忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
『偵察』『宮廷』と苦難を乗り越え、やっとアシュタリフ号『暗殺』に行く事ができた!

『宮廷』の方は『NMに手をだしてはいけない』という法則がみつかった今では、クリア狙いは比較的簡単に思うけど、『偵察』は今でも「手伝うよ〜^^」なんて言って気軽にクリアできるとは到底思えない…。

ま、それはいいとして『暗殺』へ向かったのだ。
暗殺ってからには特殊な方法で殺すんだよね?!とワクワクしてスタート。
チョロとPorojr以外は経験者だったけど、内容は黙ってくれていた。
ドアの向こうのインプを2体やると

Asali「まず、ここで全快しよう」

と指示が。
ふむふむ。ここから本番なのね!

Choro「おい、全快しろって言われたやろ!!」
Porojr「ちょ、ちょっとみるだけやん…」


みんなヒーリングしているのに、コソっとドアをあけようとするPorojr。
まったく油断もすきもない。

「みるだけならOKw」
「この先のドアもあけていい…?」
「いいよー」


アシュタリフ暗殺070603-1という訳で許可を貰ったPorojrが奥へ進むと、そこは操舵室だった。
船長が窓際で黄昏ていて、その手前をサルが行き来している。


Porojr「【見つけました!】Bubbly」
Porojr「ビビーがいた」


サルはビビーか…。
まぁ、どうみてもビビーと読むとは思えないけど…。
と言う訳で、釣ってみたい願望爆発!
出来るだけリンクしないように、とサルと船長が一番離れているところでスタン!

Cutthroat Kabsalah「んん?おのれ、どこからっ!?」

普通にドアからだよ!
と、思いながらダッシュでみんなの所へ。

「船長マラソンで先にサルからねー!」

という声と共に戦闘開始!
船長はPorojrが甲板をつかってグルグルマラソン。
その間にサルをやるんだけど、これが中々強い。
強いけど、今での偵察やNM入りの宮廷にくらべたらぜーんぜん!

アシュタリフ暗殺070603-2無事にサルを倒して、船長へ。
気が抜けるくらいカンタンに沈む船長。


Choro「なんか…。楽だね」
Asali「最後の暗殺が一番簡単なのよ(・ω・)」


ほんと、そんな感じ…。
で、倒すとなんと箱が2つも!
話を聞くと3つ出るときもあるらしい。

『暗殺』に成功すると3つでるらしく、その条件を聞いてみると

Erry「サルに見つからないように、ステルスがあるジョブか、不意打ちで後ろからバシーンとやるとOKです」

えっ?!
それ、暗殺じゃなくてただのツッコミやん!!!ハリセンやん!!

こうして、『アシュタリフ号船長ツッコミ指令』を無事にクリアして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
どうも、ガルカのアイドルヒマレンジャーです!
突っ込み役のシーフいりませんか?
本職はボケ役ですけど!
あ、そのクエなにも手付けてませんでした(/ω\)
┐(´ー`)┌
ヒマレンジャー 2007/06/15(Fri)16:32:01 コメントの編集
     
              
 
無題
手つけて!
じゃあ今度見かけたら偵察さそうわ!
負けるけど(´ー`)
ちょろ URL 2007/06/17(Sun)14:52:05 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++