忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
桜満開に限界を感じているので、次のパンクラペットを考えたのだけど、やっぱりでっかいモンスがいい!
強くてでかいモンスターってなーーんだーーーー???

と言う訳で、火山の赤ドラが猛烈に欲しくなったチョロ。
しかし、2匹目ともなるとやっぱりデフォルトで良い獣性がついててほしい。
つまり、たくさん撮影してきて獣性チェック⇒才能なしはポイポイ、という作業になるわけだ。
たくさん撮影…。
たくさん……撮影…?
赤ドラを?
失敗したらその分もったいないから、やっぱりHPはある程度削らないとだよね?
と思い立ったのは、いつもの明け方。

キングアプカル撮影希望のPorojrを言いくるめて、一緒に火山へ!

Porojr「最悪エリア逃げな」
Choro「負の歌こわいからサイレスで釣るわ」


スリプルが入るかどうかもドキドキの状況で、赤ドラをサイレス釣り。
そしてスリプル!

赤ドラはスリプルをレジストした。

(;゜д゜)ギャーちょっとまってーー!
スリプル2が無事入ってホっと一息。

Porojr「んじゃ乱れいくでーー!」
Choro「同時に精霊いくわ」


狩人ポロの乱れうちと精霊着弾の時間をあわせて、再度寝かせる。
半分くらいは削れたので、撮影撮影!!!

赤ドラは起きた。
赤ドラはボディプレスの構え。


(;゜д゜)ギャーーーちょっとーー!!!
やべええええ!

チョロ没。Porojrなんとかエリア。
2枚しか撮影できてない!!チクショーめげないぞー!

再びサイレス釣り。
削ってスリプル。

赤ドラは起きた。
赤ドラはペトロブレスの構え


(;゜д゜)ギャーーーちょっとーー!!!
えー?TP技じゃないのー?なんでーー????

後から調べてわかったのは、こいつはサイレスするとTPリジェネがあるということ。
そんなもんしらんがな!!!!
ぐっすり寝ながらTP貯められ、起きると同時に石化。
当然一人ずつなぶり殺し。

赤ドラペット080623-1.jpg


こんな事を繰り返し、経験値をざっと7000ほど消費したところで、ちょっと心の休憩がてらキングアプカルの撮影に移行した。
キングアプカルは、前にこれがお題になったときにLSで団体で撮影にきたのだけど、とにかくダメージが0で削れなくてスリップで削った記憶がある。
二人ではとても削れないので、正面ベッタリ張り付きの非戦闘状態で撮影してみたのだ。
ミスが大幅に増える事を覚悟していたのだけど、これが意外と普通に撮れる。
この事を踏まえて、Porojrが画期的な赤ドラ撮影方法を発見した。

今回の撮影は、花鳥風月のモン狙いではないので、とにかく撮影できればいいのだ。
数を沢山撮影し、良い獣性がついたものを鏡にして、その獣性が運よくつけば育成したいのだ。
なんせ撮れればいいのだ!

しかし、撮影はスニークをかけているとできない。
そして赤ドラは聴覚感知。
なので非戦闘状態での撮影は不可能と諦めていたのだけど、実は赤ドラはものすごい難聴だったのだ!

Porojr「ここまで近寄っても絡まれない!」

そう言って撮影する立ち位置は、赤ドラの正面から2ガルカほどの距離。
えーーそこまで近寄れるの???
アプカルみたいに正面ベッタリ張り付きじゃないとしても、これならもしかして…!!!

と言う事で、赤ドラが動くのを待って、立ち止まってから前に接近⇒2ガルカ分の距離からパシャッ!という方法で、戦闘なしで撮影する事に成功した。
ポイントは1枚撮影したらすぐに離れて、次に赤ドラが動いて止まるまで待つことである。
じゃないと、撮影中に動き出して大惨事になる。
さすがに100%撮影成功にはならないけど、あの危険な戦闘撮影よりはずっと安全でイイ!

こうして火山に通ってゲットした赤ドラ写真。
でも、中々良い獣性がつかない…。
パンクラ全盛期にまことしやかに流れた「満月光曜日は良い獣性がつきやすい」というオカルトを信じたくなるくらい獣性がつかない…。

しかし何度も通ううちに、やっと【物理攻撃力アップ】のついた子と【ストアTP】のついた子ができた。
欲を言うとこの2つが同時に1匹についてくれたら文句なかったんだけど、世の中そう上手くは行かない。

物理攻撃力アップとストアTP。
どっちがいいのか選べないまま、双子の赤ドラとして両方育てる事にした。

とはいえ、桜もまだ50じゃないので、チャンピオンシートにたつ夢は諦めていない。
LBJのパンクラ博士と化しているエリたんにアドバイスをもらって、桜の獣性も少し変化させた。
今は3つの鏡を気が向くままに公式に登録して育成中。
双子の赤ドラはまだレベル一桁。
しかしいつかチャンピオンシートで、超ピンチからペトロブレスで一発逆転してくれると信じている。

ちなみにPorojrはキングアプカルを早々にやめて、今は過去ウィンのops前にたまに現れる、リコポンスカウトNPCのペットのドーモ君に夢中。
「絶対に良い獣性2個ついてるのを探し当てる」と日々ops前でドーモ君を撮影しまくって全部鏡にしては「なにもつかなかった…」と落ち込んでいる。

ドーモ君は突然現れて突然去っていくので、Porojrはバス所属のくせにウィンのops前の様子が気になって仕方ないらしい。
本人が少し離席するときは必ずops前に放置しているし、チョロの時間が少しでもあくと「見てきてよ~~」とリトレースによる偵察を頼まれる日々だ。

過去ウィンのops前にドーモ君を発見したら、Porojrに「来てますよー」とtellしてあげてくれると、大変助かります…。

双子の赤ドラの成長を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
パンクラみんなで楽しんでるんですねー(・◇・)
そのうち、2対2や3対3のポ○モンバトルが実装されたら、さらに面白いでしょうねと夢想~♪
masa 2008/06/28(Sat)11:37:56 コメントの編集
     
              
 
キングアプカル特性
キングアプカルの特性に徐々にダメージが通らないというのがあります。
数が減ると恨みが溜まって(サーバ単位)
精霊4系すら0だめ・・・ってのがね・・・
そういうときは前にチョロやってたとおもうけど~
緑色の名前のNPC扱いのやつにお魚をあげるといいのだ
ただし、数が減るとNPCも減るので探すのが大変かもw
あとは時間経過で徐々に減るみたいですw
熱気バサラ 2008/06/28(Sat)13:22:54 コメントの編集
     
              
 
無題
■masaさん
!!
2vs2とかめっちゃ面白そうじゃないですかー!
うわ~それ思いつかなかったなぁ。
実装されないだろうか…難しいのかな…

■ネッキー
緑のペンギンみかけないねぇ~。
あんだけ数が減っちゃうと、探すのも大変だし、偶然みかけたとしても、きっとその時魚持ってないねぇw
ちょろ 2008/06/29(Sun)18:47:14 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++