忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ログインすると、アジマルからプレゼントをもらった。
その名もタルトットデスク。
新実装の家具で、名前の通りタルタルサイズな上に、なんと属性が風という神家具なのだ。

設置してみると、意外と大きなテーブルで、食卓テーブルによさそう!
前から材料だけ入手して作成に着手できていなかったモックヘアやミードスイートを、この機会にガツっと作る事にした。

まず着手したのは、モックヘア。
この家具が実装されたとき、どんな見た目であろうと入手せねばと思ったものだ。

なぜかというと!
今年の3月に我が家にやってきた愛犬の名前が『もっく』
そしてそれからほどなくして実装されたのが『モックヘア』
こりゃ作るしかないでしょ~~~。
ちなみにこれが愛犬もっく。
我が家に来たばかりの頃。


あぁ、天使のよう!
そんな天使もすくすく育ち、先日我が家の座椅子を破壊しました(´;ω;`)




モックヘアを作るべく、練成職人を探す。
最近の家具はなんでも練成練成…。
大工に頼むだけでは作れない事が多くて困っている。
なんとか裏明けのシファさんをとっ捕まえて練成開始!




自分は全然知識がなかったので、色々教えてもらいつつ、不燃物処理&叩き役に徹した。
水漏れが激しくてかなり苦戦したけど、なんとかモックヘア完成!!!

これで新家具欲に火がついて、その数日後に練成の匠たちが揃っていたところに材料を持ち込み、ミードスイートとベーカリープラッターを完成させた。




さっそくタルトットデスクにミードスイートを設置。
う~~ん、やはり良い!!
yocの家で見たときからずーっと欲しかったけど、これはほんと好みだぁ~。

そして食卓にすべく作ったものをまずは乱雑においてみた。




適当に置いただけでも、なんかイイ!
こりゃ凝り甲斐があるっつうもんだわ。
一時撤退させていた食器一式や、新たに作りたい酒器セットへの欲がどんどん沸いてくる。




そうして部屋をいじっていると、アジマルがデスクの外見を見に来てくれた。




なにその帽子…ちょっとズルいやんか。
そう、アイパッチが前実装されたときに文句を書いたけど、アイパッチは帽子とかバンダナと一緒につかってナンボよね!
やっとわかってくれて、うれしいよ。

アジマルはタルトットの外見に満足したようで、少し量産して売ろうかな、とニヤニヤしていた。
この高さは、タルタル以外の種族でも、何かを置くのに使ったりと便利だと思う!
ちょっとだけデカイけど、その分色々ごちゃごちゃ置けるって感じがするな。

その後、アジマルにプチ模様替えのこだわりを延々と語り続けてやった。
これはそのうちの1つ、チャッカマン。




ランタンに火を入れるためのチャッカマンを、本棚の後ろというほとんど見えない位置に配置。
こういう見えない場所のこだわりって、アピらないと全然わかってもらえないので、誰か来た時にここぞとばかりに言いまくる。

散々しゃべっていたら聞き疲れたのか、アジは「じゃあ帰る」と去っていった。

モグハウスからの出方って、性格でるよな~っていつも思う。
その場でパっと消える人。
ちゃんとドアから出ようとする人。

みんなって普段1人のときにモグハウスから出るとき、ドアのとこまで行ってるのかな。
自分は、モーグリの位置からでもドアをタゲれてモグハウスから出れるって知ったのはけっこう後になってからだった。
だから、どこからでも出れると知った今も、なんかクセでドアのほうに寄って行ってからタゲってしまう。

な~~んとなくだけど、人のモグハウスに遊びに行って、出るときにドアのほうに行く人は、同じように家具を楽しんでいる人が多い気がするな~。




ちなみにアジはドアから出るタイプだった。


まだまだ作りたい新家具がたくさん!

・タルトットトイズ
・オーブライト
・ギルドフライヤー

この3つはアビセアのクエで入手できるらしいんだけど、まだアビセアの死闘買ってないのに!
すぐ買わないと!!

ライトは初の天井近くまである間接照明だし、フライヤーは地味だけどかなり好み。(でもウィンの家にはあわないかも…)
ほんで、トイズの見た目のよさったらもう…!!!!
ホビーチョコボと一緒に遊び散らかしてる感じを出すのに最高じゃないですかっ!
*グラはバグさんず写真館でチェックしました。
カンニングする人はGOGO!



ほしいよーほしいよーーーー。

それ以外にも、かなりデカい黒板が実装されたとのことで、これは新たなコンセプトハウスも作れちゃう予感。
ガレーキッチンとあわせたら、一気に料理教室じゃないですか!

思い切ってガラっと模様替えも楽しそうだなぁ、と考えつつも、最近のFF11は進化のスピードが速くて全然追いつけない…。
FF14がもうすぐ発売とのことだけど、FF11が忙しすぎてそれどころじゃないよ!

まずはちょっとしたものなら自分で作れるように練成スキルをあげなくては。
だけど、あの作業ダルいんだよなぁ…。

まずはアビセアの死闘を購入するところから始めようと決めて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
なんて可愛いタヌキなんだ
もといワンコなんだ!
犬好きにはやばすぎ
べい 2010/09/21(Tue)06:58:07 コメントの編集
     
              
 
無題
来た頃はたぬきで、少し育つとキツネになって、今やっと犬っぽくなってきたよ!
ちょろ 2010/09/22(Wed)10:19:34 コメントの編集
     
              
 
無題
きゃ~超かわゆす~~
死闘は入れて損はないよー面白い
AF3の型紙取りが大変だけど、結構ソロってる人いるし。
性能もぶっ壊れてまふ。
ミードスイートはフレがくれて飾ってるw
女将 2010/09/22(Wed)14:39:28 コメントの編集
     
              
 
無題
自分のモグハウスと錯覚するくらいかぶってる!
タルトットを食卓にするのは、タルタルならではだよね~w

チャッカマンはどうでもいいんだけど
オークベッドとバウーの組み合わせが絶妙!いい!

そういえば、黒板できたよ~!みにきて!
また練成しようぜぃ
yoc 2010/09/24(Fri)14:42:47 コメントの編集
     
              
 
無題
◆女将さん
そうでしょうそうでしょう。
ダウンロードして保存していいんじゃよ。

AF3は性能も含めて全くチェックできてないので、楽しみです!

◆yoc
なにっ!
黒板作ったの?!!!

なんという早さ!みにいく!

オークベッドの奥は、実はバウーじゃなくて2つくっつけて並べたチェストなんだぜ。
ちょろ 2010/09/24(Fri)21:33:28 コメントの編集
     
              
 
おぃイ?
それは寧々さんぽんぽこり〜ん♪で
タヌキ好きになった私へのあてつけですか?
可愛すぎるだろう・・(*´д`*)

モグハウスご招待されて帰る時はSayで
「お邪魔しました!」と言って手を振ってから
ドアから出ます。
ほら、ボク腹黒いし(^ω^)
だいちゃん 2010/10/04(Mon)09:57:54 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、みちゃった?
壁紙にしてもいいんじゃよ。
あ、もっくDSにしてもいいんじゃよ!

sayでお邪魔しましたかぁ。
完全に狙ってますね!
ちょろ 2010/10/08(Fri)10:39:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++