書いてあるな~って思ってたんだ」
SNFメン「今日の事だったのか…」


きっと6/2にはタクちゃんが意地でもエインを企画してくれるはずだ、と楽しみにしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
素材ロットできなかった;;

エインはまだ3回くらいしか行ってないけど
いままでで1番手ごたえあったよね~!くやしいっ

つぎは6/2だね~!わかんないけど、きっと!
はやくアンプルたまって、オメガリングほっすぃね(*´ェ`)
yoc 2009/05/08(Fri)11:31:26 コメントの編集
     
              
 
無題
∩( ・ω・)∩
またもや、おいしいイベントを風邪で寝込んでスルーしてしまった・・・。
そかそか6/2リベンジか_〆(゚▽゚*)がんばるぉ
タクちゃんヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
がぷ 2009/05/08(Fri)12:30:55 コメントの編集
     
              
 
無題
◆yoc
次のエイン企画も無言で誘うわ!
たぶん6/2だよね、わかんないけど、きっと!

こんなダラダラ特攻でポイント貯まっていって、なんかラッキーみたいw

◆ガプちん
寝込んでたの…。
最近体調崩す事多いんじゃないっ!!

無理はイカンよ、無理は。
ちょろ 2009/05/10(Sun)19:28:43 コメントの編集
     
              
 
無題
オメガリングはいいね~
首装備のも良いよ~
お暇なときにNPC調べて見てみるのも良いね。
女将 2009/05/11(Mon)14:13:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ほうほう、そうなのかー。
今度調べてみまっす!
ちょろ 2009/05/11(Mon)21:40:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++