忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3度目のサルベージ。銀海は懲りたので、1度行った事のあるバフラウに再突撃。前は左から行ったので今回右から行ってみる。するとワモラの変わりにイモムシがいて、苦戦の割りにステアップしか落とさない、という茨の道だった。

ステアップは大事だけど、序盤は武器も開放されないうちからいくらステ解除されても、ありがたみがあんまりないのだ…(・_・;)

でも、この日は最初に武器がでたので、鬼暗黒Chappieの武器を解放。別の遊びのように楽になった戦闘に嬌声をあげつつ「Chappie育成ゲーム」のように楽しんでいた。

一方チョロは相変わらず魔法が使えない黒魔道士。カッコよすぎる存在として主に探索して声だし、を担当していた。

武器も順調に落とし、出会う敵は問題なく倒せるようになってきた後半、広間でサソリに遭遇。サソリを倒すとなんと念願の魔法解除がドロップしたのだ!

早速白で来ていたKujyaの魔法を解除!前半にリレなしで死んでしまって探索も出来ない声だしになっていたBaphometを起こし、2番目に死んだArnisさんも起こせた。でも時間があんまりない…

かろうじて2層目に突撃したところで時間切れとなった。

でも魔法ドロップをこの目で見たのは初めて!これは次が楽しみ!


という訳で挑んだ4回目。イモはステばかりでワモラは遠隔解除を落とした記憶があったので、今回は左ルートを選択。とうか、なんとなくだけど左からのほうが難易度が低い気が…。という事は右から行って大変な目にあった銀海も、左から行けばもう少しマシだったり?


まず、最初の1匹がキモである。みんな素手だから。シーフで来ていたBibbyの攻撃が当たるの事にムカつきながら順調に武器や装備を獲得。魔道士たちは最初何もとらずに進んでいたけど、1層目の時点でもう魔道士に装備がまわってくるくらい順調!

チョロはまだ魔法が解禁じゃないので背中装備の余ったものをもらって、ハイポタンクを絞る係りをしていた。(誤解のないように言うけど、この役重要だから!!!マジで!)

薬品もいっぱい用意して、Asaliちゃんなんてわざわざセルビナへ行って牛乳60Dも買ってきていたけど、ほとんど使わなかった。

解除系のアイテムは他人に渡す事が出来るので、あまったものはゲットした人がドンドン1Gバザーして、ほしい人が使う、という感じ。いや〜初回が信じられないくらい進歩した!

そしていざ!魔法を落とすはずの広間にきたら…

「サ、サソリいない・・・・」
「同じ広間のはずなのにいいいい」



魔法を落としたサソリがいない・・・。変わりにワモラ成虫が(・_・;)

アイツが落としてくれるのかな〜と期待して戦闘開始!するとアッサリ魔法解除をドロップしてくれた!ヤッター!!!!

安全のためにも白から魔法解除。その後もう1匹成虫を狩って、2層目にワープ!2層目にはプリンがいて、そいつを狩るとまたまた魔法解除ドロップ!こうして魔道士はもちろんサポ忍の前衛にも魔法が解禁。

魔法解禁@バフラウやっと撃てる!!!もう声だしとハイポトレードの日々とお別れだ!!!



2層目も色々な解除アイテムがドロップした。適度に強化されながら、見つけたワープを使ってとうとう未知の3層目へ!

謎の敵@バフラウ「変なのいるー!」
「機械・・・?」


わ・・・なんだあれ〜!!!

見たことない敵!釣るしかない!
<


とりあえず釣ってみたその敵は、固いは強いはもう大変な敵だった。すごいビームでみんなをビュンビュン殺していく((((゜д゜;))))


とりあえず全滅してみた後、その敵と似ているけど明らかに偉そうは風袋の別のタイプの敵が広間を歩いているのを目撃。

3玉なNM@バフラウ「NMちゃう!?」
「全部NMだけどね・・・」
「釣るしか!!!」



まぁ、勝てるわけもなく・・・・・・



広間で死んだ釣り役をトラクタした時に、あいつらは魔法反応だ、という事も検証完了!検証完了・・・・(´;ω;`)

広間にいっぱいいるのにどうやって進もうか・・・と悩んだけど、視覚反応らしく案外あっさり避けて通れた。初めての敵は見かけたらすぐ釣るクセがあるので今日の所は全滅してやったが、次からは相手してやんないからな('д')

こうしてコソコソ進んだ3層目、多少の死者を出しながらシーフのDgeがまたワープを発見!

時間も余裕はないし、とりあえずどのくらい上まであるのか見てみたい!みんなで(死体も)ワープ!

4層目もさっきのタイプの敵が小部屋にゴロゴロいる感じ。でもタイミングを計れば避けて通れる!

と、そこで先行していたPorojrが、さらに見知らぬ敵に遭遇。なんかなんていうんだろ?大砲みたいな形・・・?

もちろん釣ってみるに決まってる!そして歯が立たないに決まってる!!(´・ω・`)

続々と死んでいく先行の死体を踏みつけて、後続は先に進む!進む!進む!!!!ワープさえ見つかれば次の層に行けるもん!!

後方からとんずらで走り抜けていくDgeの姿を心から応援しつつ自分もダッシュ!

Dge「ワープあったーー!!!!」
みんな「とんでーー!」

ビュインッ!5層目へ!

ボス@バフラウサルベージそこで出会えたのは、サルベージ-バフラウのボスだった。
なんだろう、大砲のついた門・・・・?

今までの敵にはない機械的な見た目。強いか弱いかもわがんね。
でも戦うしか!!


飛ばしてくるビームは雷ビームなのか、サンダー系がレジレジ。ファイア系がマシだったので、同じく黒できていたLeevyに「ファイアがいいよ!」と叫ぶ。数秒後にファイガ3を唱えだすLeevy、さすがや。

隣に並んで立ってチョロもファイガーヽ(`д´)ノ


時 間 が 切 れ ま し た 。


ダーー!せめて詠唱し終わりたかった〜〜!!!
でも、今日のサルベージは今までの集大成とも言える進歩っぷり!最後の層まで行けて大満足!

今回ボスまで行けてみた感想としては、1、2層目で装備や魔法をある程度しっかり整えて、3、4スルーで5でボス!見たいな感じ!

というか3、4層目で戦うとどんなメリットがあるのかをまだ見つけれていない、という方が正しいかな。


次回の攻略進行予定が決まっているって何かLBJにしてはすっごく珍しい形!年内にもう1回、いや2回は行きたいな!と期待して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++