忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
久々の大型パッチの翌日、ログインするとKiryuaからtellが来た。
(*「Kiryua」Kiryuの倉庫キャラであり、鍛冶職人でもある。)

Kiryua「チョロー。新しい家具お試しで作ったから送っとくわー」

やったー!!またカツアゲ家具ゲッツ!

Kiryua「タマネギロボな」

ファルシャムベースナニ言ってんだろ…と思ったが、設置してみて納得。
たしかに、タマネギロボだ!


このタマネギロボ、鍛冶スキル71以上というハードルの高いレシピだということが判明。銘も入れてくれてたし、めちゃウレシイ!ありがとうありがとう!

しかも、アトルガンのレンタルモグハウスにある壷じゃないか!こりゃ〜イイ!これに気を良くしたチョロは新しく実装された家具を調べてみた。すると…

な、なんだこの彫金の98〜のハイスキル帯に実装されたランプの数々は!しかも各属性のランプとなると、『稲妻のチョロ』としてはサンダーランプを設置しないわけにはいかないじゃない!

サンダーランプ設置で雷属性精霊魔法レジ率軽減に間違いない。そしてツァヤンマスクとのダブル設置で相乗効果もあるに違いない!いや〜こりゃまいった(´∀`)

さらに調べると、鍛冶にもう1つ『アテニエンヌ』という小卓が。背の低い家具だったらいいなぁ!

さらに調べると、木工にも2つのタンスが追加されていた。
『コンソール』『ワードローブ』
『ワードローブ』に惹かれる!名前がイイ!こりゃもう部屋をアトルガン風に模様替えするしかないよね!

こうして

・サンダーランプ
・アテニエンヌ
・ワードローブ


の3つの家具が欲しくなったチョロは、材料をチェック。

・サンダーランプ
雷の鉱石
シンチレーター
アトルガンブラス

・アテニエンヌ
アイアンインゴット
アイアン板
メープル材
アトルガンブラス

・ワードローブ
ウォルナット材×4
ガラス板
アトルガンブラス
アトルガンブラス板×2



なにはなくとも『アトルガンブラス』がないと始まらないらしい。
アトルガンブラスってなんだよ?

・アトルガンブラス
製錬した鍮石の塊。
必要スキル:彫金7以上
材料:鍮石×4

・アトルガンブラス板
鍮石の板。
必要スキル:彫金10以上
材料:アトルガンブラス



チョロの彫金スキルは、ブブリム教の名残の40。自分で作れるやったー!!

ところで『鍮石』がわからない。早速彫金師のDgeに質問。

Choro「デジたん。鍮石ってどこでゲッツできんの〜?」
Dge「アトルガンのどこかで掘れる」
Choro「ヒロイヨーヒロイヨー」
Dge「どこだったか【忘れました】公式にでてたよー」


おうおう、そうなのか!調べてみるとハルブーンで取れるとの事。採掘か…3D酔い怖いな…(・_・;)
まてよ、競売にゴロゴロ出てたりしないかな、とほのかな期待と共に競売チェック。

鍮石⇒1個1万G
アトルガンブラス⇒1枚10万G
*2007/3/9 アレクサンダー相場



たけぇー!石も高いけど、工賃たけぇー!必要スキル7のくせにたけぇー!
さすがパッチ特需。これは買ってられん!本格的に採掘ってしたことがないけど、ここはいっちょ掘るしか!

今欲しい3つを作る為には3つのアトルガンブラスと2枚のアトルガンブラス板が必要。つまり鍮石20個。当然割れる事も考えて30個掘れたらいいかな!

『アトルガンの秘法』実装の時に

「クエでいるから買ってオイデ〜」

と言われて、1D購入したら1個しかいらなくて11個残ってしまったつるはしが、ポストで何ヶ月も回転してたっけな…と思い出しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そんな石が1万も!
ちょっと私も掘ってこようかしら(ぉ
レニ URL 2007/03/12(Mon)15:16:02 コメントの編集
     
              
 
無題
きっと今だけの特需ですよっ!

現地で会ったら安く売ってください(´∀`)
ちょろ URL 2007/03/12(Mon)18:27:12 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++