忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
エっちゃんと宝探し070105-1

チョコボの宝探しが儲かるらしい。

チョコボマニアのKiryuにそう聞いて、新年最初のエっちゃん騎乗は宝探しとなった。


チョコボ厩舎の横のNPCからだいじなものを貰っていざラテへ!

貰った野菜を使用すると、マップに宝の場所が記された。なるほどなるほど、アソコへ行けばいいのね!

完全にマーカーと重なる位置にスタンバイOK!エっちゃんいくどー!

エっちゃんと宝探し070105-2


ガッガッガッ


「クェ」


ふむ・・・・?ズレてんのかな?

ガッガッガッ

「クェ」

・・・・。ん〜・・・・?もうちょいズレか?

ガッガッガッ

「クェ」

ちょっと!マーカーの真上なのに!

早速LSにカンニングするとBibbyが教えてくれた。

B「マーカーの真上ではないコトが今日わかった」

ほほ〜

C「クェ、はええの?あかんの?」
B「クェ、はまぁまぁくらい」
B「クェェッ?!でめっちゃ近い」
B「ク、クェーッ!でそこにある」


えらい詳しいな・・・アイツ、宝探しプロか?

やたら詳しいBibbyに得た情報で、マーカーの周りをほってみる。

「クェェ?!」
(すぐ近くに宝があるらしい!)


お、ちゃんとログメッセージがでるのか!近いのね!

「クェェ?!」
(すぐ近くに宝があるらしい!)


近いのね!近いのね!!!!

「ク、クェーッ!!」
(この下に宝があるようだ!!」


おお!もう見つけた!ってあれ?宝は?

あぁ、そういえば地中深くにあるからほり続けないとだめってNPCに言われたような。

「ク、クェーッ!!」
(この下に宝があるようだ!!」


「ク、クェーッ!!」
(この下に宝があるようだ!!」


「ク、クェーッ!!」
(この下に宝があるようだ!!」


エッっちゃんは疲れてきた・・。

えっ?!ちょっと!もしかして見つけても掘り出せない、とかあるのー?!

エっちゃんと宝探し070105-3クエッ!クエッ!クエーッ!!!!
(宝箱が掘り出された!!!)



やったー!!!!


中身は?ビビーはバイキングシールドが出るとか言ってたし、キリュはオリハルコンが出る事もあるとか言ってた気がする!

エっちゃんと宝探し070105-4

パカーーーーーン!

VCS Crateに、大鳥の尾羽根が入っていた!

いいけど、別に。エっちゃん前に川の中でなんか見つけたときも火打石だったし・・・。火打石よりはグレードアップしてんじゃないの?これ!


さっそくBibbyに報告しといた。

C「エっちゃん大鳥の尾羽根だったわ・・・」
B「ふ〜ん」
C「途中で疲れて焦ったわー」
B「え、尾羽根、って宝見つかったん?」
C「え?見つかったよ・・・・?」

C「え?ビビーってまだ掘り当てた事ないの?」
B「ゴミ拾う気ないから、まだ見つけてない('д')」


宝探しプロかと思っていたBibbyはただのヘタレだった。
プププ(*´_ゝ`)

ケッ!負け犬の遠吠えが!!!エっちゃんが火打石を拾ってきた時も「ゴミ拾ってきてもーてるやん!」とか言ってたが、アイツ実は自分の子に贈り物貰った事ないんじゃねーのっ!

短時間で出来るし中々面白い!

サルベージで貰える装備品の交換アイテムにオリハルコンがたくさん入っていたし、サルベージでドロップする交換アイテムが揃うまでにエっちゃんが必要なだけのオリハルコン掘り当ててくれないかなー!

チョロとエっちゃんの共同作業で完成するモリガン装備夢見て、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オリハルコン鉱は宝探しじゃなくて、遠距離の散歩で拾ってくるんだが・・・。
ちなみにうちの娘は宝探しで龍の心臓やら龍の爪やら見つけてくれる親孝行な娘です!(GωG)
Kiryu 2007/01/09(Tue)17:51:57 コメントの編集
     
              
 
無題
あぁ、そうだ!そうだった!

キリュがコメントくれるなんて珍しいな!勘違いのまま記事書いてみるもんだな(*´_ゝ`)

じゃあ宝探しでモリガン揃える夢、早速潰えた訳やね(´・ω・`)

親孝行な娘と目がお金になってる親。可哀想な娘さん・・・
ちょろ URL 2007/01/09(Tue)18:59:37 コメントの編集
     
              
 
無題
バイキングシールドはでません!!
たしかに宝探しの会話してた時にバイキングシールド
も口走った記憶があるけど別の話です><
びびー 2007/01/11(Thu)01:51:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ぇー・・・。

わかんないよ!出るかもよ!!!
ちょろ URL 2007/01/11(Thu)06:35:23 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++