忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
平日インする事は最近滅多にないのだけど、12/19、朝5時くらい、リアフレでもあるChappieからメールがきた。

Cha「メンテ明け、サルベージいこうぜー!」

!!そう、そうだった!

・青コかのAF2が出るのか?
・名前は違うが扱いは裏の新エリアか?



等、色々な人の期待うずまくサルベージ。大人数バトル大好き!これは・・・これは何としても情報が出回る前に脳汁を出したくてたまらない。


という訳でメンテ明けは何時なのか調べてみると朝7時。いけるか・・・、いけるか・・・?いや、頑張る!必死でやるべき仕事を詰め込みで片付け、ぶっちゃけいくつかは終わってなかったけど「今日だけ、今日だけね!」と自分にいい訳しつつログイン!

めちゃくちゃ張り切って6:50にはもうログインしていた。LS一番乗り。程なくしてUluzがやってきた。

Cho「チャピからサルベージいこうってお誘いあったのー。でもまだ誰も来てないからちょっと放置気味っす〜」

U「は〜い(*'-')」


人が集まるまでテレビをつけっぱなしで再びゴソゴソ。

チャッピー来ないな・・・(・_・;)

しばらくしてPorojrもログイン。早速ウルたんと一緒にサルベージについての情報を探し回り、アサルトを受ける所の隣にサルベージ受付NPCを発見していた。

テレビをチラ見しながら作業をしてるとウルたんとポロの気になる会話が・・・

U「ちょっと・・・サルベージのドロップ品で交換できるっぽい装備一覧を見せてくれるNPCをみつけました!」
P「お、みにいこ」


1分経過

U「こ・・・・・これは・・・・・・」
P「うおおおおおおおおおお、すごすぎるーwwwwww」


気になってしょうがない!もうそっちいく!

完全に作業をやめて噂のNPCを見に行ってみた。


こ・・・これは・・・・・!!(;゜д゜)

各ジョブが1種類ずつ装備可能なように種類があった。
全ジョブが5つに区切られていた。
黒は、青と赤とのトリオで区切られていた。

こ、この装備は・・この性能は・・・・・


ぶっちぎりすぎ!!!!!

チョロはあまり他のジョブの装備とかは知らないが、それでも一目で「これはやばい」とわかる性能。

黒赤青、のカテゴリーに属するモリガンシリーズは、INTとMNDが重点的にあがり、コンビネーション潜在が魔法攻撃UP。命中+などもついていたので個人的には黒より赤にウレシイ性能だった。ウレシイっていうか鼻血でる。青の事はわからないけど、どうなのかなぁ?


もうひとつの魔道士郡であるマルドゥクシリーズは、白吟召。この3ジョブをひとくくりにするって・・・ちょっと無理ないかぃ?

吟遊にはデフォではMPがないコトをすっかり忘れてんじゃないか、と思ったが、MPなし吟遊のPorojrでも、これは素敵性能だ、と言っていた。MPに関する恩恵を受けれなくても強烈に良い、という意味である。コンビネーション潜在はファストキャスト。

前衛和風シリーズはモ侍忍かの4つがひとくくり。オプチにステータス+とヘイストつけちゃいました♪みたいな強烈性能の帽子にはじまり、これまたやばい性能。しかもコンビネーション潜在もヘイスト。

戦ナ竜暗がひとくくりのアレスシリーズは、チョロが一番価値がわからない装備郡だけどズバぬけた性能である事だけはわかる。軒並みHPとMPの%+がついており、コンビネーション潜在はダブルアタック。


そしてポロが一番叫んだのはシ獣狩コがひとくくりのスカディシリーズ。靴に注目。

移 動 速 度 ア ッ プ

ストライダーがゴミになる日がくるのか・・・・っ!!!!


3人しかいないはずのLS会話はログ流れまくり。各自自分の感想を叫びまくり。

「ちょっとこの靴靴!」
「今までの装備って・・・」
「AF2が泣いてる・・・」
「素敵な装備が出来るのはうれしいけど、愛着のある装備より上の性能のものが出ると、複雑ですよね・・・」
「ほんとそう!」
「しかしすごすぎる」
「ていうか、この性能・・・入手難易度が今から怖いw」
「絶対やばそう・・・」
「ていうか、簡単に手に入って欲しくないなw」


本当にすごい性能の装備がでたもんだ・・・。

でも、昔のヴァナディールは「これが一番良い装備」「これを着てれば良い○○」というのがジョブごとになんだか決まりきっていて、それを着ている事がステータスでもあると同時になんだか個性がないな、という面もあったけど、最近は個人の好みで装備を選ぶ感じになってきていて、そういう面では楽しいな、と思う。

アサルトでもらえる装備にしても、あれが最高!と思う人もいれば、あれはいらない、と思う人もいるはず。同じジョブでも種族、個人の好みで何に重きを置くかは自由だし、価値観で1人1人に個性がでるのは素敵だな〜。

でも、それにしてもサルベージの装備はちょっとズバ抜けてる。是非赤にあのモリガンシリーズを揃えたい。


という訳で早速サルベージに行きたいワケだが、こんだけ一通り騒いでもまだChappieがこない。

Cho「チャッピーこねー!」
U「おやびんもメンテ明けめちゃくちゃ張り切ってたのに遅いなぁ」


みんな力尽きたのか・・・?チャッピーに電話するも留守電になるので、もうフレンドを集めて行って見よう!という事でログインしているフレに片っ端から声をかけた。

ウルたんはすぐ落ちないといけない、という事で残念ながら一緒に行けなかったけど、インしてきたDgeをつかまえ、フレリストからTronさんをげっと。SNFのファラミアさんを町でみかけてとっ捕まえ、同じく歩いていたコミさんを無言誘い。そしてインしてきたGyabanも無言で拉致し、それぞれのフレを呼んで結局あっという間に2PTの大所帯。6人揃えば行っちゃおうと思っていたのにずいぶん揃ったもんだ。

という訳で突撃したわけだけど、既にだいぶ長くなったので次回に続く・・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++