忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
裏世界曜日である金曜日。
いつもは、競合エリアのダイス時間にあわせて飛び込みログインなんだけど、この日はなんの偶然か、早めにログインすることができて、納品をしたりのんびりしていた。

裏の日にこんなに余裕を持ってログインするなんて、ここ半年以上なかったこと。
この偶然がさらなる奇跡を呼ぶなんて!!(おおげさ)

納品が終わってモグに帰ろうと歩いていると、突然tellが

「こんばんわ〜」

む?誰だろう。
裏LS関係かしら。
見知らぬ人からのtellには基本的に愛想よくする八方美人なので

Choro「こんばんわー!」

とお返事。
すると…

「Fenrir鯖のContriteです」

(;゜д゜)!!!!!
えぇっ?!

Contriteさん=だらけ返上日記=Fenrir。
ちょ、ちょっとまって。
落ち着くんだ。
ここはAlexander。
あなたはFenrir。

えぇーーっ?!!((((゜д゜;))))

慌てふためくチョロにコンさんは落ち着いて説明をしてくれて、わざわざキャラを作って遊びに来てくれたという事実がわかった。
(そのくらい自己紹介とキャラ名が違う時点で気づけよ、と…)

サーバーを超えて訪れてくれた事情を話しはじめてくれたコンさんのtellをぶったぎって

Choro「ちょっと、ちょっとだけまってください!」

と慌ててモグハウスへ。
そして招待ポチ!

Choro「お部屋でお話しましょう!」
コンさん「!!」


コンさん080224.jpg初めてのサーバーを超えたお客様。

いらっしゃいませ〜〜!!
感激!!


ご本人は赤カッパエルのはずなのですが、なぜかツインテールタル♀…。

せっかくいらしてくれたから、ここはやっぱりカッコよくお茶菓子の一つでも出さなくては!

でも材料がねぇ…。
む、待てよ。
そろそろ樽からジュースが出る頃じゃないか?

モグを問い詰めてみると、案の定グレープジュースがポロリ。
栗と砂糖は常に金庫にいれてあるので、早速マロングラッセを作成。
これで闇クリがなかったらマジ泣けた所だったけど、幸いハンパを溜め込んでいるクリの中に闇が混ざっていた。

ここでHQがくるか、いっそ割れるかしてくれたら神認定だけど、ネタにもならないNQが完成。
とりあえずそれをコンさんに押し付けて、お話お話!

わざわざ訪れてくれた一番の理由は、コンさんのブログのとある記事に私が書いた超自分視点なコメント内容に気を使って、事情を話しに来てくれた、という大変申し訳ないモノだった。

私はいつも自分の事ばっかり話す自己中人間なのですよ…。
いや〜申し訳なかったなぁ。

キッカケは申し訳なかったけど、めちゃくちゃ面白い(と言っては失礼だけど…)お話を聞けて、それに対して『外野だからこそ言える無責任アドバイス』などしつつ、なんとも不思議な、そしてすごく楽しい時間を過ごすことができた。

コンさん、改めてありがとうございます!




そしてモグハウスつながりで宣伝!
前に自慢記事を書いた取材の内容が載った雑誌が発売されました!
(というかとっくに発売されてました…)

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.15 MARCH (エンターブレインムック)ファミ通Connect!On-コネクト!オン-
Vol.15『俺流攻略』


という雑誌に見開きで掲載してもらって、めちゃくちゃ感激です!

記事の一番最初に、取材の時に聞かれて、なにげなく答えた合成スキル一覧が載っていました…。
よく雑誌で見る『○○さんの合成スキル』って、メイン100でそれ以外全部60、とかなのに、60なのは錬金だけ+ブブリム教丸出しでちょっと恥ずかしい…。

でも、すっごく凝ったつくりで、手書きの見取り図まで書いて貰って、ホントうれしいサプライズばかりの記事でした!

もし機会があったら、ぜひ見てくださいー!

と言う訳で、ハッピーサプライズ続きの今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
コネクトオンは行きつけの本屋であまり見かけないので、頑張って探してみるか('Д')

チョロさんファンは、保存と観賞用で複数買い、っと…_〆(゚▽゚*)
たるまじ 2008/02/06(Wed)23:47:31 コメントの編集
     
              
 
無題
(;゜д゜)保存…。

ていうか!たるまじさん!
昨日tellしたら中身からっぽだったようなので、ここで…。

たるぷろ、コメントが書き込めません…(´;ω;`)
「書き込み制限を受けています」って出て何をやっても書き込めない…。

なんでじゃろう〜……。
ちょろ 2008/02/07(Thu)00:29:05 コメントの編集
     
              
 
無題
先日は突然お邪魔したのにお時間いただいてありがとうございました!

あわよくばモグハウス見せてもらおうと、
ウィンダスにキャラ作ってしまったチャッカリ者です(*´ェ`*)

素敵モグハウスに(思惑どおり)ご招待していただいたり
お菓子をごちそうになったりとホントに楽しい時間でした!

まだキャラ置いてあるので、また遊びに伺います(*'−')
Contrite 2008/02/08(Fri)07:42:05 コメントの編集
     
              
 
無題
こちらこそー!
ほんっとあの日偶然早めにインして時間に余裕があったので、奇跡でした!

またぜひぜひ!!
ちょろ 2008/02/08(Fri)08:10:58 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++