忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アシュタリフ号宮廷リベンジへ行ってきた。

宮廷絵師070505-2ヘタレ絵師の護衛ももう3回目である。
そしてまだ未勝利ヽ(`д´)ノ

いい加減『暗殺』にも行ってみたいっつぅもんである。


この日は

「宮廷は負ける要素がない」

と言い切った某わんこと共に突撃!!

前回の反省をしつつ、適度にガー系、適度に回復を心がける。
かなり順調に進んでいたんだけど、途中からめさくさ強いNMが敵の中に混じっていた。

宮廷絵師070505-1こいつの対処に戦力を割かれ、NPCを守る余裕がどんどんなくなっていく。
早く倒してしまいたい!と思うのに、強くて中々倒せない(´;ω;`)
他の敵に比べて異常な強さ…なんなのコイツ!



そして結局この日もNPCが殺されて敗退してしまったのだ。

負ける要素がないと豪語していた某わんこも

Conron「あんなにいっっぱい連続で敵でたっけ…」

と手の回らなさっぷりに呆然。
そこでアサリちゃんがオドロキの情報を…

Asali「あのNMに手をだしたらダメみたい」

な、なにー!
全ての敵を撲殺かと思っていたけど、手を出さない相手なんていたのかっ!

某わんこが感じた「あんなにきつかったっけ」という感想も、アイツに手を出さなければもっと余裕を持っていける、そして実際今までそうしてきたからこそ始めて感じた感想だったんだろうな〜。

だって、途中まではすごく余裕もっていけてたんだっ!
一体いつになったら『暗殺』へ突撃できるんだろう…。

苦戦を強いられているアシュタリフ号。
次はアイツには手を出さず、楽々クリア予定で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
アシュタリフ号は自分は偵察がいまだ未クリア
だったりします。かなり順調なときもあったけど
ちょっとしたことで崩れていく・・・
今度リベンジまた行かないと!
そっちもがんばっす。
熱気バサラ 2007/05/28(Mon)09:12:10 コメントの編集
     
              
 
無題
ほうほう。手を出しちゃいけないのね。
私はまだアシュタリフクエは1回も行ったことがないので
参考にさせていただきますm(._.*)m
次郎 2007/05/28(Mon)09:24:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょ・・・NMもやってたんか・・・w
NMやりつつクリアは、きついかとwww
偵察もそうだけど、途中から混ざるNM、めっさ強いのよねー

倒したらお宝増えるらしいんだけど、わしも倒した事無いし!w
ぎゃばん 2007/05/28(Mon)10:42:31 コメントの編集
     
              
 
無題
■ネッキさん
そうなのよね〜
これはラクショー?とか思える流れでも突然崩れるよね…。
今度偵察行く時にネッキさんいたら無言で誘うわー!

■次郎さん
そうみたいなの…。
今まで知らなかった(´;ω;`)
でも「範囲攻撃ヒャッホイ」なアシュタリフなので、気づいたらNMが混じってるかも!

■ハゲ
いっつも手だしてたって…。
てか、偵察にもいるんだ?
じゃあ1回クリアした時ってどうしたんだろう。

だってさ〜「そこに敵がいたら釣る」人がいるんだもん〜!
ちょろ URL 2007/05/28(Mon)20:16:49 コメントの編集
     
              
 
無題
絵師護衛は奥に居る船長倒すと終わるんですが
船長やらなくても雑魚全部倒しきると終わるんです。
クリア条件としては船長倒す方が上で箱も2個出ます。

船長やるなら瞬発力あるジョブで囲んで一気にチャージ
やらないならやらないで徹底無視で。

マイティランページ>イカロスランページの見せ場がある素敵なBFなので大好きです
リベンジいくときはちょっとサーチしてみてください。
いつでも手伝いますよ〜
りんりき 2007/05/31(Thu)07:45:53 コメントの編集
     
              
 
無題
2つのクリア条件があったんですね〜。
実は昨日、船長無視で無事クリアしてきましたっ!
雑魚倒しきったら、船長が「逃がすかっ!」って追ってきましたが、少し戦ったら逃げられて終わりでしたw

いつか船長コースも挑戦してみます!
ちょろ URL 2007/05/31(Thu)20:10:47 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++